スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
初めての大きな大きな寿司ケーキ
昨日のヨガで体中が筋肉痛のマウジィです。痛い.痛い.でもこれはきっと筋肉を使った証拠。いいこといいこと。
さて、ちょっと前の話しになりますが、ひな祭りの時期に色んなかたのブログで寿司ケーキをという物を拝見いたしまして、私もぜひぜひ作ってみたいと思っておりました.材料も結構何でもオッケーだし、見た目もかわいいし。ということで寿司ケーキに挑戦。
じゃじゃーん。
寿司ケーキ9

これは普通のケーキ型で作ったので多分15センチのやつだったかな。材料は簡単に手に入る物で作ってみました.

まずはすし飯を作って,
寿司ケーキ1

それをケーキ型に敷き詰めて
寿司ケーキ2

蟹かまを並べてマヨネーズをかけて、
寿司ケーキ3

またすし飯をその上に敷き詰めて、
寿司ケーキ4

大好きなアボカドも入れて、
寿司ケーキ5

またすし飯を入れてその上に卵をのせて、
寿司ケーキ6

そしてまたすし飯、その上にガリをのせました.
寿司ケーキ7

トップはスモークサーモンできれいになピンクに仕上げます。
寿司ケーキ8

レモンとマヨネーズでデコレーション
寿司ケーキ9

なかなかうまくできた。でもごはんの量がむちゃくちゃ多い。そしてこのケーキでかい。。。うちは二人なのにこんなに大きなケーキを作ってしまった。。。

日本では結構この寿司ケーキって最近ご家庭で作られる方が多いかと思いますが、これを初めてみたうちの旦那は驚いてました。確かに見た目のインパクトありますね.
寿司ケーキ10

かなりの大きさなのでこの後何日か続けてこの寿司ケーキを食べることになりました。次回は小さいケーキ型で一人分づつのミニ寿司ケーキを作りたいです.
寿司ケーキ11

美味しいんだけど味的にはひと味足りない感じがしました.なぜでしょう?間にマヨネーズは何層か入れたのですが,薄味でした。今度はまた違う材料で作ってみたいな.

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしかったら左のバナーをクリックして応援お願いいたします.励みになります。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
すごい。寿司ケーキ始めてみました。結構いろんな味が楽しめてなんか家でも作ってみたくなっちゃいました。
2010/04/23 00:18 | URL | edit posted by nao0425
こんにちは!

ヨガされてるのですね!
私も以前、スクールにかよって
ヨガやっていましたー!
楽しみながら、ヨガ続けてくださいね♪

大きな寿司ケーキ、いいですね♪
パーティーにもぴったりですね!!!
2010/04/23 01:19 | URL | edit posted by 三十路オンナ
マウジィさん、すごいの作りましたね。
僕たち夫婦だったら、一日で食べてしまうかも。

パーティーのときなんかに作ったら、きっと、みんな喜びますね。
華やかになりますもんね。

2010/04/23 12:21 | URL | edit posted by おさむ
nao0425さん
コメントありがとうございます。ぜひお試しください.本当に色んな物を入れられるので簡単に作ることができると思います.次回は寿司ではなくて3食そぼろのケーキを作ろうかなと思いました.
2010/04/23 13:42 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
ヨガはいいですよね.ヨガをすると体の調子がいい様な気がします.そして筋肉がつきますよね。このまま体重も少し減るといいのですが...まあ体重は減らなくても何かしらの運動をすることはいいことですよね.
寿司ケーキはきっとパーティーにもいいですね!驚かれると思います
2010/04/23 13:44 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
はい。すごいの作っちゃいました。えへへ。
これ結構ごはんの量があるのです.一切れでもかなりずっしりでした。

確かにパーティーなどで作ったら喜ばれそうですね.味はもうちょっと改良の余地ありです。
2010/04/23 13:46 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/231-22adfc4e
trackback
