スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ネギトロ巻きとアンルイス
先日いった日本のスーパーでネギトロが安く売っていたのでこれを買ってきてネギトロ巻きを作りました。

他にあまり巻くものが無かったので本当にネギトロ巻きのみ。あと一つだけシャケフレークを巻いてみました。
ネギトロ1

安いネギトロだったけどとっても美味しかった!こんなに美味しいネギトロがいつも手軽に買えればいいのにな~。

旦那も美味しい美味しいとたくさん食べてました。確かひとパック4ドル以下。あとはごはんを炊いてのりで巻くだけ。こんなに経済的な夕食がありますでしょうか。とにかく美味しくって安くって大満足の夕食でした。

これにお味噌汁と緑茶をいただきました。ネギトロ万歳。
ネギトロ2

ところで皆さんYou Tubeってご存知ですよね?色んなビデオがただで見れてとっても便利で楽しいのですが,昨日からふと日本の80年代90年代の歌を聴きながらまた一緒に歌っています。

ドリカムとかミスチルとかチャラはCDとか持っていて私の中では今も新しい方なのですが,You Tubeのいいところは忘れていた歌もたくさん思い出せるところです。

You Tubeで90年代ヒット曲とか80年代ヒット曲とか検索するとたくさんのメドレー形式の物がでてきます。
この中に忘れていた曲達がたくさんありまして懐かしい~と思いながら一人で熱唱してしまいました。

中森明菜(”サザンウィング”が好き)や松田聖子(”瞳はダイヤモンド”が好き)を一通り歌った後、杏里とか久保田利伸やバービーボーイズの昔の歌も思い出しました。

それらの中でもすっかり忘れていて今聞いたら結構いい曲だったな~と思ったのが、大沢誉志幸の”そして僕は途方にくれる”とアンルイスの"Woman"です。若い方はもちろんわからないと思いますが,これらはとってもいい歌だと改めて思いました。リアルタイムで聞いていたときは別に何とも思わなかったのですが今聞くととってもいいです。

アンルイスってあまり聞いてなかったけどこの"Woman"は久々に聞くと結構いいので皆さんもぜひ聞いてみてください.下記のビデオは歌詞付きなので一緒に歌えます!


ビデオと一緒にご機嫌に歌う私を見て旦那も一緒に歌おうとしていました。(歌知らないのにね。。参加したかったみたいです)

最近に日本の歌はさっぱり知らないので昔の歌ばかりになってしまうのですが,昔の歌でも忘れていた歌を思い出すととっても新鮮です。たまには大声で歌う事も大切ですね。(うちの旦那はいつも大声で歌っています。)なかなか気持ちがいいものですよ。皆さんもお試しあれ!

人気ブログランキングへ←80年代90年代好きな人!ぜひぽちっと応援お願いします!80年代90年代なんて古~い!という方もぜひ応援お願いします!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
おはようございます!

ネギトロ巻き、とってもおいしそうですね!
旦那様も喜んでくださったようで
よかったですね!

Woman,私、カラオケで
ときどき歌います!!!
いい曲ですよね♪
2010/05/19 19:06 | URL | edit posted by 三十路オンナ
おいしそ~
ネギトロがとろっとしていて、すご~くおいしそうです。
下のスパイスマーケットのご飯もおいしそうだし、もう寝る時間なのにお腹が空いてきちゃいました。アンルイスって、顔と名前は知っていたはずなのに、歌って聞いたことなかったです。今度ゆっくり聞かせてもらいますね。
↓の↓のパンの発酵、一次発酵も二次発酵も、急ぐ時は熱湯の入ったやかんか鍋を入れたオーブンを使っています。ただ、夏場は温度が高くなりすぎることがあるので注意してくださいね。キッチンカウンターの上で、ボールに90℃くらいのお湯を入れて、網を乗せてその上に置くっていう手もありますけどね。
2010/05/20 00:32 | URL | edit posted by Sakulanbo
ネギトロもありましたか、ニラやごぼうまで、これは、日本の料理が作れますね。
塩昆布もあれば、お茶漬けもできそうですね。
なにより、調味料が揃うのが嬉しいですね。
2010/05/20 14:24 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
おっ三十路オンナさんカラオケでWoman歌われるのですね!うれしいです。いい歌ですよね。
私も今度日本に行ったらこれカラオケで歌ってみようかな。それまではうちで特訓です.
2010/05/20 16:14 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
アンルイスのこのWomanという歌は結構いいですのでぜひ聞いてみてください。かなり80年代な映像ですが。。。

パンの発酵について詳しく教えていただきありがとうございます。キッチンカウンターでボールにお湯をはってその上に網を置いてのやり方はなんだか良さそうです。これはぜひ試してみたい発酵法です。いつも勉強になります。ありがとう!
2010/05/20 16:16 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
そうなんですよ~。本当に日本のスーパーそのものでフードコートもあるんですよ。
ついついたくさん買ってしまいます。
塩昆布のお茶漬けもおいしそうですね。何杯も食べられちゃいそうです。うふふ。
2010/05/20 16:18 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/248-66d05628
trackback
