週末のバーベキュー(スカートステーキのチミチュリソース漬け)
週末はお友達も来ていたし、天気も割とよかったのでバーベキューをしました。バーベキュー大好き!
スカートステーキチミチュリ漬けバーベキュー1

今回のメインはスカートステーキのチミチュリソース漬けです。日本では何ていうのかわからないのですが,私はこのスカートステーキが大好き。ステーキの種類の中で一番好きかもしれないです.メキシコ料理などでもよく使われていると聞きました。ちなみに1月に行ったアンソニーボーディンのレストランでも私はスカートステーキを食べていました.

チミチュリソースとは確かアルゼンチンあたりでよく使われているオイルとお酢ベースの緑のガーリックソースです。以前に行ったキューバ料理のお店でも(アルゼンチンじゃないじゃん!と自分でつっこみを入れておきます。色んな国で使われているソースなのですねきっと)ステーキと一緒に食べてました.(その時の様子はこちらからどうぞ)また、ローストポークを作ったときにもチミチュリソースを作っています.(こちらからどうぞ)そしてその時余ったチミチュリソースでパスタなんかもつくちゃってます私.(こちらからどうぞ)そしてその数日後にまた残りのソースをマッシュドポテトに入れてます。私.(こちらからどうぞ

こうして見ていると私ってかなりチミチュリソースが好きみたいですね。確かにとっても美味しいんです。何にでもかけて食べちゃえます.興味のある方はこちらからフードネットワークのタイラーフローレンスのレシピへ行けますよ.

本当はパセリで作るのですが、家にパクチーが残っていたのでパクチーを使って作ってみました.もっと緑になってほしかったのですが,フードプロセサーでがんがん混ぜてしまったのでオイルが白くなってソースも白くなってしまいました.ちょっと失敗。味もなんだかちょっと薄かった.次回は手で混ぜます。
チミチュリソース

ステーキをこのソースに漬けて2時間位寝かせてから焼きました.ソースは半分取り分けておいて出来上がったステーキにもかけて食べました.おいしい!
スカートステーキとチミチュリソース

副菜としてはまずルッコラのサラダ。これはメープルシロップドレッシングでいただきます.メープルシロップドレッシングの作り方はこちらをクリックしてください。
ルコッラのサラダメープルドレッシング

昨日レシピを載せたガーリックブレッド(レシピっていうほどのものでもないけど。。作り方はこちらからどうぞ
ガーリックブレッド

そしてアメリカでは定番のテータートッツ。これは冷凍の物をオーブンで温めただけ.
テイタートッツ

肉もうまいこと焼けて私好みのミディアムウェル。美味しい!
スカートステーキチミチュリ漬けバーベキュー2

おまけにホットドックまで作っちゃった.満腹!
スカートステーキとホットドック

そしてなんと。コストコに行った際にこんなに大きなココナッツクリームパイを買ってきてしまいました。私の手を比べると大きさが良くわかっていただけると思います.クリームたくさんで濃厚です。お友達はこれ食べた後くらくらするって言ってました。もちろん食べきれなかったので次の日旦那がオフィスへ持って行きました。えへへ。
コストコココナッツクリームパイ


あなた本当にダイエット中なの?ってくらい食べちゃいましたがいいのです。いいのです。今日の食事を減らせばいいのです。って今日はお友達とマンハッタンで夕食だった。これじゃあダイエットは無理。。。。まあ気長にね.お昼を減らせばいいのよ。うん。ね?(同意を求める。。。)

しかし漬け込んだ肉っておいしいですよね。今度は完璧なチミチュリソース作ります!それでは皆様もバーベキューの季節をお楽しみください.

人気ブログランキングへ←ダイエットって年を取るごとにどんどん難しくなっている!と思っているあなた!同感です。ぜひ応援ぽちっとお願いいたします.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[バーベキュー]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
こんにちは!

