スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
アボカドハンバーガー (独立記念日前日)
ブルーチーズとワイン

昨日は独立記念日の前日で3連休の初日でした。天気も良く、たくさんの人がバーベキューをしながらパーティーをしておりました。

うちでは日曜日にお友達を呼んでバーベキューをする予定なのですが、今日はその買い出しなどにいって昼間は色々忙しい一日でした。(自転車も買っちゃいました!わーい!)

天気もよかったので、うちもバーベキューしようかということになり、まずはブルーチーズとワイン。私はブルーチーズが大好き!(中には嫌いなものもあるけどほとんどのブルーチーズは好き)ちょっとピリッとした感じのきつめのやつが好きなのです。本当は赤ワインが飲みたかったのですがいえにおいてなかったので仕方なく白ワイン。でも基本、夏は白ワインをよく飲みます。

アボカドハンバーガー1

先日、310子さんの310個の幸せでアボカドハンバーガーのお話がありまして、その写真を見てからずっとアボカドハンバーガーのことを考えておりました。本当はパンも自分で作りたかったのですが、時間がなかったので市販のパンでアボカドバーガーを作りました。アボカド大好きなのでこのハンバーガーはたまりません。


アボカドハンバーガー2

見てください。この高さ。欲張っていろいろ入れたら大きすぎて口に入らないぐらい大きくなってしまいました。でもとってもおいしかったです。バーベキューって簡単でとってもいいです。私にとって家でバーベキューができることってすごく贅沢なことだと思うんですが、アメリカ人にしてみればごく普通なことなんですよね。まあ日本でも家の中で焼き肉とかやりますので言ってみれば焼き肉だってバーベキューですよね。でも外で火で焼くバーベキューってやっぱりおいしい。なんでかな?外の空気が食べ物をおいしくするのかな?

夕食の後はうちの近くで花火大会があったので歩いて花火を見に行きました。日本の花火大会ほど素晴らしいものではないのですが、30分ぐらい続いてとってもきれいでした。夏はやっぱり花火大会ですね。

そうそう、昨日の記事に書いたTaralleですが、今日、写真を撮って来たので、のせておきます。私の説明が悪いので想像するのが難しかったかもしれませんが、これがそのTaralleです。一口サイズです。おいしいです。

Taralle


↓ランキングに参加しています。1クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
あっ、あぼかど♪
いやぁ~ん、私もまたアボカドバーガー食べたくなっちゃったよん。
めっちゃ美味しそう~(じゅるっ)!

BBQって良いですね。
私もやりたい・・・
でも、ココ東京の住宅街ではやっちゃいけないっぽい。
何も考えずにお家でやりたいな。
っつうか、蚊が居て出来なぃ( ̄▼ ̄|||)
2009/07/04 07:58 | URL | edit posted by 310子
310子さん
東京のような都会ではちょっと難しいかもしれないですね。山とか川でするバーベキューもいいですよね。ところで日本の蚊ってなんであんなに強烈なんでしょうね。寝ているときにぶ~んなんて来たら怖くて眠れなくなります。しかも私蚊に刺されやすいようで昔は良くさされてました。こっちに来てからあまり刺されなくなったのは蚊があまりいないからかな?
2009/07/04 15:29 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/24-48f0eb07
trackback
