スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
野菜たっぷりアスパラガスとマッシュルームのパスタ
冷蔵庫にアスパラガスが入っていたのでこれを使ってパスタを作りました.アスパラガスに加えてたくさんのマッシュルームとルコラそしてプチトマトも入れました.野菜がたくさん食べられるパスタです.
アスパラガスとマッシュルームのパスタ1

ただ野菜を炒めてパスタを絡めただけなのですが,一応レシピを載せておきます.

アスパラガスとマッシュルームのパスタ (3人前)
材料
アスパラガス 10本位 (適当な大きさに切っておく)
マッシュルーム 1パック (スライスしておく)
ルコラ     ひとつかみ
プチトマト   5個ぐらい (半分に切っておく)
カナディアンベーコンもしくはハム 4枚ぐらい(一口サイズに切っておく)
ニンニク  2かけ
パスタ   300g
生クリーム 大さじ3
バター   大さじ1
パルメザンチーズ お好みで
塩胡椒  少々
オリーブオイル 大さじ3

1 まずみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒めます.
アスパラガスとマッシュルームのパスタ2

2 そこにアスパラガス、マッシュルーム、カナディアンベーコンを加えて炒めます.
アスパラガスとマッシュルームのパスタ3

3 これらを炒めている間にパスタを茹でます.

4 アスパラガスとマッシュルームが柔らかくなってきたらトマトを加えてさらに炒めます.
アスパラガスとマッシュルームのパスタ5

5 そこにさらにルコラを加えてルコラがしんなりするまで炒めます.塩胡椒をお好みで。
アスパラガスとマッシュルームのパスタ6

6 茹で上がったパスタとパスタのゆで汁(オタマ一杯分位)を加えてよく混ぜます.そこに生クリームを加えてさらに塩胡椒で味を整えます.

7 お皿にもって、パルメザンチーズを振りかけて出来上がり!
アスパラガスとマッシュルームのパスタ7

今回はガーリックブレッドも作ってみました.

ガーリックブレッドの作り方

バゲット 好きなだけ
ガーリック ひとかけ
オリーブオイル 少々

1 ブロイラーを高にします。トースターでもいいと思います。(オーブンでも多分できますがいつもブロイラーを使ってくるのでオーブンの温度がわかりません。今度オーブンで作ってみますね)

2 バゲットをスライスしてオーブン板に並べます。

3 バゲットにオリーブオイルをふりかけます.

4 ブロイラーのしたに入れてこんがり焼き色がつくまで焼きます.

5 オーブンから出して,熱いうちに生のニンニクをごしごしと塗り付けます.

ガーリックの味がかなり強いガーリック好きのガーリックブレッドになりますよ。

人気ブログランキングへ←ぜひブログランキングの応援もポチッとお願いいたします!これが励みになってます.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[パスタ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
おはようございます!

アスパラガスのパスタ、いいですね!!!

また、ルッコラなど大好きなお野菜が一杯の
パスタで、とってもおいしそうですね!!!

ガーリックブレッドもとってもおいしそうです!!!
2010/04/19 19:13 | URL | edit posted by 三十路オンナ
アスパラガス
私も大好きで、いつも冷蔵庫にあるんです。
で、何にでも入れちゃいます。
和・洋・中って何にでも合いますよね。
ルッコラも好きなんですけど、ちょっとお値段が…お高めじゃございません?
でもこれ、美味しそうです!子供達がルッコラが苦手なので、2人ともいない時に作ってみようかな~。
2010/04/19 20:04 | URL | edit posted by noah
マウジィさん こんにちは♪

アスパラもマッッシュルームも大好きな食材です!
それのパスタだもん~~ 美味しいわ。
マッシュルームがたっぷりですね~
こちらでは 生のマッシュルームがとても高いの。
美味しそう~~

>そうなんですよ~ 筍、今が旬なんですけど
今年は豊作らしいです。
昨日 叔母から沢山の筍が送られてきました^^
しばらく 筍三昧になりそうですよ(^^)


2010/04/20 02:52 | URL | edit posted by mana
三十路オンナさん
アスパラガス!三十路オンナさんの栽培しているやつが豊作になったらぜひ作ってください.アスパラガスってどんな風に土から出てくるのか興味津々です。

たしかルッコラも栽培されてましたよね?ルッコラもピリ辛でおいしいですよね!

春になるとこのような野菜がたくさん食べたくなります.
2010/04/20 09:53 | URL | edit posted by マウジィ
noahさん
そうそう。アスパラガスって結構便利ですよね。私なんかそのまま茹でてマヨネーズつけてバクバク食べちゃったりします.
ルッコラはこちらでは他のサラダ菜と値段はあまり変わらないとおもいます。(ロメインはやっぱり安いけど)
うちの旦那も最初はあまりルッコラが好きじゃなかったのですが,気にせず使っていたらそのうち好きになってきた様です.慣れですねこれは。でもいわれてみればちょっと大人な味かも知れませんね.ルコッラって。ピリ辛で美味しいですよね!
2010/04/20 09:56 | URL | edit posted by マウジィ
manaさん
ほう~そちらではマッシュルームが高いのですね!こちらはマッシュルームは割といつも安いので良く買ってます.日本の方がキノコの種類がたくさんありますね.こちらはキノコといえばマッシュルーム。最近たまに椎茸とか舞茸とかもみかけますが。。
筍も生は手に入らないので、缶詰を使用しています.といっても筍を使うのはタイカレーを作る時ぐらいだな~。もっと筍料理も作れる様になりたいです.manaさんのブログでお勉強します.
2010/04/20 09:58 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/228-96f9eee9
trackback
