スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
トマトソースのペンネと失敗の食パン
今日は先週末に作ったものをふたつ。まずはトマトソースのペンネパスタ。
トマトソースのペンネ

これはまた手抜きで瓶入りのトマトソースを使いました。でもちょっと手を加えて玉葱とプチトマトとニンニクを炒めたものを加えました。ちょっと手を加えるだけで市販のトマトソースが断然美味しくなります。

うちの旦那はパスタ好きなのでパスタであれば何でも喜んで食べます。特にこうゆう風なシンプルなパスタが結構好きみたいです。

そして実はパンを焼いてみたんですが、見事に失敗。恥ずかしながら写真を載せます。これです。
失敗食パン1

この薄さ。すごいでしょ?もう失敗過ぎて笑っちゃう位です。食パンが作りたかったのにこんなにペッちゃんこのパンができました。
失敗食パン2

でも味は悪くないよ。もちろんちゃんと食べますよ。切ってみるとなんだか変な形でかわいかったです。うちの旦那はパンも大好物。どんな形だって気にせずにどんどん食べてました。

しかしこれはどうした事なのでしょうか?二時発酵の時点までは上手くいっていて、かなり膨らんでたのに。焼いたらぺちゃんこに。う~ん。パン作りは奥が深いな~。まだまだ修行が必要です。いつになったらちゃんとした食パンが焼ける様になるのやら?


ランキング苦戦中!応援いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ←本日もぜひぽちっと一押し応援お願いします。押していただけるとこのブログのランキングが上がります。




関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[パン]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
おはようございます!

トマトソースのペンネ!!!
とってもおいしそうですね♪

トマトソースのパスタ、本当においしいですよね♪
大好きです♪
私もシンプルパスタが一番すきですー!
うふふ

パン作りがんばっていますね。
また美味しいパン、つくって
旦那さまと召し上がってくださいね♪
2010/07/08 18:19 | URL | edit posted by 三十路オンナ
パンは奥深いですよね。

ペンネとかうちでも食べたいんですが
ヨメがいつもスパゲティのほうがいいというので
なかなか食べられないんですよ。

マウジィさん、パンがんばれー
2010/07/09 06:00 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
シンプルパスタは手軽にできていいですよね.パスタって簡単で有り難い。
パンは本当に難しいです。でも懲りずにがんばります。
2010/07/09 15:25 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
パンって本当に奥が深いです。まだまだ修行は続きます。
奥様はスパゲッティーがお好きなのですね。私も昔はスパゲッティーだけでしたが最近は味付けによって色々なパスタを使い分けています。(使い分けるというか気分で使っている事が多いですが。。)
ちなみにスパゲッティーは太めのが好きです.
2010/07/09 15:27 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/289-5e0178d0
trackback
