スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
イタリアンドレッシングのパスタサラダ
昨日は市販のイタリアンドレッシングを使って簡単なパスタサラダ。このレシピはもともとPepperidge Farmのクルトンの箱の裏に載っていたものなのですが,簡単で色んなアレンジが聞くので夏にはたまに作ります。今回は先日作ったローストチキンの残りがあったのでこれを使ってその他冷蔵庫にあったものでちょっとアレンジして作りました。
イタリアンドレッシングのパスタサラダ1

チキンパスタサラダ
材料
調理済みチキン 200g (小さく切る)
ショートパスタ 340g (私は3色のを使うのが好き)
サンドライドトマト 5枚ぐらい (細く切る)
プチトマト     10個くらい(半分に切る)
オリーブの実    10個くらい (細かくスライスする)
セロリ       2本 (小さくスライスする)
バジルの葉     10枚位(細く切る)
イタリアンドレッシング 2/3カップ
パルメザンチーズ  お好みで

1 パスタを通常通りに茹でて少し冷ます。
2 パスタと上記の材料をすべて混ぜて,冷蔵庫で冷やす。パルメザンチーズをかけて冷え冷えを召し上がれ!
イタリアンドレッシングのパスタサラダ2

簡単でしょ?市販のイタリアンドレッシングを使って簡単にパスタサラダができます。たくさん作ったからの頃は今週末ビーチに持って行って食べようかな。
イタリアンドレッシングのパスタサラダ3

持ち寄りパーテぃーなんかにもいいでしょう。なんか持って行かなきゃいけないんだけど時間も気力もないって時にもってこいの一品です。

今夜はちょっと離れたところのビーチで無料のコンサートがあるのでそれに行ってみる予定です。クィーンのカバーバンドが出るらしいです。クィーンの歌って好きなので楽しみです。まあフレディーマーキュリーほどの歌唱力の人はなかなかいないと思いますが、どれだけ彼に似ているか見てきます。まあ無料だからあまりよくなくても文句はいえないよね。

ところで私、最近ワールドカップから目が離せません。サッカーっておもしろいですね。オランダとブラジルの試合もすごかったし、今やってるガーナとウルグアイの試合もすごいです。ガーナのゴーリーがなんだか好きな私です。キングソンがんばれ!

それでは皆さんもよい週末を!

明日はドイツ対アルゼンチン戦!私の応援とともにドイツの応援もお願いしま~す!
人気ブログランキングへ←今日もぜひぜひぽちっと応援おねがいします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[サラダ]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
チリコンカン、好きです。メキシカンですよね。
日本人の味覚にもぴったりです。
マウジィさんのも美味しそうですね。

パスタサラダ、考えてみれば、冷製のパスタですものね、鶏も入ってて三色パスタだし、おしゃれです。
2010/07/02 16:01 | URL | edit posted by おさむ
こんにちわ。
コメントありがとうございます!
私もマウジィさんのチキン、先日美味しそうだなってみさせていただいたとこなんです(笑)
実はサムゲタンはよく食べてるのにローストキチンは自宅で食べたこと1回しかなくて。
日本では丸鳥ってクリスマス以外売り場に出ることがないので。それに一人では食べるの大変でしょう?v-388

パスタサラダも美味しそう~v-398
残り物でアレンジできるのって素敵♪
私はひらめきがないタイプなので。
今度まねっこさせてくださいね(笑)
2010/07/02 17:42 | URL | edit posted by のい
おさむさん
パスタサラダもチリコンカルネも簡単にできちゃうんですよね!まあパスタサラダは別に鶏を焼くのがちょっと面倒かもしれませんが,残った鶏胸肉があったらそれを使って簡単にできます。暑い日のランチに最適です。そしてこの三色がまたいいんです!
2010/07/05 16:50 | URL | edit posted by マウジィ
のいさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
日本ってチキンを丸ごとであまり売ってないですよね。そして確かに一人で丸ごと食べるのは大変だと思います。数日かかっちゃいますね。私も昔クリスマスに店の店頭でチキンの丸焼きを売った事があります。バイトで。懐かしいな~。

わたしも実は残り物でひらめきって言うのがなかなかできないんですが冷蔵庫に野菜が残っている時はなんとか使い切るようにいろいろと考えます。というか何でも入れちゃうというか。私ももっとひらめく人になりたいです!
2010/07/05 16:53 | URL | edit posted by マウジィ
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/07/13 11:30 | URL | edit posted by パスタのレシピ
パスタのレシピさん
こんにちは。コメントありがとうございます.ぜひぜひまた遊びにきてください.パスタ大好きです.
2010/07/13 18:00 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/285-b9872b57
trackback
