チーズケーキファクトリーに行ったよ!
チーズケーキファクトリーってアメリカでとっても人気なレストランチェーンなのですがご存知でしょうか?確かハワイにもあった様な気がします。このレストランは値段もリーズナブルだし、何しろメニューの数がすごいのです。そしてまた量がすごい。まさにアメリカンサイズでございます.もちろんいつも半分位食べて後はお持ち帰りです。

メニューの数が多くて何を頼むか困っちゃう人も多いと思いますが私と言えばここではいつも同じ物を頼んでしまうので実際のチョイスは3種類位です。私が好きなチーズケーキファクトリーのメニューはバンバンチキンアンドシュリンプ、トスタダサラダ、そしてスカートステーキです。

昨日はなぜかフィッシュアンドチップスが食べたかったので旦那と一緒にフィッシュアンドチップスとトスタダサラダを分け合って食べました.

フィッシュアンドチップスはこれ。
フィッシュアンドチップス

魚のフライが5本も出てきました。分厚くっておいしい。揚げたてです。タルタルソースとモルトビネガーでいただきます。うまいっ。

ここのトスタダサラダは私の大好物。今まで食べてきたサラダの中で一番好きなサラダかもしれません。本来豆が入ってくるのですが,私は豆があまり好きでないのでまめ抜きで注文。これは本当に美味しい。グリルされたチキンとパクチードレッシングとサラダが絶妙のコンビネーションです.
トスタダサラダ

いや~食べた食べた。本当に幸せ。美味しい物が食べられるって素晴らしい事ですね.

食事中に私は旦那に今読んでいる本の話しをしていたのですが,これが結構うまく説明するのが難しい。読んでいる本が村上春樹の1Q84なんですが、まだ一巻目ですがなかなかおもしろい。展開が気になります。しかし彼の描くキャラクターって本当に面白い。どうしてこうゆうキャラを考えつくのかな~と不思議です.きっと感受性が豊かで色々な場面で見たり、聞いたりしたものから色んな想像が膨らんで色んなキャラができるのでしょうね~。しかし、この話し結構複雑で簡単にあらすじを説明するのが難しいですよね~。
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る

結局30分位説明した結果、”う~ん。いまいちよくわからない。読んでみないとわからないかもね~”と言われてしまいました。(でも根気よく聞いてくれてありがとう!)確かに。しかもまだ1冊目で私自身もよく展開がわからないのに説明を試みたからかもしれませんね。

これって3冊目が出たという話しを聞きました。去年日本に行ったときに1と2を買ってきたのですが,3が出たからには3も読まない訳にはいきません。2冊目に入ったらブックオフに行ってみようっと。
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る

私が好きな作家は伊坂幸太郎と村上春樹なんです。二人とも思いっきり人気作家ですね。あはは。でも伊坂幸太郎の”オーデュボンの祈り”はなんだか不思議な感じでなぜかわからないけど感動の様なものを味わえたのです。この本は私の中で何度も読み返したい本です。本って人によって色々な感じ方があって面白いですよね.私が面白いと思ったものでも他の人はつまらないと思ったり。その逆もあるし。それでも私は人にその人の好きな本を聞くのが大好き。

私のおすすめ本。オーデュボーンの祈り。
オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


皆さんもぜひこの本は読んだ方がいい!っていう本がありましたら教えてくださいね.

人気ブログランキングへ←1Q84もオーデュボンも読んだよって方はぽちっと応援お願いいたします.励みになります.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
チーズケーキファクトリーという名前でも、ケーキだけのお店ではないんですね。
さすが、ボリューミーですね。
僕もそのくらいの量があったほうが嬉しいです。

村上さんの本は,かなりうちにありますよ。まだ、あまり読んでません。死ぬまでに読み切れるでしょうか。
村上さんは,フィッツジェラルドに影響うけてますよね。
ジェラルドも読まないとなんだけど,読む前に寿命むかえそうです。
2010/04/29 14:06 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
そうなんです。たくさんの料理がありまして、もちろんチーズケーキの種類も20種類位は軽くあるのですが,いつも食事でお腹が一杯になり、デザートまで手が出ません。もしかしたらおさむさんならチーズケーキまでいけるかもしれませんね。

村上さんがフィッジェラルドに影響をうけたというのは聞いた事があります。そして去年、初めてグレートギャツビーを読みました。私的にはまあまあって感じでした。読みたい本はたくさんあって本当に困りますよね.そして特に私は読むのが遅いので時間がかかります。一度速読の本を借りて速読の練習もしたのですが、小説はやっぱりゆっくりと時間をかけて読みたいタイプです。
2010/04/30 10:04 | URL | edit posted by マウジィ
こんにちは~!
ハワイに行ったとき、チーズケーキファクトリー行きますた!でも、ケーキ食べただけですた・・・

>バンバンチキンアンドシュリンプ、トスタダサラダ、そしてスカートステーキ

今度行くときのために(いつだ?)メモっておきます~!ありがとうございます!
2010/05/02 00:19 | URL | edit posted by ペンギン村のペンちゃん
ペンちゃんさん
ハワイにありますよね!今度ハワイに行ったときはぜひぜひお食事もしてください.バンバンチキンアンドシュリンプかトスタダサラダが超おすすめです。ステーキはまあ普通にステーキだからわざわざここで食べなくてもいいかも。とにかくこの2品が私の中では絶品!

それでは近いうちにぜひハワイに行ってください。私もハワイいきたいな~。ハワイ大好きです!
2010/05/02 14:23 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/237-664f36b0
trackback