スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
パクチー好きにはたまらない!パクチードレッシングのグリルドチキンサラダ
パクチーって好きな人と嫌いな人に激しく分かれる食べ物ですが、私は大好き!うちの旦那も大好きなのでうちではパクチーをよく使います。

チーズケーキファクトリーというレストランでいつも食べるトスタダサラダというのがあるのですが、このサラダのドレッシングがパクチー味のサラダドレッシングなんです。最高に美味しいこのサラダはこのレストランに行くといつも食べてしまいます。チーズケーキファクトリーのトスタダサラダはこんな感じ。
トスタダサラダ

先日トレーダージョーという食料品店にお買い物に行ったのですが、ここではパクチードレッシングなるものが売っているのです。これは以前にも買った事があってとっても美味しかったので、これを使って美味しいサラダを作りました。

昨日はとっても暑かったのでサラダの夕食にはもってこいの日でした。サラダだけではやっぱりちょっと物足りないので、お外のグリルでレモンに漬けておいた鶏胸肉をグリルしたものものせました。

レモンに漬けておいたのがよかったのか、それとも焼き具合がよかったのか、鶏肉はジューシーで柔らかくってとても美味しかった。そしてこのパクチードレッシングがまた良くあいます。サラダにはロメインレタス、トマト、コーン、キュウリを入れました。写真には載ってないけどこの上にコーントルティーヤチップをぱらぱらと振りかけました。
グリルドチキンサラダパクチードレッシング

トレーダージョーで買ったパクチーサラダドレッシングはこれ。
パクチードレッシング

ガーリックが効いてます。これ今度自分で作ってみようかな~。多分パクチーとお酢とオリーブオイルとガーリックとクリームかなんかを入れたらできるんじゃないかな?パクチーがたくさんあるときに挑戦してみたいです。

さて、日本は梅雨かもしれませんが、アメリカというかNYは真夏です。最近毎日30度を超える日々が続いています。夏と言えば読書。あれ?秋だっけ?でも夏って夏の100冊みたいな感じで宣伝してませんか?

夏休みに本を読むまたは読まなければいけない人が多いからでしょうね。私は読書感想文とか好きな方だったのですが皆さんはいかかでした?夏休みの読書感想文を書くのにどの本を読もうかなって決めるときはわくわくしてました。

私は好きな本は何度も読み返したりするタイプなのですが,皆さんも何度も読み返す本はありますか?あったらぜひ教えてください。


そういえば数年前に読んだ"Eat, Pray, Love"という本が映画化されたようです。この本はアメリカではかなりのベストセラーになりました。ジュリアロバーツが主役ででます。彼女結構好きなのでこの映画見てみたいなと思いました。離婚をした一人の女性が自分を探すためにイタリア、インド、バリを1年かけて旅をするという話しです。個人的には主人公のキャラクターが好きになれず、自分を探すのに海外に行かなければならないのかな?とちょっと疑問に思ったりもしたのですが,最近で私の考えもちょっと変わり、やはりたまにはいつも全く違う場所/文化/状況に自分を置く事で知らなかった自分を知る事もあるのだなと思う様になりました。
英語版

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る


日本語版

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書
(2009/12/17)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


とにかく、この映画はきっとたくさんの女性に人気が出るのではないかなと思います。



ちなみにうちの旦那が見たい!見たい!と言っている映画がこれ。"The Last Airbender" う~ん。。どうなのこれは?



皆さんの熱い応援のおかげでまたまたランキング上昇中!ありがとう!
人気ブログランキングへ←今日もぜひぜひポチっとクリックお願いいたします。おねが~い!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[サラダ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
おはようございます!

パクチー大好きなので
ドレッシングとっても気になりましたー。

チキンとパクチードレッシングのサラダ
とっても夏らしいお料理ですね♪

本、私も何度も読み返すタイプです!

映画もおもしろそうですね。
まだ見てないので、是非、探してみたいと思います!!!
2010/06/28 17:59 | URL | edit posted by 三十路オンナ
12時前に間に合いました。
すごい、ダイナミックなサラダですね。
さすがアメリカ。
コリアンダーのドレッシングが売ってるんですか。
僕も好きですよ。
でも、嫌がる人も多いですね、僕の家族にもいます。
2010/06/29 09:16 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
パクチーッって本当に美味しいですよね。ドレッシングにしても美味しいのです。
三十路オンナさんも本を読み返すタイプなのですね!同じ様な人がいてとってもうれしいです。
これらの映画はアメリカでもまだ公開されていないので多分日本での公開はもうちょっと先かなって思います。
機会があったらぜひ見に行ってください。
2010/06/29 12:05 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
あはは。はい。ダイナミックなアメリカならではのサラダです。これだけあればサラダもメインになりますよね!

コリアンダーっておいしいですよね!でも嫌いな人は激しく嫌ってますよね。ちょっと味と香りが強いからでしょうね。うちは旦那もコリアンダー好きなのでよかったです。
2010/06/29 12:07 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/281-0bc1fe7c
trackback
