スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ブランチのお誘いと高級食料品店ケーファ
旦那の家族と家族ぐるみでおつきあいしているお友達のおうちにブランチにおよばれしたので行ってきました。数年前にアルプスの山の中にあるこの家に引っ越したので私と旦那はこの新しい家に初めて訪れました。自然に囲まれたとっても素敵なところでした。
アルプスの景色

ブランチのテーブルセッティングがこれまたかわいかった。
ブランチ

春らしいセッティングで素敵。食べ物も色々あってまたたくさん食べちゃったよ。私もこんなテーブルセッティングができる様になりたいな。ここのママもうちの義理ママもテーブルセッティングがとっても上手。見習いたいです。
ブランチのテーブルセッティング1

ブランチのテーブルセッティング2

ゆで卵ととびこ

近くのパン屋で買ったプレッツェルが美味しかった。ドイツのプレッツェルってすごく美味しいの。町なんかでよく小さな子供達もプレッツェルかじっている。NYの屋台で売っているプレッツェルとは全く違うのです。
パン屋のプレッツエル

他もパンも美味しい。私は普段あまりパン食べないんだけどドイツはやっぱりパンがおいしいね。
ブランチでのパン

食後は山の中を散歩しました。自然が一杯で健康によさそう。空気もきれいで心も体もリフレッシュ。
アルプの景色

散歩の後はケーキ。チーズケーキとイチゴとルバーブのケーキ。またルバーブ!やっぱり流行っているのかルバーブって。
チーズケーキ

イチゴとルバーブのケーキ

とっても楽しい時間を過ごしました。

そしてミュンヘン最後の日に高級食料品店に連れてってもらいました。ケーファっていうお店なんだけど結構大きくってグルメな食べ物がたくさん置いてあります。食べ物好きの私には色々見るのがとっても楽しい!この店が近くに会ったら色々買っちゃうのにな~。

色んなチーズだとか。
ケファーのチーズ売り場

大好きなキノコだとか。
ケーファーのキノコ売り場

新鮮なお野菜だとか。
ケファーの野菜売り場

このときはイースター近かったのでお店の中のチョコレートコーナーはイースター一色。
イースターエッグデコレーション

見えにくいけどチョコレートでできたイースターのウサギちゃんとか。
イースターバニー

イースターエッグのチョコレートとか。
イースターエッグチョコ

関係ないけどマカロンも美味しそうだった。
マカロン

そしてここのレストランでランチを食べたよ。私は野菜のリゾット。野菜のうまみが出てて美味しい!
野菜のリゾット

旦那はフラムクーヘンっていう薄ーいピザみたいな食べ物。これも美味しいの。私的にはピザよりもこっちの方が好き。
フラムクーヘン

旦那のお母さんは白身のお魚。これも味見させてもらったけど美味しかった。
白身の魚

旦那のお父さんは鴨肉食べてた。これも美味しそうだったよ!
鴨肉

こうしてミュンヘンでもたくさんの人達に会って、食べまくりました。楽しかった。この後もう一度フランクフルトに行ってそれからNYに帰ります。後少しフランクフルトでの食べ物写真があるよ。それはまた明日。(私の大好きなあのレバノンレストランにもまた行ってきた!)

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しております。左のバナーをぽちっと応援していただくと大変励みになります。いつもありがとう。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[旅行]  thema:海外旅行 - genre:旅行
comment
さっきコメントしたときに書こうと思って忘れていました。
ルバーブは、「西洋ふき」です。
今が旬で、確か6月にはいると酸が出るとかで食べてはいけなくなるので、この時期はケーキもなんでもルバーブ、ルバーブ。
でもドリンクもあるなんて初めて知りました。

私もテーブルコーディネートがうまくなりたい。
次回は一緒にドイツでカルチャースクールに参加ですね。
2010/04/08 16:13 | URL | edit posted by Morango
どれも、日本にはない商品の陳列の仕方で、実に美味しそうですね。

住宅環境もやはり、うらやましいばかりの広大な敷地と自然、日本ではありえませんもの。

チーズや、お野菜も種類豊富でわくわくしますね。
これでは、お料理も楽しくなるはずですね。
2010/04/08 19:14 | URL | edit posted by おさむ
morangoさん
西洋ふきというのですね。初めて知りました。そして6月以降は食べてはいけないとは知りませんでした。それじゃあ今が時期なんですね。アメリカでもルバーブ見かけます。私もこれつかって今度デザート作ってみたいです。
そしてドイツでカルチャースクール行ってみたいですね!ドイツ語わからないけど。。。
2010/04/09 13:18 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
本当に色んな種類のチーズとか野菜を見ていると創作意欲も湧きますね。といってもどうやって使ったらいいかわからないものもたくさんあるのですが。。色々な新しい材料を使った料理にも挑戦するつもりです!お料理って楽しいですね!考えただけで嬉しくなります。
2010/04/09 13:22 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/221-c8ef80cc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。