スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
てんきち母ちゃんのチキンとEveryday Foodのレモンパイ
鶏のしっとりソテー@玉ねぎソース(てんきち母ちゃんレシピ)1)

昨日の夜は人気ブログてんきち母ちゃんの晩ご飯とどたばた日記の本の中から気にきっているレシピでチキンを作りました。昔からこのブログが好きでよく読んでいました。日本に帰ったときにこのブログを元にした本を購入してもって帰りました。この中で”鶏のしっとりソテー@玉ねぎソース”というレシピがあるのですが、このソースがとってもおいしいのです。甘酸っぱくてご飯にもよく合います。

鶏のしっとりソテー@玉ねぎソース(てんきち母ちゃんレシピ)2

てんきちかあちゃんのブログなどほかの方のブログを見て、良く思うことは皆さん何品も料理を作っていてすごいなーということです。うちでは大抵、一品料理です。サラダがつく日もありますが、それぐらいです。日本では一回の食事で小さなおかずが何皿も出て来て本当に感心します。実家に帰っても何皿も料理が出て来てどうやって短時間で何品も作るのかなと思います。私も見習わなければと思うのですが、なかなか難しいですね。

鶏のしっとりソテー@玉ねぎソース(てんきち母ちゃんレシピ)3

てんきち母ちゃんのブログはいつもとっても面白いので皆さんもぜひ機会があったら読んでみてくださいね。レシピの本は下記のリンクでアマゾンから購入できます。



既に何冊か本が出ているようですが、私が持っているのはこの一番最初の”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん”です。簡単でアイデアいっぱいの料理がたくさんのっていてこれも私の好きな料理本の一つです。

実は昨日はレモンパイも焼いちゃいました。といってもパイ生地は手抜きで、冷凍の市販のものを使いました。中身は自分で作りました。(Everyday Foodという小雑誌を見ながら作りました)これは生クリームトッピングをのせる前。

レモンパイ1

これは生クリームをのせた後。
レモンパイ2

夏にぴったりのさわやかなパイです。なんだかここ数日食べてばっかりのような気がします。来週から気を引き締めて、新しい自転車にのったり、ヨガにいったりして体も引き締めたいです。でも明日から。今日は思いっきりバーベキューを楽しみます。バーベキューの写真はまた明日!

↓ランキングに参加しています。食べるの大好きな人!応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/25-e3994641
trackback
