スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
韓国焼き肉とフィナンシェー
またまたマンハッタンでお友達とディナーでした。今回は私の大好きな韓国焼き肉のお店。ミッドタウンにあるDon's Bogamへ行ってきました.

ここのお店すでに何度も行っているのですが、肉が本当に美味しいのです。焼き肉と行ったら私は絶対ここがおすすめ。

カルビとかチャプチェとかタンとか色々食べたのに久しぶりにあったお友達と話しが弾みすぎて写真を取ったのはなんとブルゴギの1枚だけ。。。(食べ物ブロガー失格か?)

これ
ドンズボガム ブルゴギ

これがまたごはんにあうのです。美味しいのです。

Don's Bogam の情報はこちらのホームページからどうぞ。美味しいのでぜひ行ってみてください。ワインの種類も豊富です。
http://www.donsbogam.com/

お友達との夕食は時を忘れるほど本当に楽しかったです。このメンバーで食事ができたのは本当に久しぶり。(なんといってもそのうちの一人は日本から遊びにきていたところでした)懐かしいメンバーで昔話に花が咲きました。

そしてお友達の一人が買ってきてくれたフィナンシェーのフィナンシェー。これがまた美味しいのです。ここのお店はケーキ屋さんでとっても美味しいケーキがたくさん売っています。NYに住んでいる日本人の間でも評判のお店です。このフィナンシェーがまたすごくおいしいの!小さいから何個でも食べられちゃうわ!(危険)
フィナンシエー

念のためこのお店のサイトもリンクしておきますね.なんとマンハッタンに6カ所のローケーションがある様です。
http://www.financierpastries.com/

この焼き肉屋さんのある当たりはコリアンタウンと呼ばれ,韓国系のお店がたくさん並んでいる地域です。帰り道に韓国のスーパーハナルンがあったので、ここに寄ってこんな物買っちゃいました。

ココナッツサブレ。これは日本でも確かこんなのありましたよね。
ココナッツサブレ

そして激辛の辛ラーメン。これってたぶん食べた方もいらっしゃると思いますが,私はまだ食べた事が無いので試してみたかったのです。さてどれだけ辛いのか。私はこのラーメンを食べきれるのでしょうか?
辛ラーメン

今日はいただいたフィナンシェ―でお茶の時間です。バターたっぷりで美味しい。ゆっくり味わって食べましょう。(じゃないとぱくぱくとすぐに一袋なくなっちゃいます。)
お茶の時間

こんなに美味しいフィナンシェーを家でも焼いてみたいな~。
フィナンシエー2

そういえば日本はゴールデンウィークなんですね~。皆さん満喫してくださいね。体を休めてそして好きな事をして美味しいものでも食べて心も体もリフレッシュしてください。

人気ブログランキングへ←ゴールデンウィーク楽しんでる方!ぜひ1日1回応援ポチッとお願いいたします。ありがとうございます。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[韓国料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
プルコギですか、美味しそうですね。
連日,美味しいもの続いているようですが
大丈夫ですか。笑

ココナッツサブレ、ロッテって書いてあるように見えますが,ロッテですか。

そんなに辛いんですか。
感想待ってます。
2010/04/30 16:18 | URL | edit posted by おさむ
いいなあ
お友達と過ごすひとときって楽しいですよね。
写真を撮り忘れるほどの楽しい時間がとっても
うらやましいです。
ブルゴキもフィナンシェもとってもおいしそう。
コリアンスーパーの怪しいお菓子って楽しいですよね。
ココナッツサブレははじめてみました。
2010/04/30 23:15 | URL | edit posted by Sakulanbo
マウジィさん こんにちは♪

韓国料理を召し上がったようですね~
美味しそうです~
韓国って 世界一野菜を食べる国とか・・・・・
野菜たっぷりお料理 美味しかったですか?

激辛ラーメン それ食べましたよ~
少し辛いかな~って思いましたけど、私は全然大丈夫でした^^
美味しかったです。


2010/05/01 03:24 | URL | edit posted by mana
おさむさん
おっしゃる通りございます。連日美味しい物が続いて嬉しいやら悲しいやら。でも嬉しいが勝ってます。体重は今のところセーフです。(増えてない)昼に納豆などを食べて調整しております。(笑)

このラーメン辛いらしいですよ~。でも私って結構辛いの大丈夫なので多分美味しくいただけるのではないかなと思ってます。えへっ。
2010/05/02 14:14 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
本当にお友達との食事は楽しくって食事も進みます。(あまり進んでも困るのですが..)
コリアンのお菓子とかっておもしろいですよね~。色んな物があって楽しいです。ココナッツサブレは日本では確か日清シスコから出ていたかと思います。同じ様な物だったら美味しいのですがもしかして全然違うものだったりして!楽しみです。まだ食べてません。
2010/05/02 14:17 | URL | edit posted by マウジィ
manaさん
へ~韓国ってそんなに野菜を食べるのですか~。私は肉ばっかり食べちゃいました。えへへ。カルビがもう美味しくって美味しくって。そしてここのチャプチェは絶品なのです。チャプチェ家でも作ってみたのですが,やっぱりお店のとはひと味違いました。何が違うのかな~.

辛ラーメン食べましたか!楽しみです。美味しいという噂を聞いているのでとっても楽しみです。まだ食べてません。でもよく見たらMade in U.S.Aでした。本場の韓国で売っている辛ラーメンと同じ味なのでしょうか?アメリカ用にちょっとマイルドにしてあったりするのかな?とにかく楽しみで~ス!
2010/05/02 14:20 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/238-b5c8bbbd
trackback
