スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
日帰り小旅行と激うまローストチキン
3連休の中日、日曜日は天気もよかったのでちょっとした小旅行というかマンハッタンで行った事の無い場所へ行ってみる事にしました。

まずはアッパーウエストよりもワシントンハイツよりももっと上の方にあるFort Tryon Parkという公園の中にあるクロイスターというところへ行きました。

公園はとってもきれいでお花もたくさん植えてあって人もわりと少ないので落ち着けるいい場所です。しかもハドソン側沿いなので景色は抜群。

緑に囲まれた道を歩きます。
フォートトライヨンパーク1

こんな景色を見ながらゆっくりするのもいいですね。
フォートトライヨンパーク2

クロイスターは美術館になっていて、建物自体が中世ヨーロッパの建築をまねて作られています。中にある美術品も中世ヨーロッパのものです。
クロイスター1

建物全体が昔風に作られているのでその時代の雰囲気も味わえる特別な美術館だとおもいます。
クロイスター2

中庭も作られていてこんなところに住めたら素敵だなと思わせる場所です。
クロイスター4


クロイスター3

クロイスターとトライオンパークを一通り見てから、ランチの場所を探しました。公園内に素敵なレストランがあるのですが,この日は丁度プライベートなイベントのため一般客は入れませんでした。

仕方なく、次の目的地であるコロンビア大学へ向かいながら美味しそうなレストランを探す事にしました。

ワシントンハイツに入ったところで去年コンサートに来た会場に気がつきました。そういえばこの辺りはカリビアンや南米系のレストランが多いのです。なんだかカリビアンな気分になりまして,そのコンサート会場のすぐ向かいにあるMaleconというレストランに入りました。

ここはローストチキンで有名なお店らしいのでやっぱりローストチキンを食べます。
丸ごとチキンがなんと9ドル!安い!そしてジューシーでうまい!
マレコンローストチキン

サイドにイエローライスも頼みました。
マレコンイエローライス

そして大好きなアボカドも。このアボカド今まで食べたアボカドの中で一番美味しいかも!何もつけなくてもおいしい!なんでこんなに美味しいの?
マレコンアボカドサラダ

このお店はとっても込んでいて特に家族連れが多かったです。きっと皆さん教会に行った帰りにいつも寄るのかもしれませんね。お店の人とお客さんが顔見知りの人が多いみたいでした。とにかく安いし美味しいし、量もかなり多いのでここはおすすめ!もしワシントンハイツへ行った際はぜひ行ってみてくださいね。

お腹も一杯になった後はコロンビア大学へ行ってみることにしましたがコロンビア大学へ行く途中に大きな教会があり、ドアが開いていたので入ってみる事にしました。
リバーサイドチャーチ1

リバーサイドチャーチという教会でとっても大きくてきれいです。受付の人もとっても親切で写真とってもいいし、ゆっくりして行ってね。と言ってくれました。

中はこんな感じ。
リバーサイドチャーチ2

ステンドグラスもきれいです。
リバーサイドチャーチ3

外は暑いけど教会の中は涼しくって静かでいい感じ。こんなに立派な教会がマンハッタンにあるのね~。きっと礼拝のときにはたくさんの人が来るんでしょうね。ここもとってもきれいなのでマンハッタンにお越しの際はぜひどうぞ。

そしてコロンビア大学へ。メインキャンパスのところで座ってゆっくりしました。(私は横にまでなっちゃった)
コロンビア大学1

コロンビア大学2

この日は本当に素晴らしい1日でした。旦那も私も大満足。こんなに緑が一杯で静かに落ち着ける場所があるなんて。まだまだ知らない場所はたくさんありますね。こうゆう風に近場でも行った事の無い場所を探して色々探検してみたいです。しかしあのローストチキンのお店がうちの近くにあればいいのにな~。

やっぱり暖かくて天気がいいと何をしても気分がいいですね。これからが夏本番。夏のうちに色んな場所へいって夏を満喫したいです。

人気ブログランキングへ←ランキングが下がってしまいました。どうかポチッと応援お願いいたします。お願い!これが励みです。お手数ですが一回ポチッと左のバナーをクリックしていただけますと大変うれしいです。ありがとう!

