スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
スパイスマーケット
お久しぶりです。お元気でしょうか?

さて先週末はお天気も良く、旦那の友達カップルとスパイスマーケットへお食事に行ってきました.

スパイスマーケットは先日も書きましたが(先日の記事はここをクリック)NYにある私の大好きなレストランの一つです.このお友達ご夫婦はまだ行った事がなかったのでそれではぜひ一緒に行きましょうという事になり、一緒に行ってきました.

予約は二時に入れたのですが、こんな時間でも結構お客さんはいました。

食べた物は前菜を2つにメインを2つサラダをひとつそしてもちろん大好きなジンジャーフライドライスです。

とっても天気のよい日だったのでフレンチドアも全開でとっても気持ちよかった。

食べ物は食べるのに夢中で取り忘れたものも多々ありますが、とりあえずこちら。

エッグロール
スパイスマーケットエッグロール

マレーシアンチリソースのコッド
スパイスマーケットコッド

そして私の大好きなジンジャーフライドライス
スパイスマーケットジンジャーフライドライス

ランチのあとはすぐ近くにあるハイラインという昔の鉄道を舗道に作り替えたところをちょっとお散歩して、チェルシーマーケットでミルクシェイクを飲みました。

ハイラインからの景色2

みんな天気がいいのでお外でくつろいでいます。
ハイラインからの景色

家に帰る前にNJサイドにある大きな日本のスーパーに寄って帰りました。また日本の食材をたくさん買って大満足。
そのスーパーからみるマンハッタンの景色もなかなかです。
ミツワからの景色

そのスーパーの横に日本の本屋さんもあるのですが、そこで日本の本を買いました.

これです。
トリツカレ男 (新潮文庫)トリツカレ男 (新潮文庫)
(2006/03)
いしい しんじ

商品詳細を見る


題名と絵にひかれて衝動買いしてしまいました。面白い本であればいいな。本当は1Q84の第3刊を探していたのですが,ありませんでした.まあ2をまだ読み終わってないんだけどね.いっぺんに何冊かの本を同時に読み始めたりする癖があるのでなかなか一つの本が終わりません。えへっ。

人気ブログランキングへ←人気ランキングに参加しています。左のバナーをぽちっとしていただくと順位があがり、大変励みになります.いつもありがとうございます。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[レストラン]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
ジンジャーフライドライス、やっぱりすごく美味しそうですよね!
上に乗ってるのは目玉焼き?
黄身のジュクジュク具合がいい~~~!

マウジィさんはいっぺんに何冊もの本を同時進行なんですね。
私は1冊読み終わり型です。(笑)
今、新たに日本から送ってもらった本が15冊ぐらいあるくせに、アマゾンを見ては、たくさんカートにいれちゃいます。。。
2010/05/19 11:07 | URL | edit posted by noah
美味しそうな、外食ですね。
ジンジャーライスってどんな味でしょう。
食べてみたいです。

日本のスーパーですか、いろいろ調達されたんでしょうね。
ご満悦のようすです。


2010/05/19 15:05 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは(* ^ー゜)ノ
ジンジャーフライドライス!って初めて見ました!Σ('0'*)
気になります~! 卵がまた美味しそうですね!(*´Д`*)
2010/05/19 15:36 | URL | edit posted by まあの
noahさん
そうなんですこの黄身を暖かいうちに混ぜまぜして食べます。これは本当にうまい!

noahさんも本を読むのがお好きなのですね。私も1冊読み終わり型にした方がいいと思うのですが,興味のある本がたくさんあり過ぎて色々読み始めてしまうのです.
なんかいい本あったらぜひ教えてください!
2010/05/19 18:43 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
日本のスーパーは色々買っちゃいましたよ~。野菜類はきのこ各種、ニラ、ごぼう、大根、長芋などなど。後はお好み焼き素とか源氏パイとかも買いました。

塩コブも買ってみました。色んな料理に塩コブをいれるとうまみが増すという様な事をどこかで読みまして、やってみようと思います.
2010/05/19 18:45 | URL | edit posted by マウジィ
まあのさん
これがまたおいしいんですよ。ニンニクと生姜が好きな人なら絶対好きになるシンプルな味です。ぜひ作ってみてくださいね.(過去記事からレシピのサイトに行けます)
2010/05/19 18:46 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/247-f78b1790
trackback
