スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お友達と過ごす午後(白身魚のフライ)
先日クイーンズの住むお友達がうちまで遊びにきてくれました。旦那の同僚の奥さんで二人で過ごすのはこれが初めてだったのですが,何度も会った事があるし、とってもいい人なので来てくれてとっても嬉しかったです。

近所のレストランで一緒にランチをしました。このレストランはメニューが豊富でいつも迷ってしまうのですが,今回はランチのスペシャルメニューに載っていたソールというお魚のフライにしました。ソールは日本語でなんというのかよくわかりませんが,舌平目みたいな平べったい白身のおさかなです。結構高いというイメージがあるのですが、このレストランではランチという事もありやすかったのでオーダーしてみました.
白身魚のフライ

やっぱりおいしい!このフライは日本のパン粉が使われていて本当に日本で食べるお魚のフライみたい。最近アメリカでもこの日本のパン粉が結構人気のようでスーパーで普通に売っています。

こっちのパン粉はもっと細かくってあげたときのサクサク感にかける感じなので日本のパン粉の揚げ物はやっぱり美味しいですよね!でも気をつけないと口の中側の裏を傷つけたりしますよね。(私海老フライでよくやります)

ランチの後はファーマーズマーケットにいったり、うちに帰ってお茶を飲みながら色んな話しをして盛り上がりました。楽しかったので時間も忘れて話し続けていたら夜の7時位になっていました。

同年代だし、話しも合うし、これからももっと仲良くして行きたいなと思いました。でも彼女は今妊娠中なので赤ちゃん生まれたらきっと忙しくなるのだろうな~。赤ちゃん生まれたらお手伝いに行きたいな.

さて、この日面白かったのは旦那が仕事で外で夕食を食べてきたのですが,帰ってきて“何食べたの?”と聞いたら,”ソール食べた”って言ってました。話し合う事なくお互いに外でソール食べてくるなんて似た者夫婦というか以心伝心というか。こんな事ってあるんですね。

人気ブログランキングへ←以心伝心っていう歌が昔ありましたよね。歌手の名前が思い出せない。ちょっとマイナーな人なのですが。。知っている人は応援ぽちっとお願いします!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[魚料理]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
comment
おはようございます!

白身魚、おいしそうですね!
白身魚のフライ、私も大好きです♪

同世代の方のお友達と楽しい時間だったようですね!

お子さんが生まれるのも楽しみですね♪
2010/05/21 16:28 | URL | edit posted by 三十路オンナ
ソール,舌平目ですね。
卸すのが難易度が高いです。

でも、おいしい魚ですね。
偶然、旦那様と同じものを食べるとは
やっぱり、バイオリズムのぴったりな
ご夫婦ならではです。
2010/05/22 13:03 | URL | edit posted by おさむ
白身魚のフライ、おいしそうです。
ソールって、私も確か舌平目の筈...
って思っているのですが、日本ほど高級感が
ないので、「あれれ」って思っちゃいます。
でもやっぱ舌平目ですよね?
ご主人と食べたものがシンクロしてたなんて
仲が良いのですね。
そうそう、ご報告が遅れましたが、少し前の
スモークサーモンのラップサンド作りました。
ディル忘れちゃったのですけれど、すごく
おいしかったです。ご馳走様でした。
2010/05/23 00:21 | URL | edit posted by Sakulanbo
以心伝心,検索したら岡村孝子だって. 私はよく知らないけど,聞いたら分かるかも.
パン粉,どこでも売ってて助かるよね! うちにはベジがいるので,豆腐ハンバーグとか作るときに重宝してるよ. フライとかは家ではやらないからね...
2010/05/23 18:54 | URL | edit posted by FoodieJaponica
三十路オンナさん
白身魚のフライっておいしいですよね。でもやっぱりフライって家でやるより外で食べた方がおいしいですね。なぜでしょうか?
2010/05/25 11:02 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
やっぱり舌平目ですね。
魚を卸した事がないのですが、これは難しそうですよね.みためからして。
今は魚屋さんが卸してくれるので便利ですが自分で卸せたらかっこいいですよね~。
2010/05/25 11:04 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
スモークサーモンのラップ作っていただきありがとうございます!
あれッて簡単でさっぱりしてて美味しいですよね.これからの季節にぴったりの食べ物だと思います。あれを小さめに作って前菜にしてみようかな~。
2010/05/25 11:05 | URL | edit posted by マウジィ
foodieJaponicaさん
岡本孝子ッて言う人もいましたね~。でも私の知っているのはそう松岡英明でした。(多分誰もしらないけど。。)
パン粉って普通に売ってていいよね~。豆腐ハンバーグの作り方今度教えてチョ。
2010/05/25 11:07 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/250-77350b0b
trackback
