サーモンディナーと今、お気に入りのお茶
昨日も健康にシャケを焼いて電子レンジでチンしたブロッコリーと一緒に食べました。

今回はすりごまといりごまもたっぷり入れてそして昨日の記事でのせた家庭菜園からねぎをたくさん収穫してサーモンの上にたっぷりのせました。
サーモンと家庭菜園ねぎ

ブロッコリーは本当に適当に切って、オリーブオイルと塩胡椒そしてチーズをふりかけて電子レンジで4分位調理したもの。簡単にできる副菜です.
サーモンとブロッコリー

さて、私たち夫婦が最近楽しみにしているのが食後のお茶の時間です。お茶は何でも好きで紅茶、緑茶など何でも飲みますが,最近はまってる紅茶がドイツで見つけたこの紅茶。

じゃじゃん。これはアールグレイ。
アールグレイ

これはダージリンと何かのブレンドかな?
ダージリンティー

どちらもRonnefeldtという会社のものでリーフティーです。この紅茶が本当に美味しいの!特にアールグレイは香りが良くって本当に気持ちがリラックスする感じがします。飲みながらも”本当においしいね~”を連発しながら飲みます。私は個人的に紅茶はリーフで直接お湯をかけて(ティーバッグなどに入れないで)出すのが一番美味しいと思います。これは本当に美味しい紅茶です。もっと買いだめしてくればよかった。。。

このRonnefeldtの紅茶に興味のある方は楽天市場で販売している様ですよ。下記の写真をクリックすると楽天市場へ飛びます。
ロンネフェルト ルーズティー ゴールデンダージリンアールグレイ 100g袋_


紅茶好きの方は一度試してみる価値があると思いますよ。うちの旦那は昨日の夜、夕食のときから既に食後の紅茶の事を考えていた様です。

そしてもうひとつ最近好きなお茶はロイボスティー。これは南アフリカでよく飲まれているお茶だそうで、南アフリカ方お友達が来たときにいただきました。お友達にもらう前から何回か買って飲んでいたのですが,これもなかなかおいしい。私は紅茶には砂糖を入れないと飲めないタイプなのですが,このロイボスティーはほうじ茶とか麦茶みたいな感覚でごはんを食べながらでも飲めるところがいいと思います。嘘か本当かわかりませんが、若返りの効果ありなんと事もちらりと耳にしましたよ。

ロイボスティー

アメリカではロイボスティーはあまり人気ではないらしく、スーパーで売ってないときもあるので、この100個入りのパックは大変助かります。ちなみにドイツではロイボスティーもたくさんの種類が売ってました。ドイツッてもしかして紅茶好きなのかもしれません。

日本の紅茶もおいしいですよね。ルピシアでしたっけ?日本にある紅茶専門のお店。ここも色んなフレーバーの紅茶があって楽しいですよね~。

皆さんも美味しいお茶で食後のひとときを楽しみませんか?うちは今、これが毎日とっても楽しみです。

人気ブログランキングへ←食後にお茶でくつろぐ時間は大切よねって思う人!ぜひ応援ぽちっとお願いいたします.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[飲み物]  thema:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - genre:グルメ
comment
こんにちは!

ネギ収穫されたのですね!
ネギ、自宅で育ててると
お料理に使えるから便利でいいですよね。
サーモンもおいしそうですね♪

紅茶お好きなのですねー。
私も久しぶりに紅茶のんでみたくなりました♪
2010/05/27 23:04 | URL | edit posted by 三十路オンナ
マウジィさん、僕も昨日、鮭を焼いて食べましたよ。
日本では、あまり大きく売っていないので、だいぶ、こじんまりしてます。ブログには載せるかどうか検討中です。

葱、早速、使われてて、美味しそうですね。
やっぱり採れたてを味わえるのが家庭菜園のいいところ。

2010/05/28 13:17 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
ねぎは本当に便利です。しかもどんどん生えてくるのですぐに使えます。ねぎとかってちょっとだけ必要な事が多いのでこうゆう風に生えていると便利ですよね.冷蔵庫でからからになっちゃう事も無いし、好きなときに好きなだけ食べられます。

三十路オンナさんはコーヒー派ですか?紅茶もいいですよ~。
2010/05/28 15:01 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
奇遇ですね~。シャケは美味しかったですよ。しかもこの自分で育てた(育てたというか勝手に生えてきたという感じですが)のねぎと一緒に食べるシャケは最高です。

おさむさんの様な繊細な盛りつけはできませんが、うちのはドカーンと大きさで勝負です。えへへ。アメリカはやはり何でもおおきいのです。
2010/05/28 15:03 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/254-c33a7c9f
trackback