バーベキュー楽しまれたのですね♪
暖かくなったから、
これから外での食事も楽しみですね!!!

お肉、とってもおいしそうです!
また、ルッコラのサラダも♪
ルッコラ、大好きなお野菜です!
ダイエット、本当に誘惑との戦いですよね。。。
あー、私も体重が全く変わらず、、、って感じです(w)
2010/04/20 20:51 | URL | edit posted by 三十路オンナ
チミチュリ、とっても懐かしいです♪
アルゼンチンで暮らしていたときは
どこに行ってもチミチュリがあったので
自分で作ろうだなんて思ったことなかったけど
今はすごぉく食べたいです。
主人が大好きなの。
お肉も~~、牛肉食べ放題だったもの。
今じゃステーキ肉なんて覚悟しないと替えないです((+_+))
コストコのパイ、おっきぃ~~^^
2010/04/21 00:18 | URL | edit posted by michoumama
一目惚れ~♪
マウジィさん、私もバーベキュー好きですっ!
でもアメリカのように我が家ではい、しますょ~とは
なかなかいかないですね(苦笑)準備が大変。。
あ、もちろん後片付けもねっv-222
(娘が小さい時はしょっちゅう、キャンプしてたのにな)

ステーキ、本当に美味しそうですねv-10
ソースも美味しそうなんですもの…これならば何枚でも
いけちゃいそうです♪

マウジィさんはダイエット無縁かと想ってました(^-^)
とってもスリムなのに~v-290 
お友達との食事も楽しみですねv-433
2010/04/21 05:36 | URL | edit posted by sakura
本格的なバーベキューグリルで焼く、ステーキもまたそそりますが、チミチュリソースって、知ってますよ。
レストランでステーキのソースになったもの食べた事あります。好きで何度も食べました。チミチュリソースといっても、レシピはいくつかありそうですね。
僕が食べたのは、エシャロットのサルサみたいな感じでした。

ココナッツクリームパイ・・・ダイエットの先延ばし、これは危険ですぞ。

スパゲッティにあうお野菜たっぷりのパスタも、愛情があっておいしそうです。
2010/04/21 13:27 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
こんにちは!暖かいと心も体もうきうきしますね。
ルッコラは美味しいですよね.確か三十路オンナさんはルッコラも栽培してましたよね.
ダイエットはなかなか難しいです.とりあえず旅行前の体重に戻ったので,現状キープする様がんばります.
2010/04/21 16:31 | URL | edit posted by マウジィ
sakuraさん
sakuraさんもバーベキューお好きなのですね.確かにアメリカは簡単にバーベキューができていいですね.日本だとやっぱり山にいったり川に行ったりしてバーベキューですよね.
sakuraさんのイメージでは私はスリムになっているようで大変有り難いのですが,どちらかというとちょっとぽっちゃりです。日本に帰るたびに日本人女性はみんな痩せているな~と感心します。ダイエットは難しいですね.やっぱり。
2010/04/21 16:34 | URL | edit posted by マウジィ
michioumamaさん
アルゼンチンに住んでいたのですね!やっぱりチミチュリはアルゼンチンで人気なのですね!現地の声が聞けて嬉しいです.アルゼンチンは牛肉がうまいと聞きました。ぜひ行ってみたい国の一つです.チミチュリは結構簡単にできるのでご自宅でもぜひどうぞ。旦那様を驚かせて揚げてください.懐かしがるのではないでしょうか?
2010/04/21 16:36 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
さすがおさむさん、チミチュリソースご存知ですね。おいしいですよね。国によって色々な作り方があるんでしょうね.ステーキに良く合いますよね。私独自のチミチュリソースレシピを開発していきたいと思います.

ダイエットは。。。なかなか難しいです.食べるのを制限できないので今日はヨガとダンスのクラスで3時間ほど汗を流しました.痩せたかな?えへへ。
2010/04/21 16:39 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/229-56f7a26c
trackback