Posted by マウジィ
comment:10   trackback:0
[カリビアン]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
おはようございます!

素敵なところにいかれたのですね!
植物もいっぱいで
本当に気持ちが落ち着きそうな場所です!!!

また教会も素敵ですね♪
教会好きなので
訪問したくなりましたー!
2010/06/02 17:19 | URL | edit posted by 三十路オンナ
なんて素晴らしい体験!!
こんな場所で生活している人も
いるんですねー。
人として裕福!

広い視野を持ちたいと思いました。
2010/06/02 18:20 | URL | edit posted by なーさん
Cloisters,私達も大好き! 毎年最低一回は行くようにしてるよ. あそこのレストラン,本当に夏は貸切が多いよね...まだ行けたためしが無い.
ローストチキンおいしそうだねー. 私も今度行ってみよう. ベジには何を食べさせようかな. ははは.
2010/06/02 21:31 | URL | edit posted by FoodieJaponica
マウジィさん こんにちは♪

気持ちよさそうな 緑!
景色を見ながら お散歩、楽しそうだわ~
すごいボリュームの ローストチキンですね。
こんがり焼けて美味しそう~

>麻婆豆腐も 麻婆茄子も 辛いのが好きなんですよ~
ハフハフ言いながら ごはん大盛りで食べました とさ^^

息子は、中3です。
いい加減、いろいろ食べて欲しいけど 野菜嫌い王です(苦笑)
ほんと 大人になるまで食べられるようになると良いんですけど・・・・


2010/06/03 03:57 | URL | edit posted by mana
RIVER SIDE CHURCH
23日PENTECOSTの聖日礼拝に出席しました。
丁度N.Y.に遊びに行っていましたので。
何しろ日本では見たこともない大きな教会でした。HANDBELLの演奏も聖歌隊の合唱も桁外れにすばらしかった。感激でした。
お元気で!
2010/06/03 07:23 | URL | edit posted by PKO
三十路オンナさん
ハイ。緑のたくさんあるところは本当に落ち着きますし、体も心も洗われる様な気がします。いいところ見つけました。
教会ってあまり行かないのですが,ここの教会はすっきりしててとってもきれいでした。もしNYにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。
2010/06/03 14:59 | URL | edit posted by マウジィ
なーさん
コメントありがとうございます。
この日は本当に素晴らしい1日でした。天気もよかったし。夏も始まったばかりで町行く人達もみんな嬉しそうに見えました。
たまには緑の中を歩くのもいいですね。心も体も豊かになる気がします。
2010/06/03 15:01 | URL | edit posted by マウジィ
FoodieJaponicaさん
Cloisters知ってるのね!さすが。ここはセントラルパークほど人も多くなくってとてもよかったです。またぜひ行きたいと思ったよ。
ローストチキンはぜひ行ってみて。あっでもアッパーイーストにあるPio Pioってとこのローストチキンもかなり美味しかった。ベジさんは魚はたべるのかな?
2010/06/03 15:03 | URL | edit posted by マウジィ
manaさん
はい。このローストチキンとライスとアボカド二人で食べきっちゃいました。さすがに食べ過ぎました。二人だったらハーフチキンでよかったかもしれません。
ところで息子さんは中三ですか~。多分社会人位になったら何でも食べられる様になっている様に思います。私がそうでした。えへへ。
2010/06/03 15:05 | URL | edit posted by マウジィ
PKOさん
こんにちは!NYに遊びにいらしてたんですね。そして礼拝に出席されたとは。貴重な体験ですね。教会は大きいし、聖歌隊の合唱なんかも日本に比べるときっと大規模なんでしょうね~。
日本ではできない事を色々するのは旅の楽しみでもありますね。私もまた色々な行った事無い場所を探して行ってみたいと思います。NYでこれはぜひ行った方がいいよッて場所があったらぜひ教えてくださいね。
2010/06/03 15:10 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/258-c58f990a
trackback
