ピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰め1

今日はピーマンの肉詰め(日本風)を作ってみました。アメリカでもピーマンの肉詰めを作りますが、アメリカのはピーマンの頭の所を切って、中に肉とお米などをミックスしたものを入れます。私が作ったのは日本風にピーマンを縦に半分に切って、その中にハンバーグのたねみたいなのを入れてフライパンで焼きました。ナツメグが大好きなので、中にはナツメグがたくさん入っています。ソースはケチャップとお好みソースを混ぜたものです。


アメリカのピーマンは大きいです。肉厚も厚いので調理にも時間がかかります。今回は緑と赤のピーマンで作りました。黄色のピーマンもかわいかったのですがなぜか黄色は値段が高かったので買いませんでした。私の意見ですが、アメリカのピーマンは日本のピーマンより味が薄いと思います。ピーマンというよりも野菜全体の味が薄いと思います。人参でもトマトでも日本のものは小さくて、味が凝縮されているような気がします。

ピーマンの肉詰め2

ところで私も小さい頃は色々な野菜が嫌いでした、トマト、人参、ピーマンなど食べられなかったのですが、大人になると味覚が変わるのでしょうか?今ではすべて大好きです。未だにだめなのはグリーンピースや小豆などです。でも大豆とかは大丈夫です。なんなのでしょうね。皆さんはどうですか?大人になって味覚って変わりました?

ピーマンの肉詰め3

このピーマンの肉詰めもまた大量に作ってしまいました。今日のランチもこれになりそうです。あ~なんだか蕎麦たべたいな。

↓ランキングに参加しています。食べるの大好きな人!応援お願いします。↓ 人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:3   trackback:0
[日本料理
comment
肉厚ピーマン
肉厚ピーマンで肉詰め、コレはフライパンで焼いてもOK?
オーブンに入れた方が良い?
これなら、ぉ肉もピーマンも対等な感じ♪
ぉ味が薄い?みずみずしい?水っぽい?
日本のパプリカと似た感じなんかなぁ?
あはっ(笑)質問だらけになってしまいました。

蓮根のはさみ揚げも好きなんですが、
アメリカのスーパーにもあるのかしらん?
2009/07/10 07:54 | URL | edit posted by 310子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 07:57 | | edit posted by
310子さん
そうそう。パプリカです。きっと。
私はフライパンで焼きました。アメリカ人はひき肉とごはんを詰めて、オーブンで作るみたいです。それもおいしいですよ。

レンコンの挟み揚げおいしそうですね。アメリカのスーパーで蓮根はあまり見かけませんが、日本の食料品店に行くと売ってます。今度行ったら買って来て挟み揚げを作ってみたいです。そして旦那の反応がちょっと楽しみです。(たぶん蓮根を食べたことがない)

私は母が良く作っていたなすの挟み揚げが大好きです。でもアメリカのなすはメガサイズなので、挟み揚げはできません。たまに小さいサイズのなすも売ってますが割高です。
2009/07/10 08:37 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/29-8672ccb2
trackback