スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
即席インディアンバターチキン
バターチキン1

週末に作ったナッツカラントサフランピラフがたくさん残っていたので、これを食べる為にインドカレーを作りました。今回はまた手抜きのスパイスミックスを使いました。これです。
バターチキン2

このブランドのは初めて使うのですが,他のブランドのバターチキンスパイスミックスは作った事あります。スパイスミックスを使うとインド料理も本当に簡単。

まずはバターでチキンを炒め、そこにスパイスミックスとトマトペーストを入れます。
バターチキン3

そこに牛乳を入れてさらに煮込みます.
バターチキン4

仕上げにクリームを入れて出来上がり。ごはんと一緒にいただきます.
バターチキン5

バターチキンは美味しかったんだけどなんだかとってもしょっぱかった。もっと牛乳を入れて伸ばせばよかったかな。辛さはそれほど辛くなくちょうどいい感じ。ピラフがちょっと甘いので辛さが半減したのかも。

一緒にサラダも食べました。サラダはいつものロメインレタスとコーンとトマト。トマトは家で育てたものです。
サラダ

今日のNYはとっても熱いです。ヒートウェーブだそうで。37度もあります。体温超えちゃってる?熱いのであまりお料理をする気にならないな~。また手抜きか?

冷やし中華とかつるつるッとした冷たいものが食べたいな~。

人気ブログランキングへ←本日もぜひぽちっと一押し応援お願いします。押していただけるとこのブログのランキングが上がります。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[インド料理]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
スパイスミックスに塩分が含んでたんでしょうかねぇ。
仕上がりはマウジィさんので丁度良さそうな濃度ですけどね。
ナッツカラントサフランピラフ、なるほど、カレーにあいそうです。

それにしても、前の記事のケバブ、さすが、すごい本格グリルでダイナミック、美味しそうです。
2010/07/06 19:29 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
そうですね。多分スパイスミックスにたくさん塩が入っていて、私の使ったバターにも塩が入っていたからしょっぱくなってしまったのかもしれません。無縁バターを使えばよかったかな。

ケバブはがんばりました。でもひっくり返すときに串から落ちてしまうのです。これは改善の余地ありです。
2010/07/07 12:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/287-82acdabe
trackback
