スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ミートボールの持ち寄りパーティ―とおにぎりディナー
先日作ったフィンランドのミートボールをまた作りました。今回はお友達の家で花火鑑賞パーテぃーがあり、皆で色々持ち寄って食べました。このミートボールはこんな風な持ち寄りパーテぃーにもってこい。
使ったのはまたこの本。

Falling Cloudberries: A World of Family RecipesFalling Cloudberries: A World of Family Recipes
(2009/03/24)
Tessa Kiros

商品詳細を見る


たくさんのミートボールを作ったので、とっても疲れました。丸めても丸めてもまだまだ続く。ネバーエンディングミートボールです.
フィンランドのミートボール1

いっぺんには焼けないので少しづつ焼いて、これも時間がかかります.
フィンランドのミートボール2

うまくできたし、みんなも美味しいって食べてくれたけど私はもう当分ミートボールはいいやって感じです。この写真を見るだけでもう勘弁して~て感じになります。
フィンランドのミートボール2


パーティ―はたくさんの人が色々持ってきてくれて、とっても美味しかった。サラダとか、シュニッツェルとか、ソーセージとかデザートもあって大満足。花火はそのアパートの目の前で行われていて最高のロケーションでした。

花火と言えばスイカ。種無しスイカを丸ごとかって持って行きました。これ美味しかった。きんきんに冷やして食べるのが美味しいの!
種無しスイカ

そして次の日の夕食はなんとおにぎり。質素です。まあ前の日にたくさん食べたからね.おにぎりって美味しい。
色んな味を作りました。鮭フレーク、塩昆布、ふりかけ、梅干しなどなど。でもやっぱり裂けフレークと白ごまの組み合わせが一番かな~。何個でも食べられちゃう。
おにぎり2

アメリカに来てからおにぎりが大好きになりました。昔は何とも思わなかったけど今はこんなシンプルおにぎりが御馳走です。暑いし、あまり料理もしたくないので、おにぎりディナーはもってこいです。またおにぎり食べたくなっちゃった。鮭フレーク全部使っちゃったから今度日本のスーパーに行けたらまた買ってこようっと。鮭フレークってかなり重宝しますよね!
おにぎり1

ところでワールドカップ終わってしまいましたね。なんだか寂しいです。ファイナルはどちらが勝ってもいい試合でしたね。両チームがんばりました。このワールドカップなんといっても驚きはタコのポール君でしょう。このタコさんワールドカップの試合を8試合予想してすべて当ててしまったらしいです。ドイツの負けを当ててしまった後に食べられてしまったのではないかとちょっと心配しましたが、元気なようです。

4年後はブラジルでのワールドカップですね!これもまた盛り上がりそうです。4年後が既に楽しみです。ところで今日はラジオでポルトガル選手のクリスティアーノロナルド選手がNYに遊びに来ていたそうです。う~ん。生で拝見したかった。でも私はやっぱりベッカムかな~。英国の試合を見ていたベッカムさんスーツでびしっと決めてかっこ良かったです.



家庭料理カテゴリ―内50位以内になる事を目指しています。いつも応援ありがとう!
人気ブログランキングへ←いつも読んでくれてどうもありがとう!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[北欧料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
ミートボール、すごいたくさんですね。
でも、美味しそうだから、ぺろっと食べちゃったんでしょう。
作るのは、大変。

2010/07/12 20:05 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
本当に作るの大変でした。丸めても丸めてもまだあるって感じで。そして今は当分ミートボールの事は考えたくないです。でもみんな美味しく食べてくれてよかったですけどね.
2010/07/13 14:47 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/291-9daa6a99
trackback
