スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ハマスディップとお気に入りアイスクリーム
ピタとハマス

昨日の夜はちょっと体調が悪く、食欲もなかったので、ピタブレッドとハマスディプだけ食べました。これって多分,中近東とか地中海とかで出てくる料理だと思いますが、アメリカでも結構人気です。ちなみにこれはまたあのトレーダージョーで買いました。

ハマスはチックピーという豆をすりつぶして、ごまペーストとか色々なスパイスを入れたものです。私、豆はあまり好きではないのですが、これはおいしく食べることができます。今度は自家製ハマスを作ってみたいと思います。

昨日は料理をしていないので、その代わりに私の好きなアイスクリームを紹介したいと思います。

お気に入りアイスクリーム

ひとつはベンアンドジェリーのニューヨークスーパーファッジチャンク。これはもうこれでもかってくらい色々なチョコレートの固まりとかが入っていてかなり濃厚です。たくさんは食べられませんが、スゴーク甘いものが食べたいというときにちょっと食べると満足します。ベンアンドジェリーは色々な面白い名前のアイスクリームを販売しており、ちょっとヒッピーぽい感じの会社です。ユニレバーに買い取られたらしいですが、会社設立時のヒッピーさは保っているようです。

もう一つは日本でもおなじみのハーゲンダッツのラムレーズン。このラムレーズンがおいしいんです。ラム好きにはたまらないアイスクリームだと思います。ハーゲンダッツは王道という感じでバニラとかを買うときはハーゲンダッツを買ってしまいます。ラム好きな方はぜひこれ試してみて下さい。

↓ランキングに参加しています。食べるの大好きな人!応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:9   trackback:0
[スイーツ]  thema:アイスクリーム - genre:グルメ
comment
マウジィさん
こんにちは~

お~ハーゲンダッツのラムレーズンですね
大好きなやつです

日本と同じ味ですかね?
最近食べてないので、今度買ってこよっと(^^)v
2009/07/09 01:11 | URL | edit posted by かめきちパパ
マウジィさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
やっとこちらに来られる余裕が出来ました。

ドイツでもベン&ジョリーのアイスクリームを売っていて、相方と食べたのですが本当にチョコレートゴーロゴロで具だくさんの上、甘い!同じくらいの値段を出すならハーゲンダッツの方が断然美味しいね~。って結論が出ました。
でも、こちらのハーゲンダッツは日本で食べるより甘い気がしますね。NYでもそうですかね?
2009/07/09 03:51 | URL | edit posted by Morango
かめきちパパさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
かめきちパパさんもハーゲンダッツのラムレーズンが好きとはとてもうれしいです。実は日本で食べたことがないので味比べができません。というのも日本に帰っているときはついピノとかガリガリ君とかアメリカで食べられないようなアイスを買ってしまうからです。
 
あと日本ではレディーボーデンのバニラも好きです。なんか懐かしい味がします。


2009/07/09 06:33 | URL | edit posted by マウジィ
Morangoさん
こんにちは!お忙しい中、私のブログに訪問、そしてコメントも残していただき、ありがとうございます。

ドイツでもベンアンドジェリーを売ってるとは驚きです。そうなんです。かなり甘いです。でもここはアメリカ。私の舌もきっと知らないうちにアメリカ化しているのかもしれません。というのも日本で食べるスイーツが甘く感じられないからです。

日本でハーゲンダッツを食べた覚えがあまりないのでどっちが甘いか良く輪からなのですが、ハーゲンダッツもきっと日本用は甘さ控えめにしているのかもしれませんね。
2009/07/09 06:40 | URL | edit posted by マウジィ
初めまして! コメント有難うございました。NYにお住まいなんですね・・・私は旅行で2度行っていますが魅力的な所で印象深いです。

流石にアメリカサイズの 王道ハーゲンダッツの容器は大きいですね。全てが大きく種類もたくさんあった事を思い出しました。
2009/07/09 07:22 | URL | edit posted by のぶっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 07:52 | | edit posted by
ニューヨークスーパーファッジチャンク

ニューヨークスーパーファッジチャンク美味しそう~♫♬♫
アイスクリームって夏は毎日のように食べるくらい❤(✿^。^✿)大好き。
これ何g入ってるの?
抱え込んで食べたいゎ。
日本のはちっちゃっくって高過ぎ~っ!!

ちなみに私はハーゲンダッツのクッキークリームが好きです♡

2009/07/09 07:58 | URL | edit posted by 310子
のぶっちさん
コメントありがとうございます。そうなのです。アメリカは何でもサイズが大きいですよね。アメリカ生活が長くなるとそれに慣れてしまって、私も日本に帰ったときにレストランなどで1人前では足りないと思うことがあります。そんな自分がちょっと怖くなったので、最近は小食を心がけています。でも食べるのが大好きなので、腹八分で止めるというのが結構大変です。
2009/07/09 08:34 | URL | edit posted by マウジィ
310子さん
これらのアイスは小さい方のもので414mlと書いてありました。私の友達はこれを一人で一回で食べきっていました。でもこの倍ぐらいのハーゲンダッツとかも売ってます。そして、ほかの種類ではバケツみたいのに入ったアイスクリームも売っています。アメリカ人てアイスクリーム好きだと思います。夕方マンハッタンから郊外へ帰る電車ではサラリーマン/ウーマンたちがよくアイスを食べてます。最近こちらで人気なのはピンクベリーというアイス屋さんでフローズンヨーグルトみたいなのに色々な果物を細かく切ったものをトッピングできるというものです。これはそれほど甘くなく、さっぱりしていて夏にはとってもいいです。
2009/07/09 08:41 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/28-c5f275e7
trackback
