スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ミュンヘン
旦那の故郷であるミュンヘンにも義理両親とお友達に会いに行ってきました。ここでもたくさん食べましたよ!
ミュンヘン

まずは義理母が白アスパラガスを作ってくれました。ドイツ人は春になると白アスパラガスを好んで食べるようで、春が始まったばかりで八百屋につい最近やっと出てきた白アスパラガスを買ってきてお料理してくれました。

きれいに皮をとって、茹でます。
白アスパラガスを茹でているところ

バターのソースをかけていただきます。ポテトとシュニッツェルも作ってくれました。とっても美味しかった。白アスパラガスってあまり買ったこと無いんだけど見直しちゃった。こんなに美味しい物なんだ~。
白アスパラガス

家族でレストランにも何回か連れて行ってもらいました。まずはイタリアンレストラン。ここもとっても美味しかった。店員がイタリア語を話していてまるでイタリアに来たみたい!

エビと茄子の前菜。茄子も海老も大好物なのでこれは満足満足。
茄子とエビの前菜

そしてメインは海老とトマトのパスタ。(また海老!!)これが超おいしかった。パスタの湯で加減もちょうど良く、ソースも海老も美味しくってぺろりと平らげた。
海老とトマトのパスタ

旦那が食べてたトリュフのフレッシュパスタ。トリュフ好きにはたまらない美味しさ。これもつまみ食い。美味しかった。このトリュフの量!気前いいよね~。
トリュフのパスタ

トリュフってとっても高いらしいじゃないですか。旦那とトリュフって栽培できるのかなという話しになって色々話したのですが、結局真相は不明。よく山にぶたさんとか犬とか連れてトリュフ狩りにいってるおじさんをテレビとかで見ますが、やっぱり栽培ってできないのかな~?

これはダウンタウンでランチをしたときに旦那が食べてたゴートチーズ(ヤギチーズ)とハーブのリゾット。なかなかきれい。ゴートチーズって結構濃厚だから私はこんなに食べられないけどちょっとだったら美味しかった。
ゴ―トチーズのリゾット

この時にこのカフェでたくさん見かけたピンクの飲み物。最初はピンクグレープフルーツかピンクレモネードかなと思ったんだけど一応店員さんに聞いてもらったらなんとこれがルバーブのジュースだった。ルバーブって日本ではあまり見かけないかもしれないけど形はセロリみたいで色は赤くって味はちょっと酸っぱい。そして最近はよくデザートなんかに使われているのをアメリカでも見るんだけどジュースは初めて。早速頼んで飲んだ。(写真は取り忘れちゃった)ちょっと酸っぱいけど美味しい。これいいかも!

お友達たくさん集めてレストランで夕食をしました。みんな時間を割いてきてくれて本当に感謝!とっても楽しいひとときを過ごしたよ。この時またシュニッツェル食べちゃった。ここのシュニッツェルは豚肉だった。子牛の方がいいかも~。でもフライドポテト最高!そしてでかい。一つで二人分くらい。
シュニッツぇル

実はこの後一人のお友達が深夜の映画に行くって聞いて旦那が行きたいというので私も一緒に行ってみた。この深夜映画は旦那がミュンヘンに住んでいる頃よく友達といったというお気に入りの映画館。そしてこの深夜のスニークプリビューっていうのがちょっと変わっていて、映画が始まるまで何の映画かわからないの!ほとんどが英語の映画で私でも理解できるから行ってみたんだけどね。これはなんだか聞くところによると大々的にその映画をドイツで公開する前にこうゆう風に夜中に見せてみんなの反応を見て一般に公開するかどうかを決める物みたい。最後にチケットの切れ端をよい、まあまあ、悪い、の3つのカップのどれかに入れて帰るということだった。

さてどきどきの瞬間。何の映画が流れるのか!見たかった映画だったらいいな~と思ったんだけど全然知らない映画だった。でも英語の映画だったからよかった。話しはう~ん。いまいちかな。映画の題名はSingle Manだったっけ?それすら良く覚えていない。出てる俳優さんはよかったと思う。とりあえずチケットはまあまあのカップへ入れたのでありました。

人気ブログランキングへ←皆様のおかげでランキングもまたまた上昇中!有り難いです!!!!左のバナーをぽちっと応援していただくと大変励みになります。いつもありがとう。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:海外旅行 - genre:旅行
comment
白トリュフたっぷりで、さすがヨーロッパ!
おいしそう。

ホワイトアスパラにシュニッツェルどれも、異国の香りの料理です。

たくさんお写真撮られてきたのですね、見ていて楽しいですよ。

ルバーブのジュースって、ピンクってことは、きっと、ルバーブは生で使うのかな。酸味のある味ですよね。
最近、うちの近くの市場にもあるときあるんですよ。
2010/04/08 06:25 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
白トリュフ美味しかったです。色々面白い物が食べられるのも旅行の楽しみですよね。写真は食べ物の写真が半数を占めていました。
ルバーブですが日本でもあるんですね!最近流行っているのでしょうか?ジュースはやっぱり生の物を使うのかな?でもこれは多分市販のルバーブジュースでこのお店で作っているのでは無いと思います。薄いピンク色でとってもかわいい飲み物でした。
2010/04/08 10:08 | URL | edit posted by マウジィ
こんばんは~!コメントありがとうございました!

いつも美味しそうなブログですね・・・あ、ヨダレが・・>汗
ダイエット中なので、全部美味しそうに見えます!!!
とくに、パスタが美味しそ~~~!
マウジィさんは、食べても太らない体質なのかしら?
うらやましいです!

2010/04/08 10:30 | URL | edit posted by ペンギン村のペンちゃん
こんにちは。ドイツに戻られていたんですね。
ちょうどドイツは白アスパラガスの季節♪
私はホランデーゼソースで食べるのが好きです。
ドイツでは、トルコと旧ユーゴスラビアに次いでイタリア人移民が多いそうです。
なので、イタリアンレストランもたくさんありますし、質が高いイタリアンを出す店も実際多いです。
ちなみにお隣・フランスのイタリアンはイマイチだったりします。苦笑)
でもベトナムレストランが多く、パリでは美味しいベトナム料理が食べられます。
国によっていろいろ。面白いですね。
2010/04/08 10:47 | URL | edit posted by みっつぃ
ペンちゃんさん
こんにちは!私、昔は本当に小食で痩せていたのですが今では食べたらそのまま太る体質になりました。なので痩せてませんよ。ぽっちゃりっていう感じかな。あはは。ドイツで食べ過ぎたので今はちょっとダイエット中です。(あまり痩せないけど)
2010/04/08 11:03 | URL | edit posted by マウジィ
みっつぃさん
こんにちは!そうなんです。ドイツに行ってたんですよ~。みっつぃさんは今どこにお住まいなのかしら?まだミュンヘンの近くですか?ミュンヘンにいる間っていつも忙しく時間がないのですがいつかお会いできればいいですね。うふふ。(今回初めてブロガーさんにお会いしまして、楽しい時間を過ごしましたのです)
ドイツのイタリア料理は結構美味しくって驚きました。そしてパリのベトナム料理が美味しいというのも納得。私、フレンチベトナミーズな料理って大好きなんですよね~。ベトナムのサンドイッチとかも美味しいですよね。NYは移民がたくさんいるので色んな国の料理が食べられて幸せです。えへへ。
2010/04/08 11:08 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/220-e0d95e8d
trackback
