スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
チーズロールとバナナプディング
週末のバーベキューで前菜にチーズロールとデザートにはバナナプディングを作りました。

チーズロールは確かトルコ料理でフィローという薄いパイ生地の様なものを使います。こちらには冷凍のフィロー生地が売っているのでこの前菜は簡単にできます。

中身はフェタチーズにハーブ類と卵を入れて混ぜただけ。
チーズロール1

中身を混ぜます。
チーズロール2

これを薄いフィロー生地で包んでいきます。
チーズロール3

くるくるまいて
チーズロール4

オーブンで焼きます。
チーズロール5

忙しくて焼いた後の写真を撮り忘れました。でもあっという間になくなったので人気だったようです。

そしてデザートはバナナプディング。私も旦那もバナナプディングが大好きですが,このバナナプディングはこの前南アフリカからお友達が来たときに作って、残りを旦那が会社に持って行ったところ大好評だったので、また作る事にしました。

バナナプディングはバナナとバニラクッキーとバニラ味のクリームを交互に重ねていくものです。
バナナプディング1

バナナプディング3

このクリームはバニラ味 Jell-Oと練乳と生クリームが入っているのでとっても濃厚。
バナナプディング2

こんなに濃厚なデザートが美味しくないはずはありません。
バナナプディング4

今回もかなりの絶賛でした。簡単だし、絶対美味しくできるのでこれは私の定番になりそうです。

日本ではNillaというバニラクッキーとJell-Oが手に入りにくいのでなかなか作れないかもしれませんが,もしこれらが手に入ったらぜひぜひ作ってみてください。

レシピはこちらをクリック。(英語ですが..)

もし日本でどうしてもJell-Oのバニラ味を手に入れたい場合。下記は6種類のセットになってしまっていますが,この中にひとつバニラ味が入っているようです.下記のリンクをクリックするとアマゾンへ飛びます。

ジェロー インスタントプディング&パイフィリングミックス 6種類セット  Jell-O Instant Reduced Calorie Pudding & Pie Filling Sugar Free・Fat Freeジェロー インスタントプディング&パイフィリングミックス 6種類セット Jell-O Instant Reduced Calorie Pudding & Pie Filling Sugar Free・Fat Free
()
ジェロー

商品詳細を見る


残念ながらNilla Wafersはアマゾンでも楽天市場でも見つかりませんでした。でもバニラ味の軽いクッキーを使えばできると思います。

このバナナプディングは私的には二日目の方がより美味しくなっています。かなり癖になる味と軽い食感です。う~ん。また食べたくなってきた。

人気ブログランキングへ←甘ーいデザートはデザートを食べると元気が出るよね!ぜひ応援のポチッをお願いいたします。これが大変励みになっておりますので、ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
冷や奴かと思いました。おかひじきかぁと思って、読んだらフェタチーズとハーブ、失礼しました。
これは、パートフィロに包んで焼いたのですか、お洒落な前菜ですね、こちら、日本では、フィロはお店に置いてないですよ。ほとんどレストランで使うものです。

バニラプディングというのですか、材料が揃えば、すぐできそうな、おいしそうなデザートですね。
レシピが、いつも英語で、読めません 笑



2010/06/02 11:47 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
あはは。そういわれると冷や奴にみえますね。夏はやっっぱり冷や奴ですよね~。そういえば豆腐が冷蔵庫にあったはず。今日は冷や奴食べちゃおうかな~。

フィロシートは日本ではあまり見かけませんよね。こちらでは色んな国の人がいるのでフィロシートも普通のスーパーで売っていました。でもここはNYだからこうゆうものも普通に売っているのでしょうね。本当に色んな国の人がいますからね~。

このフィロを使ってデザートなんかも作りたいのです。バクラバとか好きなんです。パイ生地代わりに使ってもいいかもしれませんね。ミルフィーユみたいの作れるかな?これで。
2010/06/02 15:16 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/257-a09609e8
trackback
