スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
クリームレスクリーミートマトスープ
ドイツで旦那がトマトスープを飲んでいたのをみて、トマトスープを作ってみたくなりました。
クリームレスクリーミートマトスープ6


トマトスープを作るのは初めてだったのですが,プチダイエット中の私たちにはもってこいの夕食だと思います.

今回使ったレシピはAmerica's Test Kitchenという雑誌の中に載っていたクリームレスクリーミートマトスープです。
この雑誌はいつも一つのレシピを作るのにたくさんの実験をしてその中で一番のレシピを研究して雑誌にのせるというもので、確かにこの雑誌から作ったものは結構美味しかったです。

残念ながら日本のアマゾンでは見つからなかったのですが,もしアメリカにご旅行の際はぜひこの雑誌を買ってみてくださいね.

ちなみにこちらはアメリカのアマゾンのサイトで売っている私の購入した号です。


このトマトスープは缶のトマトを使って、とても簡単にできます.

まずは玉葱を炒めまして.
クリームレスクリーミートマトスープ1

トマト缶、その他の材料をを入れて煮詰めます.
クリームレスクリーミートマトスープ2

ハンドミキサーでスープ状にします.
クリームレスクリーミートマトスープ4

このハンドミキサーはスープを作るのに超おすすめの商品です。義理母が何年か前に買ってくれたのですが,これはブレンダーを使うよりも簡単だし、スープの具を煮詰めた鍋の中でそのまま使うので洗い物も少なくて済むし、もしあなたがスープを作るのが好きな方であればきっと気に入ると思います.

アマゾンからでも購入できる様です.興味がある方は下記のリンクからアマゾンへ行ってみてください.
TESCOM Pure Black スティックブレンダー THM450-W ホワイトTESCOM Pure Black スティックブレンダー THM450-W ホワイト
(2009/09/10)
TESCOM

商品詳細を見る


クルトンも作りました.作ったといってもフライパンにバターを入れて小さく切ったパンをソテーしただけですが.クルトンも自分で作った方がやっぱり美味しい!
クリームレスクリーミートマトスープ3

スープは大成功に終わり、旦那も大満足でした。
クリームレスクリーミートマトスープ5

さて、今週末は映画を見に行きました.How to Train Your Dragonという映画で子供向けですが,大人の私も結構楽しめました.3Dだったのですが,まあ別に普通ので見てもよかったかな.Doragonがかわいかった。日本では”ヒックとドラゴン”という題名で公開される様です.

tところでヨーロッパ行きのフライトはたくさんキャンセルになっている様ですね.昨日、旦那の友達がヨーロッパに帰る途中に一泊うちに泊まりにきてくれたのですが、今日のフライトもキャンセルになってしまったので、いつ帰ることができるかわからない状態になってしまっています.これらのキャンセルでたくさんの人々に影響が出ています.本当に自然の力って怖いなと思います.自然には逆らえませんものね.早くまた安全に飛行機が飛べる様になることを祈るばかりです.

人気ブログランキングへ←ぜひブログランキングの応援もポチッとお願いいたします!これが励みになってます.
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[スープ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
おはようございます!

とってもおいしそうですね!!!
トマトスープ、大好きです♪

私もダイエット中なので、
ヘルシーなスープ、食べたくなりました♪

本当に今、フライト大変なようですね。。。



2010/04/18 19:20 | URL | edit posted by 三十路オンナ
トマトのスープ美味しそうです。
チーズかなにか入るのですか。

それにしても、ドイツにタイミングよく行って来れて,幸運でしたね、ちょっと遅くなったら,こんな事態に巻き込まれたかもしれないですもの。
いま、巻き込まれている方々、大変な状態ですよね,空港で寝泊まりという人もいるとか、ニュースでやってました。

2010/04/19 14:13 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは~!

私は、オランダに行った時に美味しいトマトスープに出会って、それ以来、トマトスープが好きに成ったのだけど、なかなか私が住んでいる辺りでは、あれほど美味しいトマトスープに出会えなくて残念でいるの・・・このスープ、とっても美味しそうだし缶詰を使って作れるなんて~! 作ってみようかなぁって思っている。クルトンって手作りできるものなのね~?!(笑)これも、作ってみたい!

私達も、その映画、観るつもりでいるの!
じゃあ、また~~!
2010/04/19 15:00 | URL | edit posted by ぴきぴきPicky
三十路オンナさん
三十路オンナさんもダイエット中ですね.年を取るごとになかなかダイエットが難しくなってきている今日この頃です.トマトスープは美味しいし、カロリーも多分少ないし、ダイエットにはいいと思います.ダイエット中だって美味しい物は食べたいですからね.
2010/04/20 09:45 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
本当に私たちは丁度いいタイミングで帰って来れてよかったです.これに巻き込まれていたら大変なことになっていましたね.ホテル代を毎日払うのも大変ですよね。空港で泊まっている方もいるんですね~。大変です.早く元通りになればいいですね。
2010/04/20 09:45 | URL | edit posted by マウジィ
ぴきぴきpickyさん
コメントありがとうございます。
オランダは行ったことが無いのですが,チーズとか美味しそうですね.オランダってなんだか響きだけでおいしい食べ物を想像してしまいます。なぜかしら??トマトスープって美味しいですよね.家で作るとやっぱりおいしいです。

ところでこの映画かわいかったですよ。楽しんできてくださいね!
2010/04/20 09:51 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/227-c31358a1
trackback
