スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
大家さんちでバーベキュー
週末は大家さんのうちに呼ばれてバーベキューに行きました。天気も良く、大きな裏庭で楽しいバーベキューでした。

まずはチップスとデップのアペタイザー。これは写真を撮り忘れちゃったのだけどチリデップがとっても美味しくって止められないくらいでした。このデップは今度作り方を教えてもらわなくっちゃ。

そしてサーモン。赤玉葱とトマトとアボカドのサルサがそえられていてとってもさっぱりしてておいしい!サーモンの焼き具合も完璧でした。彩りもきれいだし、これはまた夏にぴったりの一品です。
サーモンとサルサ

そしてバーベキューと言えばハンバーガーとホットドック。
ハンバーガーとホットドック

他にもコールスローやパスタのサラダやコーンもあって、私のプレートはこんなにカラフルです!
サーモンとサルサプレート

食事の後はおしゃべりを楽しみながらデザートタイム。私はいつものバナナプディングを持っていたのだけどこれも気に入ってもらえてよかった。そして大家さんが用意してくれたのはアップルケーキ。これが超美味しかった。とってもしっとりしていて甘すぎず、かなりのヒット。これは家族代々伝わっているアップルケーキだそうです。
アップルケーキ

デザートを食べた後、お腹が一杯だと言ったら、食後に飲むと消化を助けると言われているイタリアのお酒を出してくれました。リコリッシュみたいな味だけどとっても甘くって飲みやすい!勧められてついつい3杯くらい飲んじゃった。(小さなグラスですよ)
サンボッカ

私たちが彼らの家を借り始めてはや4年半。大家さんにはいつもよくしてもらって私たちは本当にラッキーだなといつも思います。年に数回、一緒に食事をするのですが、彼らはいつもかなりおもしろい話しをしてくれるので、会うたびにお腹が痛くなるほど笑ってしまいます。彼らが子供だった時のブルックリンやクィーンズの話は特に興味深く、笑ってしまう面白い話しばかりです。これからも一緒に食事をしたり、飲みに行ったりして、いい関係を保って行きたいと思います。

下記のバナーをクリックすると私のランキングをみる事ができます。
人気ブログランキングへ←左の人気ブログランキングのバナーをぽちっとしていただけると私のランキングが上がります。これが励みになってます。いつも本当にありがとうございます.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
楽しそうなバーベキューですね。
大家さんに招かれるって、日本では考えにくいです。

温かい季節だし、バーベキューは最高ですね。
また、そちらのグリルはどれも本格的ですから
ほんと美味しく焼けると思います。
2010/06/20 18:57 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは!

BBQいいですね♪
お天気のいい日に外で美味しいお料理
一層、美味しく感じますよね♪

サーモン、本当に綺麗にやけて
おいしそうですね♪

大家さんもいい方のようですね。
また、大家さんとも会食など楽しんでくださいね!
2010/06/20 21:46 | URL | edit posted by 三十路オンナ
おさむさん
そうですね。日本だと大家さんからご招待ってあまりないかもしれないですね。というかもしかしたら不動産会社を通して貸し借りをする事が多いので大家さんにあった事がない人もいるかもしれないですね。

バーベキューはやっぱりいいですね~。しかも大家さんちは緑がたくさんの大きな裏庭があるのでゆったりとプライベートなバーバキューができてとってもいいのです。うちは目の前が道路なのでバーベキューしたりお外でごはんを食べたりしていると人がよく前を通っていくのです。まあいいんですけどね。
2010/06/21 12:26 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
そうなんですよね~。天気のいい日に外でごはんを食べるとなぜか普段よりも美味しく感じるんですよね。なぜでしょうこれは。

せっかくの夏なので思う存分楽しみたいと思います。ごはんもできるだけお外で食べる様にしたいです。
2010/06/21 12:28 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/274-9f9faba3
trackback
