スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
焼うどんとごぼうサラダそしてメモリアルデーな週末
焼うどん1

焼うどんってもう何年も食べていませんでした。ずっと作りたいなと思っていながら日々は過ぎ、気がついたら焼うどんをずっと食べていなかったので今回は焼うどんを自己流で作ってみました。

和風な味付けでシンプルな焼うどんです。

焼うどん
材料
うどん 270g
豚肉薄切り 4枚
玉葱  2個
ニンニク 2かけ
ニラ  ひとつかみ
紅ショウガ 大さじ2
つゆのもと  大さじ2
揚げ玉    少々
サラダ油   大さじ2

1 まずうどんは乾燥うどんを使ったので茹でます。
うどんを茹でる

2 フライパンに油を入れて、玉葱とニンニクを炒め、柔らかくなったら豚肉を加え、さらににらを加えて炒めます。焼うどん2

3 茹で上がったうどんを入れて、麺つゆを加え、炒めます。みじん切りにした紅ショウガも加えて炒めたらできあがり。
焼うどん3

4 揚げ玉を振りかけていただきます。
焼うどん4

これにごぼうサラダを一緒に食べました。美味しかった.
ごぼうサラダ


さて、明日からメモリアルデイウィークエンドで3連休です。今日から休みを取っている人も多いらしく、皆さんすでにお祭りモードに入っています。

うちでは明日お友達をたくさん呼んでバーベキューパーティーをすることにしました。とっても楽しみです。

デザートにバナナプディングを作って、前菜にサーモンラップとチーズロールを作りたいと思っているので、今日から準備に励みます。

長い間会っていなかった人たちや初めて会う人もいるので本当に楽しみです。思いっきり夏の始まりを祝いたいと思います!いい天気になりますように!

それでは皆さんも素晴らしい週末をおすごしくださいね。

人気ブログランキングへ←夏はやっぱりバーベキュー!という方、ぜひ応援のポチッをお願いいたします。これが大変励みになっておりますので、ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
焼きうどん、私も長いこと作ってないですね。
紅しょうがが利いてて美味しそうです!
ごぼうサラダもさっぱりしててよさそうですよね☆

BBQパーティーにバナナプディング登場ですね♪
サーモンラップにチーズロール!!
写真、楽しみにしています。
良い3連休をお過ごしください!
2010/05/28 13:24 | URL | edit posted by noah
たった今、投稿されました?
今日はリアルタイムで、コメントです。

焼うどん、紅ショウガ風味で、とってもオリジナルでいいですね。
うどんも買われたんですね。
何年も食べてないとは、うちでは、よく食べます。笑
庶民の味方、焼うどんです。
あはは、うらやましいかな。
2010/05/28 13:25 | URL | edit posted by おさむ
早くこんなのを食べさせたい
今日は励ましのコメントをありがとうございました。

夫の病に夫婦で立ち向かう日々ですが、頂くお言葉に気力が湧きます。

今日はいろいろな検査や施術があるので、いまから1日中付き添います。

応援ポチッ
2010/05/28 18:18 | URL | edit posted by ば〜ば
おはようございます!

焼うどん、おいしそうですね!
私もそういえば、久しく食べていません。

3連休ですね!

楽しんでくださいね♪
また更新も楽しみにしています!!!
2010/05/28 18:41 | URL | edit posted by 三十路オンナ
noahさん
noahさん、
ハワイでもやっぱりメモリアルウィークエンドはバーベキューでしょうか?ハワイは一年中バーベキューができていいですよね。(と言いつつうちは雪の中でもバーベキューをしたことあります)バナナプディングもサーモンラップも大好評でした。とくにバナナプディングはこれで2回目なのですが、かなりの評判です。
2010/05/31 16:10 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
焼うどんっておいしいですよね。このおいしさを忘れてました。紅ショウガがすきなので紅ショウガをたくさん入れたらなんだかピンクな焼うどんになっちゃいました。。。
でも美味しかったです!本当はなまのうどんで作りたかったな~。
2010/05/31 16:11 | URL | edit posted by マウジィ
ば~ばさん
お忙しい中私のブログにまで来ていただき、コメントも残してくださってありがとうございます。お体に気をつけてくださいね。美味しいものを食べて力をつけてください。
旦那様が早く退院してたくさんごはんが食べられる様になるよう祈ってます。
2010/05/31 16:13 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
焼うどん、久しぶりに食べると美味しくって感動します。
ぜひ食べてみてください。
この三連休は夏の始まりの3連休なのでアメリカ中がうきうきする連休だと思います。
この連休から正式な夏の始まりです!
2010/05/31 16:15 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/255-b76858e5
trackback
