スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ちぎりパンサンドイッチ
先日さくらんぼのドタバタアメリカ日記のsakulanboさんのところでとっても美味しそうなちぎりパンのサンドイッチを見てから食べたくってついに作っちゃいました。(sakulanboさんの美味しそうなちぎりパンサンドイッチの記事はこちらをクリック

パンのレシピはsakulanboさんのフープロを使ったちぎりパンレシピを使わせていただきました。(sakulanboさんのレシピはこちらをクリックしてね

一時発酵を無事に終わらせ、小さく丸めて鉄板に並べます。(大きさがまちまち?)
ちぎりパン1

2時発酵でこんなに膨らんだ!やっぱり暖かいので発酵しやすいのね~。
ちぎりパン2

オーブンへいれて焼き上がったよ!
ちぎりパン3

sakulanboさんの様にふっくらときれいにはできなかったけど私にしては上出来。しかもオーブンをプリヒートするのを忘れた割には良くできた。ちょっと焼きすぎちゃったけど。。でもまた絶対作りたいです。
ちぎりパン4

このちぎりパンを使ってsakulanboさんが作っていた様なサンドイッチを作りました。中身は色々なものを入れてお楽しみサンドイッチ。これは旦那が見てかなり興奮してました。サンドイッチ好きの旦那にはたまらない夕食となりました。
ちぎりパンのサンドイッチ

作ったのはツナサンド、卵サンド、コーンマヨネーズサンド、サラミとチーズサンド、ポテトサラダサンドそしてウィンナーサンドでした!

この小さいちぎりパンで作るサンドイッチッて超かわいい!sakulanboさんどうもありがとう!

うれしい!ランキングが上がってきています!どうもありがとう!
人気ブログランキングへ←なんと皆様のおかげでランキングが着実に上がってきております。先日はグルメカテゴリー内の料理カテゴリー内の家庭料理内で49位になってました!50位以内になるとランンキングの1ページ目に入るのです。これもすべて皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。今日もよろしかったらぜひ人気ブログランキングのバナーをポチっと応援クリックお願いいたします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:10   trackback:0
[パン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
マウジィさん、たくさんお料理の勉強されてますね、素晴らしいです。
図書館もいいですね。でも、僕の近所では、あまり新しい本もなく、乏しいです。

ちぎりパン、それぞれにいろいろ詰めてかわいいです。
お庭のハーブも活躍してますね。
2010/06/09 15:37 | URL | edit posted by おさむ
マウジィさん、おはようございます。
とっても美味しそうです♪
わ~、こんな写真を拝見したら、パン作りが
したくなってしまいますね!
今の季節、確かに発酵が一番しやすいので
まだまだ素人の私にはもってこいです。
色々な具のサンドイッチ、これが目の前に並んだら
私も興奮してしまうこと間違いなしだわ~。
ポチっと応援☆
2010/06/09 17:58 | URL | edit posted by のりえレシピ
おいしそ~
こんにちは!はじめまして足跡からやってきましたら、すごーくおいしそうな写真に目が釘つけです!!
むずかしいかな~。作ってみたいです!!
2010/06/10 03:30 | URL | edit posted by YOKO
わぁー美味しそうに焼きあがりましたね!

私も引っ越したらホームベーカリーが欲しいです。
このサンドウィッチなら相方もお弁当に持って言ってくれそう。

ブログランキング、今家庭料理46位になってましたよ~。頑張ってください!
2010/06/10 15:34 | URL | edit posted by Morango
おさむさん
いえいえ。勉強というほどのものではないのですよ。図書館で本を借りるのはかなり経済的で助かります。うちの近くの図書館はインターネットで欲しい本をオーダーできるのです。その図書館に置いてない場合は近郊の図書館から欲しい本を取り寄せてくれますのでほとんどの本が注文できます。素晴らしいシステムです。

ちぎりパンの飾りにうちのハーブを使ったの気づいてくれましたね!さすがおさむさんです。目のつけどころが違います。
2010/06/10 15:43 | URL | edit posted by マウジィ
のりえさん
応援ありがとうございます!最近ランキングが上がってきてどきどきです。(といってもグルメ総合ではまだまだですけどね)
私もパンは初心者なんですけど結構楽しいです。これは完璧ってパンはまだ焼けないでいるのですが、そのうち完璧なパンを焼いてみたいです。
発酵が簡単にできるのでこの時期のパン作りはらくちんですね。
2010/06/10 15:45 | URL | edit posted by マウジィ
YOKOさん
コメントありがとうございます!
パンは奥が深いと思いますが、作ってみるととっても楽しいです。すぐに完璧にできないところがまたいいところだと思います。これからも練習を重ねいつかは完璧なパンを焼きたいです。
YOKOさんもぜひ作ってみてください。
2010/06/10 15:46 | URL | edit posted by マウジィ
Morangoさん
家庭料理46位!嬉しい!ありがとうございます。

うちもホームベーカリーはないのですが、スタンドミキサーがあるので捏ねるのは簡単に機械が捏ねてくれます。これ、自分で捏ねたら大変ですよね。

自家製パンで旦那様にサンドイッチのお弁当ぜひ作ってあげてください。きっと喜ぶと思いますよ!
2010/06/10 15:48 | URL | edit posted by マウジィ
ありがとうございます
すごいおいしそうに作っていただいて
どうもありがとうございます。
ちぎりパン、ふかふかだから、サンドイッチ
二すると、日本のロールパンサンドみたく
なるんですよね。大好きです。
順位もあがっているなんてすごいです。
応援して帰ります。
2010/06/11 09:27 | URL | edit posted by Sakulanbo
sakulanboさん
いえいえこちらこそ。素敵なレシピを教えていただき、ありがとうございます。
私はまだまだ初心者でsakulanboさんの様にきれいなパンは焼けませんが、早くsakulanboさんの様に焼けるようがんばります。これからもよろしくお願いしますね。

応援ありがとうございます!ランキングが上がるととっても嬉しいですね!
2010/06/12 18:27 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/264-14b26c55
trackback
