スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
シンプルトマトサルサ 3連休の始まり
シンプルサルサ1

アメリカでは明日が独立記念日のなので、皆さん今日から3連休の方が多いようです。うちも今日から3連休です。わーい。独立記念日にはバーベキューをするのがお決まりですので、うちでも日曜日あたりにバーベキューをしようかなと思っています。

昨日から休みを取っている人たちも少なくないようで、家の近所の方も昨日から月曜まで休みを取っていると言っていました。一足早く、パーティーを始めようと言う訳です。昨日の午後はそのご近所さんの所にちょっとよって、1杯飲んできました。


そのときに持っていったのがこのシンプルトマトサルサとトルティーヤチップスです。これはパーティーの時などに良く作るのですが、昔、カリフォルニアに住んでいる友達に教えてもらいました。ただトマト、パクチー、タマネギをみじん切りにして混ぜただけなのですが、これがシンプルでおいしい!フレッシュって感じです。

パクチーが嫌いな人にはあまりお勧めできません。私は大好きなので大量に入れます。水曜日にファーマーズマーケットで買って来たパクチーをどっさり入れました。

シンプルサルサ2


さて、このご近所さんのうちでモッツァレラチーズや、プロシュートなどを頂きながら楽しい時間を過ごしたのですが、驚きの飲み物に出会いました。

それはブラッディービールというものでビールにトマトジュースかブラッディーマリーミックスを混ぜるというものです。はじめはえ~?って思ったのですが、飲んでみるとこれが結構おいしい。すっかり気に入ってしまいました。氷も入れて冷たくして飲みました。

ビール好きの方には邪道と言われるかもしれませんが、私的には結構気に入ってしまいました。テキサスの方ではこのような飲み方をすることもまれではないと聞きました。

また、イタリアのスナックみたいなのでTarallesというものも食べまして、これがとってもおいしくてやめられないとまらないという感じでした。ついつい手が出ちゃうのです。写真を撮っていないので説明が難しいのですが、

私が食べたのは一口サイズで甘くないクッキーみたいな感じで小さな輪っか型になっていました。これは初めて食べましたがおいしいです。新しい発見が色々あった日でした。


チキンとラタトィユのパスタ

↓ランキングに参加しています。1クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ


夕食はそんなこんなで結構手抜きです。先日作ったラタトィユが残っていたので、チキンを加えてパスタとあえてみました。おいしかったです。ラタトィユ便利です。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[前菜]  thema:美味しいもの - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/23-f4a47d7b
trackback
