スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
週末にお好きなトッピングで半手作りピザはいかが?
セミ手作りピザ6

私の大好きなスーパートレーダージョーに行って食材を買い込んでいたところ、ピザの生地が目につきました。ピザよりもパスタ派の私ですが、今週末は夏の様に天気も良く、大きなお日様みたいなピザが作りたくなりました。

週末を楽しむ為にピザ作りにはあまり時間をかけたくなかったので今回は市販のピザ生地とピザソースを買って、半分手作りのピザを作ってみました。

市販のピザ生地はこんな感じ。伸ばす前の状態で冷蔵されて売ってます。
ピザの生地

これを袋から出して,粉を敷いた台の上で伸ばします.
セミ手作りピザ1

市販のピザソースはこれ。
ピザソース

これを伸ばした生地の上に薄く広げていきます。
セミ手作りピザ2

その上にモッツアレラチーズをのせます。
セミ手作りピザ3

トッピングはお好きな物を。私たちが用意したのはトマト、バジル、玉葱、オリーブ、マッシュルーム、イタリアンソーセージなどなど。
ピザのトッピング

半分を旦那サイドそしてもう半分を私サイドに決めて、お互いに好きなトッピングで自分のピザを作っていきます。どちらが私サイドでどちらが旦那サイドかわかるかな?
セミ手作りピザ4

これを高温のオーブンで10分位焼きました。最後はブロイラーでちょっと焦げ目をつけました。
セミ手作りピザ5

なんとも美味しそうなピザのできあがり!
セミ手作りピザ7

これが私サイドのピザ。
私サイドのピザ

そしてこれが旦那サイドのピザ。
旦那サイドのピザ

旦那はオリーブが大好きなのですが,私はそれほど好きではないので旦那サイドにはオリーブがたくさん入っています.

とっても簡単な手抜きピザ。でもオーダーするより断然安いし、しかも好きなトッピングを好きなだけのせられるし、チーズの量も好きな様に調整できるので、ピザは家で作る方がいいかもしれません。まあレストランなどの超高温の釜で焼かれたピザはやっぱり美味しいけどね。

ピザって体に良くない食べ物みたいな感じで見られているけど材料的には健康なピザも作れると思います。そしてチーズの量などを意識しながら作れば体に優しいピザだって作れるはず!

そしてなんといっても自分の手で伸ばして、好きなトッピングをしたピザの味は格別!皆さんもぜひご自宅でピザ作りいかかでしょうか?お子さんがいるおうちなんかだったらお子さんも絶対ピザ作りを楽しんでくれるとおもいますよ!子供だってきっと自分で作ったものは美味しいって食べるかもしれないと思います。ピザだったら嫌いな野菜も食べてくれるかも?

ピザを焼く時にのせるピザストーン。これちょっと欲しいのですが,うちはあまりピザ作らないので必要ないかも。。でもやっぱり欲しいな~。
デロンギ ピザストーン PS-CNデロンギ ピザストーン PS-CN
()
デロンギ

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ←ピザ好きな人!ぜひ応援ポチっとお願いいたします。いつもありがとうございます.。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:5   trackback:0
[イタリアン]  thema:イタリアン - genre:グルメ
comment
超おいしそう!
マウジィ~。
とても美味しそうでついコメント書くことにしました。Pizzaはずっと前に1度、Doughからチャレンジしたけど、結構、時間かかるので、それっきり。v-14
うちのBFはIrish Italianだから、よくPizzaも食べるのStaten Islandは美味しいPizza屋さんやItalianのお店が意外なことに沢山あるよぉ。HHと一緒にお出かけしてみて。今度、Informationを送ります。
2010/05/02 19:56 | URL | edit posted by Nora
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔しに来ちゃいました。

ピザ、めっちゃ美味しそうです!
ドイツでたまに市販の生地でピザを作ってたのを思い出しました。
安上がりな上に自分の好きな具だけで作れるし
何より楽しいしホントお得ですよね。
生地も自作してみたいなーと思いつつ
まだ作ったことはありませんが
そのうち挑戦してみたいと思ってます。
欧米は普通の家にもちゃんとしたオーブンがあるから
美味しく焼きあがりますよね♪
2010/05/03 02:57 | URL | edit posted by とりあえずビール
Noraさん
コメントありがとうございます!ピザの生地って最初から作ると時間がかかるかもしれませんが,このトレジョの生地ならすぐできます!ぜひ試してみてください!
あっでも近くに美味しいピザ屋がたくさんあるのならわざわざ家で作る必要もないか。
東海岸ってイタリアン系の先祖の方が多いので美味しいイタリアンレストランもたくさんありますよね.今度探索してみます。でもやっぱり私はどちらかというとパスタなんです!
2010/05/03 13:28 | URL | edit posted by マウジィ
とりあえずビールさん
私のブログにも遊びにきていただけて光栄です。わざわざありがとうございます。
確かにこちらのオーブンは日本のに比べると大きいのでピザが作りやすいですね。そう考えると家でピザを作る事ができるっていうのは贅沢なことかもしれませんね。

私もピザの生地を自作してみようかなと思ったのですが,なんと99セントだったのでつい勝っちゃいました。まあ家で生地を作ったらもっと安くできるのだろうけどね。

これからもよろしくおねがいします!
2010/05/03 13:31 | URL | edit posted by マウジィ
手作りピザ
チーズがたっぷりで美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました。
2010/05/03 21:26 | URL | edit posted by ryuji_s1
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/239-1f6839f9
trackback
