スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
イースターの日の朝食!エッグズベネディクト
ちょっと前のことになりますが,イースターの日に食べた朝食をご紹介したいと思います.うちでは毎年イースターの日はエッグズベネディクトを作るのが恒例になっています.これは私が昔カリフォルニアに住んでいたときに一緒に住んでいたインド人の女性が毎年イースターにはエッグズベネディクトを作ってくれていまして,私はこれが大好きだったので旦那と一緒に住むことになってからイースターの日に作ってみましたところ、旦那も大変気に入ってくれたので、それから毎年作る様になりました.
エッグズベネディクト5

私はマコーミックの市販のホーランデーズソースを使うので手抜きのエッグズベネディクトですが、この市販のソースでも十分美味しいエッグズベネディクトができます.

まずはこのマコーミックのパッケージを使ってホーランデーズソースを作っておきます.
ホーランデーズソース1

私はいつもここにレモン汁をしぼって少し酸っぱくします.
ホーランデーズソース2

卵をポーチにします。テレビで習ったのですがこの時お湯に少しお酢をいれると卵があまり広がらず一点にまとまりやすくなります.
エッグズベネディクト3

イングリッシュマフィンをトーストして,
エッグズベネディクト1

その上にフライパンで焼いたカナディアンベーコン(もしくはハム)をのせます.
エッグズベネディクト2

その上にポーチした卵をのせて、ホーランデーズソースをかけ,アサツキをのせたら出来上がり!春らしくアスパラガスも添えてみました.
エッグズベネディクト4

春の始まりにもってこいのきれいな色の朝食ですね。私も旦那もこれが大好き。朝食はあまり食べないタイプなのですが,1年に一回このイースターの日のエッグズベネディクトは大好き。時間をかけて朝食を楽しみました.

あと、お客さんがあるときにこのエッグズベネディクトを朝食に出すと結構喜ばれます.皆さんもぜひお友達を週末の朝食に呼んでこれを作ってみませんか?

ホーランデーズソースは市販のものが無ければバターと卵黄とレモンジュースなどで作ることができる様です.(私はいつも市販のもので作るので1から作ったことは無いのですが...)私の大好きなタイラーフローレンスがホーランデーズソースのレシピをフードネットワークのサイトにのせているのでリンクしておきますね.私はこのレシピで作ったこと無いけど大好きなタイラーのレシピなら間違いなし!こちらからどうぞ。

そして今日はつくレポがあります.さくらんぼのドタバタアメリカ日記のsakuranboさんが私が以前に作ったウェッジサラダを作ってくれました!ありがとう!実は私自分がこのウェッジサラダを作ったことすら忘れていた。物忘れの激しいお年頃です。(私が以前に作ったウェッジサラダの記事はこちらから
sakulanboさんはいつも美味しそうなパンとかお菓子とかを作られていてパンやお菓子作りの苦手な私が尊敬する方です。sakulanboさんが作ってくれたウェッジサラダの記事はこちらから。sakulanboさんのブログには美味しいパンやお菓子のレシピが満載なので皆さんもぜひ覗いてみてくださいね!

人気ブログランキングへ←これを見て美味しそう!思ってくれた方ぜひポチッと応援よろしくお願いします!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[卵料理]  thema:美味しいもの - genre:グルメ
comment
エッグベネディクトは
私も大好きです!
でも家では2回しか作ったことがないかな~。
ホーランデーズソースを失敗して3回ぐらい作り直したんですけど、それでも、今いち納得がいく味になりませんでした。このソースって難しい!
市販のコレもよく見るんですけど、買ったことないんですよ。今度買って、マウジィさんの真似してレモンを絞ってみます!
2010/04/14 19:22 | URL | edit posted by noah
ベネデイクト、ポーチドエッグにオランデーズですね、これは、伝統的なお料理なんですね。

全体に親しみ易い組み合わせで,日本人にとっても、分かり易い味だし、美味しいと思います。

2010/04/14 23:37 | URL | edit posted by おさむ
私も食べたいっ♪
マウジィさん、画面に釘付けですっ私(^-^)
凄く美味しそうですね♪

ホーランデーズソースとは?(笑)
基本的な事から教えてもらわないとだめですね、私v-356
(タルタルソース類? マヨ? チーズ?)どれにしても絶対に好きだと想うv-344

マウジィさんに教わることばかりですv-360
2010/04/15 04:49 | URL | edit posted by sakura
noahさん
このホーランデーズソースなかなかですよ。まあ自分で作った方が美味しいに決まってますが...noahさん自分でスクラッチから作ってみたなんてすごい!結果はどうであれその意気込みがいいです。私も今度スクラッチからホーランデーズソースを作ってみようと思います!
2010/04/15 14:45 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
本当に親しみやすい味だし、優しい感じの味なのでどんな人でも結構好きになると思います.これはアメリカ料理なのかどうかは不明です.オランデーズというからにはソースはオランダから来たソースなのでしょうか?とにかく美味しいです!
2010/04/15 14:46 | URL | edit posted by マウジィ
sakuraさん
そんなに褒めてもらえると嬉しいです.簡単なんですが見栄えが結構いいと思います.sakuraさんもぜひ作ってみてくださいね.ホーランデーズソースは卵黄とバターとレモンで作るみたいです.優しい味です。日本でも手に入る食材で作れるのでぜひ作ってみてください.娘さんもきっと気に入ってくれると思います.
2010/04/15 14:48 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/224-2f16ef36
trackback
