スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
南アフリカからの嬉しい訪問者
ドイツ旅行記も終わりまして,NYですが、今週末は南アフリカに住んでいるお友達家族が遊びにきてくれました.このお友達はカリフォルニア出身の夫婦でカリフォルニアで知り合いましたが今は南アフリカに住んでいますのでここ1年位会っていませんでした。その間の彼らの間には赤ちゃんも生まれて、今回は9ヶ月のかわいい赤ちゃんと一緒にNYに遊びにきてくれました.

ここの夫婦も食べるのが大好き。特に旦那さんはお料理が上手なので今回も色々作ってくれました.私もがんばってケーキを焼いたりしました。

まずは彼らの到着が朝早くだったので朝食用にシナモンロールを焼きました.シナモンロールは初めて作ったんだけど結構上手くいって自分では大満足。お友達夫婦も美味しいといって食べてくれました.シナモンのはいったお菓子なんかを作ると家の中がシナモンの香りになってなんか幸せ。
シナモンンロール1

シナモンロール2

お昼はお友達夫婦の旦那さんがシュリンプサンドイッチを作ってくれました.これがまた美味しかった!絶品。これなら私にも作れそう。今度まねして作ってみようっと!
シュリンプサンドイッチ1

シュリンプサンドイッチ2

サンドイッチと一緒に再開を祝ってシャンペンを飲みました.ラズベリーを入れるとかわいいでしょ?
ラズベリー入りシャンペン


そして私が前日に作っておいたラズベリームースも大好評でした。これはなかなか手間がかかったので美味しいと行ってもらえてよかった。本当は赤いラズベリーソースが固まってゼリーみたいになって上にのっているはずだったのだけどなぜか固まらず、ソースみたいになっちゃったけどそれはそれでまあよかった.

ラズベリームース1

ラズベリームース2

お友達の旦那さんが作ってくれたフエボスランチェロスというメキシコの朝ご飯みたいのを作ってくれてこれもまた美味しかった.パクチーがいいアクセントになってます.そしてこの時使った朝食ソーセージはなんとベジタリアン用の豆腐からできたソーセージ。これが思いのほか美味しかった.本当の朝食ソーセージみたい。いわれなかったらわからなかったかも。最近のベジタリアン用の食材は色んな物が出ていてしかも結構おいしいのね~。これからベジタリアン用の食材も見直してみようかな.
フエボスランチェロス

先週はダイエットだったけど週末にまたこんなにたくさん食べてしまった.今週もまたダイエットに励みます.
でも大好きなお友達と楽しむ食事は格別!昨日の夜はマンハッタンからもお友達が夕食にうちまで来てくれて本当に楽しい時間を過ごしました.

お友達夫婦の赤ちゃんは本当にかわいくって人懐っこくって笑顔を振りまいてました.あんな笑顔されたらこっちだってどうしても笑顔になっちゃうよね.本当にかわいい。近くに住んでいたらいつでもベビーシッターになってあげられるのにね。

しかしカリフォルニアの実家に帰る途中にわざわざNYに寄り道してくれた彼らに本当に感謝.赤ちゃん連れての旅行は大変だろうに私たちに会う為に時間と体力を使ってくれて本当に有り難いと思いました。私たちは素晴らしいお友達がいて幸せだなと思いました.このカップルとはこれからもずーとずっとおばあちゃんおじいちゃんになるまでお友達でいたいな。

ところでおととい買って飲んだNapa ValleyのAVALONっていうCabernet Sauvignonがとっても美味しかった.覚え書きの為にここに書いておこうっと。(Vintage 2007)

人気ブログランキングへ←これを見て美味しそう!思ってくれた方ぜひポチッと応援よろしくお願いね!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
ラズベリーのムースケーキ、手間がかかってますね。
間にスポンジがしっかり入ってて,食べごたえありそうで、ゆっくりお茶できますね。

シナモンロールも、なんとも美味しそうです。

シャンパンにラズベリーを浮かべて,お昼からって,いいですね。お洒落です。
しかし、減量は難しそうですよ。笑
2010/04/13 13:20 | URL | edit posted by おさむ
コメントありがとうございます。ほっこりカフェです。
えび好きだけあって、今日の食卓にもえびが乗ってますね。

シナモンロール大好きなんですよ。
最近ホームベーカリーを買おうか悩み中。
自宅でパンが作れるって憧れです。

応援ポチっとしておきました。
2010/04/13 19:10 | URL | edit posted by あーちゃん
こんにちは!

シナモンロール、とっても上手にできたようですね!!!

お友達の旦那様が作ったシュリンプサンドイッチ!!!
海老が大好きなので、食べてみたくなりました♪

皆さんと美味しいお料理で楽しまれて
よかったです♪
2010/04/13 23:36 | URL | edit posted by 三十路オンナ
シナモンロール!
おいしそうです。ずっと作りたいと思いつつ、試したことないのです。
シュリンプサラダもラズベリームースもおいしそう。
お友達とのお食事って大切ですよね。
そうそう、結構前のになっちゃうのですが、ずっと作りたいと思ってた
ウェッジサラダ、やっと作りました。
すご~くおいしくってレタスわしわし食べちゃいました。
ご馳走様でした。
2010/04/14 01:14 | URL | edit posted by Sakulanbo
おさむさん
あはは。その通り。減量は難しいですね。これでは。ラズベリームースケーキはスポンジが中に入っていて私としては大作でした。なんとかスポンジケーキもうまく作れて、ラズベリームースも固まったのですが,上のゼリーが固まりませんでした.練習あるのみです.
2010/04/14 13:19 | URL | edit posted by マウジィ
あーちゃんさん
こちらこそコメントそして応援ありがとうございます。ホームベーカリーって私も欲しいなと思ったのですが、こちらではあまり売ってないみたい。しかもそれほどパンを食べる訳でもないので今のところ普通のオーブンでパンなどを作っています。でもホームベーカリーがあったら朝から焼きたてパンとか食べられていいですよね.きっとタイマーとかがあって起きたらパンのいい香りがしたりするんでしょうね.うらやましい。
2010/04/14 13:21 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
三十路オンナさんも海老好きですか。海老って美味しいですよね~。これは冷凍の海老で冷凍庫の常備してあるのですが,美味しかったです.お友達と食べるごはんはいつにも増して美味しいです!
2010/04/14 13:23 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
sakulanboさんがシナモンロールを作ったことがないとは意外です.ぜひ作ってみてください.家中がシナモンの香りで幸せな気分になります。
ウェッジサラダですが、作ってくださってありがとうございます。というか実は私自分が作ったことすら忘れていました.あはは。過去の記事を検索してみたらあったあった。そういえばこれ作ったな~。と思い出しました.また作りたくなりました.思い出させてくれてありがとう!
2010/04/14 13:26 | URL | edit posted by マウジィ
おいしそう!!
しなもんロールすごいね
食べてみたいです!!
2010/04/21 22:53 | URL | edit posted by さとぶ-
さとぶーさん
シナモンロール美味しかったですよ!ひとつひとつが大きいので半分位でお腹いっぱいになりますけどね。
2010/04/22 07:27 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/223-5648bb1f
trackback
