スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ハドソンバレーへ週末の小旅行1(Culinary Institute of Americaも!)
今週末は旦那とハドソンバレーまで一泊の小旅行に行ってきました。緑がたくさんでリラックスした週末でした。

まずハドソンバレーにいく途中にCulinary Institute of America があることを発見したので、ここに寄って、ランチをする事にしました。

Culinary Institute of Americaはアメリカでも有名な料理学校で私の好きなアンソニーボーデインやアイロンシェフ(アメリカ版料理の鉄人)のキャトコラやマイケルサイモンが卒業した学校です。
CIA

フォーマルなレストランは予約が必要だそうなので、カジュアルなピザのレストランとカフェに行ってみました。この学校の中にはレストランが5つ位あって学生達が授業で学んだ技術を披露しています。

まずは学校がとってもきれい。学費が高いだけあってキャンパスの手入れも行き届いてます。
CIA2

キャンパスにはシェフの服を着た学生達がナイフの入ったバッグや泡立器を小脇に抱えて歩き回っていました。さすが料理学校!って感じです。ラベンターもたくさん植えられています。(下記の写真はもちろんラベンダー好きの旦那が取りました)
ラベンダーCIA

ランチはカジュアルイタリアンレストランでピザとパニーニを食べました。
ピザは700度の釜で焼かれる本格派です。シンプルなモッツァレラとトマトとバジルのピッザ。おいしい。
CIAピザ

そしてハムとグリュリエールチーズのパニーニとルコラのサラダ。これは私好み!美味しかった。
パニーニCIA

この後キャンパスを色々歩いて、学生さんが授業をうけているところとかお料理をしているところを覗いて、その後キャンパス内にあるカフェにいきました。美味しそうなスィーツがたくさんあったのですが,私たちの目当てはトリュフ風味のフライドポテト。メニューで見てからずっと食べてみたかったのです。これが大正解!かなり美味しい。私のフライドポテトランキングの中で1、2位を争う位美味しかった。
トリュフフライドポテトCIA

お腹も満腹になり、ハドソンバレーへ向かって、ホテルにチェックインして素敵な眺めを楽しみながらゆっくりと午後を過ごしました。
ハドソンリバー夕日

明日は2日目の写真をのせます。2日目は天気があまりよくなかったのだけど緑がたくさんできれいな空気をたくさん吸いました。

料理学校を見たらなんだか私までもっと料理がしたくなっちゃった。

ところでワールドカップ始まりましたね。うちの旦那は今熱心にドイツとオーストラリアの試合を見て一人で歓声をあげています。確か日本は明日ですよね!

皆様の暖かい応援のおかげでランキングも上がってきました!ありがとう!

人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。本当にありがとう!うれしい!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:美味なるもの - genre:グルメ
comment
一番有名な料理学校ですか。
料理学校とか、調理師学校のレストランて
じつはむちゃくちゃ美味しいんですよね。
マウジィさんもこれでまた影響を受けて、いろんなお料理をされたくなったと思います。

お天気もよくて、楽しい小旅行でしたね。
2010/06/13 18:40 | URL | edit posted by おさむ
おはようございます!

綺麗で立派な学校ですね!

ラベンダー沢山ありますね。
私もラベンダー大好きです♪

ピザもおいしそうです!
私もシンプルなピザが大好きです♪

また2日目の記事、楽しみにしています!
2010/06/13 20:18 | URL | edit posted by 三十路オンナ
おさむさん
そうなんですよ~。料理学校とか調理師学校のレストランって美味しいけど高級レストランほど高くなくっていいんですよね!ここが近くにあったら毎日通っちゃいそうです。遠くてよかったかも。。シェフの卵達に影響をうけて私もなんか本格的なものを作ってみたくなりました。
何ていうかフレンチのなんとかソースとかそんな感じのやつを。(ってどんな感じか意味不明ですね。)
2010/06/14 13:21 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
ラベンターもきれいでしたよ。うちの旦那はかなり喜んでました.(ラベンダーの大群に)
学費が高いだけあってやっぱりきれいにしてますよね~。
私ピザってそんなに好きじゃないのですが,これは熱々でなかなか美味しいピザでした。(もっと生地が薄いやつだったらもっとよかったのに)
2010/06/14 13:24 | URL | edit posted by マウジィ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24 02:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26 02:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/268-275c085b
trackback
