スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ハドソンバレーへの週末小旅行2
ハドソンリバー

ハドソンバレー小旅行の2日目はゆっくりめに起きて、ホテルで部屋代に入っている朝食をいただきました。よくあるブッフェみたいのじゃなくってちゃんとメニューからオーダーしてひとつひとつ作っていました。とっても美味しかった。残念ながらカメラを部屋に忘れたので写真はなし。

部屋に戻っておふろに入って、いざ出発!

まずは近くにあるファーム直送野菜などを売っているお店へ!これは思ったより小さくてがっかり。

気を取り直して、パフォーミングアーツで有名なバードカレッジへ行ってみました。コンサートホールみたいのが面白い形でしょ? 敷地内にはオブジェみたいのもあって緑が豊富でとっても素敵。天気がよかったらもっときれいだったのに。
バードカレッジ

カレッジ内を歩いていたらどこからともなく音楽が聞こえてきます。どこから聞こえてくるのか突き止めようと音の方へ歩いて行きましたが、どうやら道の向こうがわから聞こえてくるみたい。それじゃあという事で車に戻って車でその場所を突き止める事に。車に乗ってその近くに行ったけどもう音楽は聞こえずそしてその場所も見つかりませんでした。仕方が無いので車でキャンパス内を探検。しかしこのキャンパスでかい!山一つ分位あるんじゃないかってくらい行けども行けどもキャンパス内でした。緑が多くてとっても気持ちよかった。

ランチはホテルの近くにある小さな町へいきました。小さいけどとってもかわいい町。レストランもたくさんあるし、家族連れもとっても多い。何となくここは結構裕福な人が多いエリアなのかなと思いました。

さてランチはフレンチビストロの様なところでカルボナーラとベイクドモッツァレラ。量は少ないけど両方とも結構濃厚な料理なのでこれ位の量で十分。
ラインバックでカルボナーラ

ベイクドモッツァレラ&トマトバジル

このベイクドモッツァレラは今度作ってみたい!パン粉をつけて焼いたモッツァレラにトマトとバジルと赤玉葱がのせてあって、そこにバルサミコソースがかかってます。おいしい!

ランチを食べた後は帰り道にバンダービルトの豪邸をちょっと見てみました。この人は有名な鉄道王。かなりのお金持ちになったようでNY中にたくさんの豪邸を持ってます。そしてCNNのアンダーソンクーパーもバンダービルトの子孫だそうです。へ~。
この豪邸はなんとトイレが30個以上あるらしい。部屋数は忘れたけどかなりな数。敷地内はこちらも非常に広くてびっくり。さすが鉄道王。
バンダービルドマンション

帰りはきれいな緑の道などを通りながらきれいな空気をたくさん吸い込んできました。並木道ってなんだか大好き。
緑の道ハドソンバレー

とってもリラックスできた今回の小旅行。美味しいものもたくさん食べたし。今回食べたものを参考にしてまた何かつくってみようっと!

ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。本当にありがとう!うれしい!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行
comment
マウジィさん
素敵なランチ 美味しそうです
ご訪問 コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
2010/06/14 17:50 | URL | edit posted by ryuji_s1
またまた素敵なお写真,景色ですね。
レストランのカルボナーラですか、とっても美味しそうですよ。
チーズにパン粉つけて焼いて、サラダのメインなんかにする料理がフランスにありますけど、それのオリジナリティあるお料理になってますね。
参考になりました。
2010/06/15 03:22 | URL | edit posted by おさむ
ryuji_s1さん
こちらこそ応援ありがとうございます!うれしいです。
料理はまだまだ初心者ですがまた見に来てくださいね!
2010/06/15 14:32 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
チーズにパン粉をつけて焼いたのをのせるサラダはフランスのお料理なのですね。こうゆうのが乗っているとサラダだけどボリュームもあっていいですよね。かりかりっとしたところがとっても美味しかったです。やっぱり家でもぜひ作ってみたいです.
2010/06/15 14:35 | URL | edit posted by マウジィ
ポーケプシーの近くのかわいい町
マウジイさんはじめまして。NY在住のタンゴと申します。
実は、今週シティーからポーケプシーへ旅行を計画していて、料理学校のことを調べていたらこのブログが見つかりました。ポーケプシーの近くの町ですが、名前か方角がわかりましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。
2010/07/19 01:15 | URL | edit posted by タンゴ
タンゴさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ポーケプシーへ行かれるのですね。
私が寄った料理学校はCulinary Institute of Americaという学校でHyde Parkにあります。ポーケプシーからは北ですね。そして私が泊まった小さな町はRhinecliffという町です。Hyde Parkよりさらに北になります。また質問などあったらコメントくださいね。楽しい旅行を!
2010/07/19 07:01 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/269-c3b6173f
trackback
