カルネアサダサラダ
週末のバーベキューに持ってきてくれたお肉が残っていたのと、サラダとコーンもたくさん残っていたので、これらを使って牛肉入りサラダを作ってみました。
ステーキ(カルネアサダ)サラダ1

まずはカルネアサダというメキシコ風の調味料につけてあるお肉をバーベキューで焼きます。使ったのはトレーダージョーで売っているこのお肉です。結構でかい。
カルネアサダ

サラダはお店で既に洗って売ってあるミックスグリーンサラダを使って、トマトとピーマンを少し入れて、バーベキューしたコーンも切っていれました。そこにカルネアサダを薄切りにしてのせます。彩りのいいボリュームたっぷりのサラダになりました。ドレッシングは市販のバルサミコ酢ドレッシングを使用。
ステーキ(カルネアサダ)サラダ2

そうそう、大好きなアボカドも添えました。野菜もたくさん食べられるし、お肉も入っているのでお腹も一杯になります。夏はサラダがおいしく感じる季節ですよね。アメリカは特に色々な種類のサラダ菜が売っているので、サラダにもバリエーションがでて、違った種類のサラダが食べられるのは嬉しい事です。

しかしこのお肉、まだ残ってます。既に焼いてあるのですが,どうやって使い切ろうか検討中。ランチもこのサラダを食べたのですが,まだ残ってます。うーん。どうしよう?

人気ブログランキングへ←ランキング少しずつ上がってきました。ありがとう!今日もまたどうかポチッと応援お願いいたします。お願い!これが励みです。お手数ですが一回ポチッと左のバナーをクリックしていただけますと大変うれしいです。ありがとう!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[サラダ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
日帰りなのにすごい景色だなぁと思いましたよ。
ヨーロッパに見えましたが、アメリカにはこんなすごい景色があるんですね。すごいなぁ。
ローストチキンの評判のお店ですか、ローストチキンというだけで美味しいのに、評判のいいお店のは、さぞ美味しいんでしょうね。

カルネアサダサラダ、ちょっと下を噛みそうな名前のお料理,これは、タコスみたいですね。こういうスタイルもいいですね。なるほどです。
おいしそう。


フィロはフランスだと、よく、バターを塗って、きんちゃくみたいに包んで、中に肉や魚介、など包んで焼くのがありますよ。

2010/06/03 15:44 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは!

カルネアサダという調味料
はじめてしりました!

私もアボカド、大好きです!
本当に美味しそうなサラダですね!
夏、本当にサラダがほしくなりますよね。
2010/06/04 01:06 | URL | edit posted by 三十路オンナ
おさむさん
そうなんです。アメリカにも探せば色んな場所があるんですね~。しかもマンハッタンのすぐ近くでこんなに緑のおおいきれいなところがあるとは私も驚きました。

フィロを使ってきんちゃく風にするのッてとってもいいアイディアですね。フランスぽくってかっこいいです。やってみたいけど私のスキルでそんなに素敵なものが出来上がるのかはちょっと疑問ですが...おさむさんだったらきっときれいに仕上げる事ができるのでしょうね~。
2010/06/06 16:45 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
ごめんなさい。私の書き方が悪かったのですが,カルネアサダはお肉の事で、私の理解では何らかのスパイスで味付けをした牛肉の事だと思ってます。(間違ってたらすみません)
とってもおいしいですよ!
そして私もアボカド大好きです。食べ時を見極めるのが結構難しいと思います。ちょうどいい具合に熟れた時に食べたら何もつけなくても美味しくいただけると思います。
2010/06/06 16:49 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/259-86b45701
trackback