スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
チリコンカルネ(豆入り)
旦那のリクエストでチリコンカルネを作ってみました~。お肉と豆の入った濃いシチューのような食べ物です。
チリコンカルネ(豆入り)1

昔、一緒に住んでいた同居人が作ってくれたチリコンカルネが忘れられず、あれに近いものを作りたいと思ったのですが,冷凍庫にあった挽肉を使わなければいけなかったので、挽肉で作るチリコンカルネのレシピをインターネットで探して作りましたら考えていたのとちょっと違うものができました。

野菜をスパイスで炒めて、挽肉も入れてさらに炒めます。トマト缶も入れて1時間弱火で煮込みました。
チリカルネ(豆入り)2

最後に缶詰めの豆を入れて出来上がり。本当はこの豆苦手なのですが,チリコンカルネにはやっぱり豆を入れないといけないのかなと思い、少しだけ豆を入れました。
チリコンカルネ(豆入り)3

同居人がやっていたようにフリトスのチップと一緒に食べますのです。美味しいんだけどちょっとミートソースみたいになっちゃった。何かを間違えたかもしれません。本当はもっと辛いものじゃないかな?そしてパクチーをのせるのも忘れた。今思えばその上にみじん切りの生玉葱とチーズをかけて食べていたような気がする。忘れてた。
チリコンカルネ(豆入り)4

ミートソースみたいだからこれをパスタにかけて食べてもきっと美味しいでしょう。

次回はちゃんとした肉を使って再度チリコンカルネに挑戦したいです。同居人から作り方教わっていたらよかったな。リングイニのボンゴレは作り方教えてもらったんだけどこれは教えてもらうの忘れちゃった。残念。

ところでうちのトマトがちょっと赤くなってきました!もうそろそろ食べごろ。今週末には食べられるかな?今週末と言えばアメリカは三連休の独立記念日の週末です。この週末もアメリカ中でバーベキューをする人達で溢れます。うちもまたバーベキューしようかな。羊の挽肉で中近東風のバーベキューもいいな~。ミントも育ってるし。

ランキングはちょっと下がり気味です。また家庭料理の50位以内に入りたいな~。
人気ブログランキングへ←今日もぜひぜひぽちっと応援おねがいします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:3   trackback:1
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
ちょっと久しぶり! やっと三連休だね!
うちらはHudson Valleyの方に2泊で行って来るよ. メインは軽い登山なんだけど,ついでにmausi家もこの前行ってた,CIAのレストランに寄ってくるつもり. 楽しみー.
Enjoy your holiday weekend too!
2010/07/03 05:13 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
久しぶり~!ハドソンバレーよかったよ~。CIAどうだった?トリュフのフレンチフライ食べてくれた?
あ~私もまた食べたくなっちゃった。旅の報告たのしみにしてま~す!
2010/07/05 16:54 | URL | edit posted by マウジィ
ちゃんとガッツリとランチを食べた直後(デザートも)だったのに,mausi家がトリュフのフライ食べて,美味しかったんだってーって教えたら,「絶対食べる」と. で,ハシゴする羽目に. ははは,でも美味しかったよ! 下の方がちょっと塩分きつくて,お茶が進んじゃって,お腹パンパン. でも満足. ブログの更新は,前の分がまだ溜まってるから,CIAに辿り着くのはいつだろう.
2010/07/05 21:06 | URL | edit posted by FoodieJaponica
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/284-b7233e67
trackback
チリコンカルネ(豆入り) リングイニのボンゴレは作り方教えてもらったんだけどこれは教えてもらうの忘れちゃった。残念。 ところでうちのトマトがちょっと赤くなってきました!もうそろそろ食べごろ。今週末には食べられるかな?今週末と言えばアメリカは三連休の独立記...
| 今日の夕食 レシピ 最新情報 | 2010.07.11 04:29 |
