スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
週末のマンハッタン(Balthazarレストラン)
週末は天気も良く、マンハッタンへ行ってきました。

まずは朝、おうちで焼きたてクロワッサンの朝ご飯。このクロワッサンはトレーダージョーで売っている冷凍のミニクロワッサン(ミニじゃない??)で前日に冷凍庫から出して部屋に置いておくと次の日の朝には2倍か3倍にふくれあがっていてそれをオーブンで15分位焼くという優れものです。(トレーダージョーのクロワッサン生地はこちらからもどうぞ)
クロワッサン


このひまわりは何週間か前に買ったものでだんだん元気がなくなってきていたので、旦那がお花の部分だけを切り取ってボールに水を入れて浮かべてみました。ボールの青とひまわりの黄色がとっても良くあっていてこれはきれい!旦那も自分でやっておきながらこれすごいいい!と自画自賛してました。
ひまわりボール

朝から美味しいクロワッサンを食べて上機嫌な私と旦那。私の歯医者のアポも兼ねて一緒にマンハッタンに行ってきました。

歯医者も無事に終わり、マンハッタンを歩きました。この日は結構暑かった。もう夏です。
ソーホー

夕食はどこで食べようか~と色々考えた結果(行ってみたい店リストはかなり長いのでその中から一つだけ選ぶのは結構大変)、以前から行ってみたかったSOHOにあるBalthazarに行ってみる事にしました。

このお店は結構有名なお店でフレンチビストロといった感じのお店です。以前この店のレシピ本を借りた事もあります。(そのときの記事はこちらからどうぞ)前にテレビでも人気シェフボビーフレイがここのフレンチフライはとっても美味しいと言っているのを見た事があり、ぜひ行ってみたいと思っていたレストランの一つです。時間も早かったので多分待たずに入れるだろうという事でここに行ってみました。

着いたのが5時位で丁度ランチが終了する時間でした。ちゃんとした夕食は6時からサーブするそうで、ぎりぎりですがランチに入れてもらえました。

私が食べたのはステーキとポテトフライ。やっぱりここに来たからにはそのポテトフライを食べてみたいじゃ無いですか。ドドーンときました。ステーキの横に付いているソースはなんと言うソースかわかりませんが、クリーミーでとっても濃厚で美味しかったです。
Balthzarステーキとポテト

旦那はホームメイドフェトチーネ。これがまた美味しかった。新鮮な海老も入っていて、私としてはこっちの方が美味しかった。
Balthzarフェトチーネ

念願のBalthazarに行く事ができて私も旦那も大満足の1日でした。この後はソーホーをふらふら歩いてチャイナタウンあたりまで行ってそこから電車に乗って帰りました。

マンハッタンには本当にたくさんのレストランがあっていつもどこに行こうか迷ってしまいます。これからもすこしづつ行きたい店リストから選んで行ってみたいです。しかしあのパスタはどうしてあんなに美味しかったのかな?やっぱり海老がとびきり新鮮だったのかしら??

またしても素晴らしい、有意義な1日を過ごせて満足満足。やっぱりもっとマンハッタンを探検しなくては。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。左の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[レストラン]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
おはようございます!

ひまわり、ボールに浮かべるの素敵ですね♪♪♪

そちらも暑くなっているのですね。

ステーキ、ポテトにパスタも
とってもおいしそうですね!

NYは色んなお店があるようなので
美味しいお店、楽しんでくださいね!!!
2010/06/07 17:35 | URL | edit posted by 三十路オンナ
こんにちは(* ^ー゜)ノ
クロワッサン美味しそうですね~!
うちもダンナが一度スーパーで生地買ってきて作っていましたが、あまりふっくらした感じにもならず、こんなに美味しそうに焼けませんでしたー。
トレーダージョーで試してみないとですね(*^。^*)
ひまわりも素敵です~☆

コメントありがとうございました!
ほんと忙しくなって余裕がなくなってくると、趣味でやってるブログなのに義務感のようなものに駆られ、多少ストレスになっちゃう時があるんですよね(^_^;)夫婦の事もネタにする事が多いのでブログが原因で仲が悪くなっちゃぁなにもならないですよねw
励ましのお言葉とっても嬉しかったです(゜ーÅ)ありがとうございます~☆
これからもどうか仲良くしてください~(*^。^*)
2010/06/08 00:03 | URL | edit posted by まあの
あはは,ひまわりの生け花(?)綺麗に出来た!って大喜びの夫君の姿が目に浮かんで,かなり微笑ましい. でも本当にいい感じに出来たね!
Balthazar,私たちはベーカリーの方でピックアップすることが多いんだけど,いつも混んでて常連系の人たちにせかされるし,しかも奥の方に置いてあるパンとか,見た目だけじゃ全然名前わかんなくて,いつも若干パニック状態. で,名前が分かる無難なやつに落ち着いちゃうことが多いんだよねー...
2010/06/08 05:56 | URL | edit posted by FoodieJaponica
マンハッタン、へぇ~ かっこいいなぁ。

途中まで出来ているクロワッサンなんですね、膨らまして約だけなら、簡単ですもんね、こういうのがあると、朝から嬉しいですね。
2010/06/08 12:38 | URL | edit posted by おさむ
まあのさん
お忙しいところわざわざコメントいただきありがとうございます!
ところでこのトレーダージョーのクロワッサンはとてもおすすめなのでぜひ今度試してみてください。きっと旦那様も気に入ってくれると思います。ちなみにチョコクロワッサンも売っています。こちらも美味しいです。
こちらこそこれからもどうぞ仲良くしてくださいね!
2010/06/08 13:23 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
ひまわりをボールに浮かべると結構いいという事が判明しました。これでお花は2回楽しめます。きっとひまわりじゃなくても他のお花でもきれいだと思います。お花などのデコレーションに関しては私よりも旦那の方がうまいです。

NYは美味しいものがありすぎてちょっと危険です。でも本格的な日本のものも食べられるのがいいところです。そして世界中の国の料理も食べられるところが大好きです。
2010/06/08 13:25 | URL | edit posted by マウジィ
FoodieJaponicaさん
目に浮かぶでしょ?こういった事は私より旦那の方が得意なんです。私は食べ物担当。

Balthazarの横にベーカリーがあったあった。入ってみようかなと思ったけどかなり狭い感じでお客も一杯いたので入らなかったよ。でも美味しそうなパンがたくさん並んでた。パンの名前とか値段とか丁寧に大きく書いておいてほしいよね~。全く親切心に欠けるね。
2010/06/08 13:28 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
そうなんです。このクロワッサンって本当に簡単で便利です。これは毎日食べちゃあ行けないものだけど数ヶ月に一回週末の朝に焼いて食べるととっても幸せな気持ちになります。
チョコ入りのも売っているんですよ。私にはチョコ入りはちょっと甘過ぎでしたがでも美味しかったです。
2010/06/08 13:35 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/262-2b108962
trackback
