スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お家でバーベキュー
チョコレートクロワッサン

昨日の朝はなんと焼きたてチョコレートクロワッサンで朝ご飯。焼きたてと言っても自分で作ったものではありません。クロワッサンってすごく手間がかかりますよね?アメリカで人気のお店の一つにトレーダージョーというスーパーみたいな食料品店があるのですが、このお店独自ブランドのいろんな食品が売っています。その一つにこの冷凍チョコレートクロワッサンがあります。生地が既に下記の形になって冷凍されています。これを前日の夜に室温で解凍しておきます。翌日起きるとふっくりふくれあがったクロワッサン生地が待っています。

それをオーブンで20分焼くとご覧のようにさくさくのクロワッサンのできあがり。手間いらずの便利商品です。1箱に4つ入っていました。次回はぜひプレーンのクロワッサンも買ってみようと思います。これすごく気に入っちゃいました。

これが箱です。
トレーダージョーのチョコレートクロワッサン

お昼からはお友達を呼んで、バーベキューパーティーをしました。天気も良くってとっても気持ちいい!ホットドックやらハンバーガーやら手羽先やら色々焼いて食べました。これが私の食べたホットドック。

ホットドック

こちらがバーベキューの様子です。サラダとか色々持ち寄っていろんなものを食べました。食べ過ぎで動けないくらい食べてしまいました。
バーベキュー

アボカドを使って、ワカモレも作ってみました。ワカモレってメキシコ料理でよく食べますよね?私も大好きでよく作ります。アボカド大好き。うちにアボカドの木があったらいいのになと思います。ワカモレのレシピは下記。皆さんもぜひ作ってみてくださいね。簡単でトルティーヤチップスに良くあいます。

ワカモレ


アボカド 3個
白玉ネギ(なければ黄色でも可)1/4個
トマト 小1個
ニンニク 2かけ
グリーンチリ 1本(種と中の繊維を取り除く)
ライム 1個
塩   少々

上記の材料のアボカドとライムとニンニク以外をすべてみじん切りにして、アボカドにまぜ、ライムをしぼってフォークでつぶしながら良く混ぜ合わせる。ニンニクはすりおろして加える。これで出来上がり。お好みによってパクチーを入れたり、ニンニクの量を減らしたりして味つけは自由自在。塩を少々ふって出来上がり!トルティーヤチップスと一緒に食べましょう!もし作ったら感想教えてくださいね。待ってマース!

↓ランキングに参加しています。食べるの大好きな人!応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
冷凍パン生地
これ便利~っ!!
冷凍パン生地。
なんで日本のスーパーに無いんだろう?
仰々しく冷凍の宅配みたいなのばっかり…
とっても美味しそうですね。

あ~っ、これこれこのBBQ♫♬♫
憧れざんす(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ワカモレも好き♡
グワカモレミックスなるお粉の調味料MIXで作ってましたが、簡単に自分で作れちゃうんだあ。
今度からそうしよっと。
コスコの出来合いのぢゃあ多いもんねえ。

2009/07/07 06:15 | URL | edit posted by 310子
310子さん
そうなのです。冷凍クロワッサン。私のような手抜きな人には超便利です。310子さんは簡単にきれいなパンを作ってしまうのでこのような手抜きなものは必要ないと思います。

でも今ふと思ったんだけど自分でこねたパン生地を冷凍することできるのかな?発酵前の状態で冷凍して、食べたい日に解凍、発酵して食べるっていうのはどうでしょう?だめかな?

そうそうワカモレっておいしいですよね。私も以前はミックス使ってましたが、最近は自分で作っちゃうのです。コストコのは大き過ぎで食べきれませ~ん。いっぱいの人が来るときはいいけどね。
2009/07/07 06:48 | URL | edit posted by マウジィ
冷凍生地
お答えしまぁす。

家庭用の冷蔵庫はじゎじゎ凍ってしまうので、
パン生地冷凍は不向きです。
そっそっ、じゎじゎ凍るってことは
じゎじゎ発酵も進んでるっちゅうこと。
それを逆手に(見越して)冷蔵や冷凍して作ることもあります。また冷蔵発酵とゆぅ作り方もあります。

なので、業務用の瞬間冷凍なら冷凍生地は作れるみたいよん。
2009/07/07 21:56 | URL | edit posted by 310子
310子さん
回答ありがとうございます。さすが310子さん。パンのことなら何でも知っていますね。そうか。やっぱり家での冷凍は難しいのね。じゃあやっぱりトレーダージョーで買うしかないのか。とっても勉強になりました。ありがとう!!
2009/07/08 07:01 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/26-4d6e1820
trackback
