スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
マンハッタンでの夕食 TriBeCafe
昨日の夜は久しぶりにお友達とマンハッタンディナーに行きました。行った先はTribeca というエリアに新しくできた TriBeCafeというお店です.なんと今年の2月にオープンした様なのでできたてですね.

このお店が出す料理は日本の洋食屋さんで食べられる様な料理が主です.ハンバーグとかメンチカツとかがメニューにあります.

看板が外に出ていないので外から見るとちょっとわかりにくいかもしれません。

はやく着きすぎてしまった私はお友達を待つ間に一人で飲み物を頼んで待っていました。このお店はたくさんの種類のお酒が置いてあって、ちょっと変わったカクテルなども作っている様です.私は大好きなベリーニをオーダー。このベリーニが美味しかった!写真を取るのを忘れちゃったのですが,メニューによるとプロセッコに自家製のピーチシャーベットを入れている様です.自家製というところがポイント。

さて、お友達も到着し、積もる話しもありますが,まずはアペタイザーをオーダー。

バンバンジーサラダはゴマだれが美味しい!そしてあの独特なバンバンジーの味もちゃんとします.
トライベカフェバンバンジイさらだ

そして私の大好物。フライドポテト。これは量がかなり多いので、大満足!こんなにたくさんのフライドポテトを食べられて幸せ.
トライベカフェフライドポテト

お魚のカルパッチョも頼みました.これもごま油みたいな感じのドレッシングがとってもおいしい!お魚も新鮮!
トライベカフェお魚のカルパッチョ

アペタイザーからしてとっても美味しいのでメインも期待できます.

何ヶ月か会っていなかったので色々な話しができてとっても楽しかったです.楽しいおしゃべりをしながらベリーニをもう一杯いただいて、そしてメインをオーダー。

メインもたくさん頼んじゃいました.

まずはメンチカツ。でかい。かなりでかいです.ジューとなったソースがまたたまりません。
トライベカフェメンチカツ

そして私の中では一番だったのがこのキノコパスタ。もともとキノコが好きだからということもありますが,このキノコパスタは日本で食べるあのバター醤油キノコパスタそのもの!うまい!これ家で作りたい.家で作るとやっぱりちょっと違うのよね~。美味しい!
トライベカフェキノコパスタ

そしてちょっと珍しいタイレッドカレーパスタ。タイカレーとパスタの組み合わせは初めてでしたが,これも美味しかった!思いっきりタイカレーって感じじゃなくってふんわりタイカレーの味って感じ。(意味不明?)これも美味しい!
トライベカフェタイカレーパスタ

実はこの他にも色々頼んだのですが,写真がないです。すみません。

写真が無い中のひとつで明太子スパも超美味しかった.まさに日本の明太子スパ。明太子もたっぷり。残ったソースをパンにつけたソースも残さずいただきました.たまらん!

昨日は本当に食べて飲んで笑っての素晴らしい夜でした.とっても楽しかった.またみんなで会いたいです.そしてこのTriBeCafeは日本人の私にとってはかなりの高得点!お値段もリーズナブルだし、お料理はすべて美味しいし。個人的にはパスタがすべて美味しかった。キノコパスタと明太子パスタがまた食べたい。

次回は旦那を連れて行ってみたいと思います.

NYにお住まいの方で日本の洋食が恋しい方。またキノコスパや明太子スパが大好きな方はぜひ行ってみてください。

TriBeCafe
277 Church St., New York, NY 10013
(212) 343-0277
http://www.tribecafe.net/

人気ブログランキングへ←キノコスパと明太子スパ大好きな方!またそうでない方もぜひ応援ぽちっとお願いいたします.大変励みになってます.いつもありがとう!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[日本料理]  thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ
comment
おはようございます!

お友達との夕食、楽しまれたようで
よかったです!!!

バンバンジーサラダ、おいしそうですね!!!

また、ポテト!!!
私も大好きで、ダイエット中でも誘惑にまけて
たべちゃってます(w)
うふふ

タイレッドカレーパスタ、とっても食べてみたいです!!!
NYに行った際は絶対にいきたいと思いました♪
2010/04/21 20:49 | URL | edit posted by 三十路オンナ
ぽてと
ポテトの入れ物が面白いね
さすがポテト好きなアメリカって感じ
でも、マンハッタンだからか、ポテトの入れ物もおしゃれだねv-10
2010/04/21 22:56 | URL | edit posted by さとぶ-
よいお店ですね~♪
こだわりのベリーニ、すごくそそられます!!
ボリューム満点、リーズナブルなら言うことないよね。
お店のHPにも飛んで見てきました^^
オーナーはアメリカ人?
客席は日本人でいっぱいになりそうね。
2010/04/22 04:25 | URL | edit posted by michoumama
三十路オンナさん
こんにちは!お友達との外食って楽しいですよね.というか外食すきです。私.
ポテト美味しかった。フライドポテトってなぜあんなに美味しいのでしょうか。やっぱり揚げ物はおいしいのですね。しかしダイエットは全く進んでません。でもヨガとヨガダンスに行って汗を流してきました.痩せたか?
2010/04/22 09:29 | URL | edit posted by マウジィ
さとぶーさん
ポテトはおいしいよね~いつ食べても。
ダイエットなんていいながらこんなに食べてちゃあ痩せないね.
でもおいしかったです!しかもこのポテト量がかなり多くて食べがいあり!
2010/04/22 09:31 | URL | edit posted by マウジィ
michioumamaさん
結構落ち着けるいい店です.お酒もおいしいし。
オーナーは何人か知らないのですが,シェフは日本人。バーテンダーも日本人。ウェイターは日本人じゃない人もいたけど思いっきり日本語話してました。このウェイターさんデザートメニューを持ってくるときに”別腹”って言ってたのがうけました。ウェイターなら知っておきたい単語ですよね。確かに。
2010/04/22 09:34 | URL | edit posted by マウジィ
たくさん食べられましたね。

パスタは個性的ですね。タイカレーのパスタなんて、珍しいです。

カルパッチョやサラダも日本,中国のテイストで、面白いですね。

美味しかったと思います。
2010/04/22 14:00 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
はい。またたくさん食べちゃいました.でもとっても美味しくて楽しくって満足です.日本の洋食って美味しいですよね.キノコ醤油バターがまたおいしかった。確か玉葱も入ってました.今度は私も玉葱入れてつくってみます。
2010/04/22 14:58 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/230-b28147ee
trackback
