スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
簡単美味しい!スウィートチリーシュリンプサラダ
ドイツから帰ってきてプチダイエットの最中にスープやらサラダを作って食べていました.今日はその中で美味しかったサラダをご紹介。スウィートチリーシュリンプサラダです。
スウィートチリーシュリンプサラダ1

これはドイツで食べたターキーサラダからアイディアを得て、ターキーを海老に変えて自己流に味付けをして作ってみました.(ドイツで食べたターキーサラダの記事はこちらから

海老はいつもの冷凍皮付き海老を解凍して皮としっぽを取って使いました.

スウィートチリシュリンプサラダ
材料 (2人前)
サラダ菜(柔らかい種類のもの、バターレタスやボストンレタスなどがおすすめ)わしっと2つかみぐらい(いい加減ですみません。これはお好みの量ってことで)
ニンジン 1本 (薄切りにする)
キュウリ 半分 (薄切りにする)
海老  12匹 (皮としっぽを取る)
バター  大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン   大さじ2
スウィートチリソース 大さじ2
ニンニク   3かけ(みじん切り)
塩      少々
義理母さんのメープルドレッシング 大さじ4 (レシピはこちらをクリックしてね


1 フライパンにバターをオリーブオイルを入れて熱します。

2 そこにニンニクのみじん切りを入れて香りが出るまで炒めます。(焦がさない様に気をつけましょう)

3 ここで水気を取った海老を投入。
スウィートチリシュリンプサラダ3

4 白ワインを入れて少し炒めたらスウィートチリソースを入れて海老に火が通るまで炒めます。
スウィートチリシュリンプサラダ4

今回使ったスウィートチリソースはこちら
スウィートチリソース

5 サラダ菜とニンジンとキュウリにメープルドレッシングを混ぜてお皿にサラダのベッドを作ります.そこに海老をのせたら出来上がり。
スウィートチリシュリンプサラダ2

とっても簡単でとっても美味しい!この海老は多分ごはんと一緒に食べても美味しいかも。でもごはんと一緒の時はこのままだとちょっと甘すぎるので鷹の爪などを入れてピリ甘辛にしてらいいとおもいます。

海老好きにはたまらない一品。サラダだけどこれだけで結構満足名一品です。ぜひお試しあれ.甘酸っぱいメープルドレッシングのサラダに海老が良くあいます。

Mae Ployのスウィートチリソースの購入は下記の楽天市場のリンクからどうぞ。下記の写真をクリックすると楽天市場に飛びます.
メープロイ スイートチリソース 350g




人気ブログランキングへ←私のプチダイエットを応援してくれる方ぜひブログランキングの応援もポチッとお願いいたします!これが励みになってます.


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[サラダ]  thema:美味しくて、オススメ! - genre:グルメ
comment
ダイエットにサラダ!
私も、ダイエットしなきゃいけない状況なのですが...
このシュリンプサラダ、とってもおいしそうで、これならおいしいダイエット・メニューになりそうです。
↓のエッグベネディクトもとってもおいしそうで、作ってみたくなっちゃいました。

私のブログ、とってもステキにご紹介してくださってどうもありがとうございます。あのウェッジサラダといい、このシュリンプサラダといい、マウジィさんって、材料の組み合わせ方が絶妙ですね。カリカリのベーコンにはアイスバーグレタスで、今回のシュリンプには柔らかい葉っぱのサラダ。もう、見ているだけでよだれがでそうです。
2010/04/16 00:46 | URL | edit posted by Sakulanbo
あら、まぁ
マウジィさんも、メイプロイをお使いなんですね!!
海老好きには、溜まらない画像です。

実は、夕ご飯後、急に思い出して…もう一度見たいと思っていたアバター、今日が最後の上映じゃん!!と、慌てて見に行って帰って来ました(爆)

さすがにこの時間、お腹すきましたー!!

お料理見てると、ジュワーッとヨダレが…
明日も仕事なので、ここはグッと我慢して寝ますね(笑)海老の夢を見そうだわ。
2010/04/16 12:21 | URL | edit posted by フィーユ
sakulanboさん
お褒めの言葉ありがとうございます。照れます~。材料の組み合わせが抜群だなんて~。適当です~。シュリンプサラダは軽いし美味しいのでぜひどうぞ。あとエッグズベネディクトは本当においしいですよ~。週末のブランチにどうぞ。
2010/04/16 13:15 | URL | edit posted by マウジィ
フィーユさん
メイプロイのスウィートチリソースはうちの旦那の大好物なんです.なんとごはんにかけたりして食べてます(苦笑)
ところでアバターを二回見られたのですね.私も二回見ました.明日は"How to Train your Dragon"という映画を見に行く予定です.また3Dです。最近3Dの映画が多いですね.お仕事がんばってくださいね.
2010/04/16 13:17 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/225-250b3c29
trackback
