マンハッタンで過ごす1日(ベトナミーズサンドイッチとシェイクシャック)
土曜日はマンハッタンへ行ってきました。夜7時からマディソンスクエアガーデンでのコンサートに行く予定だったので、ついでといってはなんですが、早めに行って、マンハッタンのスポーツバーで二時半からワールドカップのアメリカ対ガーナ戦を見る事にしました。

どこのバーも一杯で座る場所は確保できませんでしたが、モヒートを飲みながらたくさんの人達と一緒にアメリカを応援しました。残念ながら負けてしまいました。。。

その後は気を取り直して、早めの夕食を食べに行きました。まずは最近私の心を釘付けにしていたベトナムのサンドイッチ。これは昔、カリフォルニアに住んでいるときに食べていたのですが,最近それを思い出して、また食べたくなってきていました。マンハッタンでも何件かお店があって、これがまた最近流行っているようでたくさんの新しいベトナムサンドイッチのお店ができてきます。

念願のベトナムサンドイッチ、バンミーをひとつ買って、マディソンスクエアパークへ。

これがバンミー。豚肉と甘酸っぱいニンジンなどの野菜とパクチーがたまらないコンビネーション。これがフレンチバゲットに挟んであります。結構ボリュームがあってしかも5ドルとお安い。
バンミー

マディソンスクエアーパークにはShake Shackという有名なハンバーガーのお店があります。ここのハンバーガーは超有名でいつも人がたくさん並んでいます。1時間ぐらい並ぶのを覚悟で行くらしいのですが,私たちが行ったときは丁度時間的によかったのか、少ししか並んでいませんでした.
シェイクシャック

ここのハンバーガーもぜひ食べてみたかったので、Shack Burgerをひとつ頼んで旦那と分け合いました。食べかけですみません。これはやっぱり有名なだけあって美味しいハンバーガーでした。お肉の味がとっても濃厚で、ウ~ン牛肉食べてる~という感じがしました。やっぱりいい肉を使っているのでしょうね。
シャックバーガー

お腹が一杯になって歩き疲れてとっても暑かったので、公園の木陰で一休み。たくさんの人が子供連れで公園を楽しんでいました。
マディソンスクエアパーク

この後はコンサート会場であるマディソンスクエアガーデンに行きました。早かったのでまだ人がまばらです。
マディソンスクエアガーデン

コンサートはMaxwellというR&Bのシンガーのコンサートでした。私はMaxwell大好きで今回が2回目のコンサートなのですが,なかなかよかったです。会場が一体になって合唱するところは結構感動ものです。
マックスウェル

さて、本日のワールドカップはドイツが英国に勝ちましたね。うちでは朝から旦那と二人で叫び声を上げながら応援しました。次もがんばってほしいです。

サッカーの応援と同時に私の事も応援してくださる皆さんのおかげでまたランキングが上がってきました!
人気ブログランキングへ←今日もぜひポチっとクリックお願いいたします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/280-9c45b787
trackback