スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
親子丼
親子丼1

昨日のご飯は親子丼。ちょとこれも見た目が悪いですね。卵を入れる前にタマネギがこげちゃって、つゆをいれて卵を入れたら卵がちょっと黒っぽくなっちゃたのです。つゆが濃すぎたのだと思います。簡単そうでなかなか難しい親子丼。お店で食べるようなきれいな親子丼を作ることができるのはいつの日でしょうか。

本当は三つ葉とかあるといいと思うのですが、三つ葉がないので、とりあえず緑をのせてみました。卵はもうちょっと生の方がいいかと思うのですが、ちょっと怖いので結構火を通しています。

親子丼3

もっとつゆだくにして、ご飯にもつゆがかかっていた方がおいしいと思うのですが、つゆが濃いいわりに少なかったようで、かなりドライな仕上がりです。親子丼はまだまだ修行が必要ですね。

親子丼2

でもこれって簡単にできますよね。卵と鳥とタマネギだけで作りましたが、ほかにも何か入れるとおいしくなるっていうものがありましたら教えてください。椎茸とか入れてもおいしいかなと思ったのですが、家の旦那はあまりキノコ類が好きでないので、今回は椎茸入れませんでした。私は基本的にキノコ類が大好きなので、キノコのパスタとかキノコのリゾットとか良く作っています。(旦那の皿はなるべくキノコを少なめに盛るようにしています)


ファーマーズマーケットで買ったもの

昨日はまたファーマーズマーケットに行ってきました。パクチーとディルとタマネギを買いまして、パクチーはサルサでも作ろうかなと思っていますが、ディルは何に使おうか思案中。ディルというとスウェーデンを連想する私。スウェーデン料理ってよくディルが使われているような気がします。スモークサーモンとディルとかってよく一緒に出てきますよね。う~ん。スモークサーモン買いにまたコストコに行こうかな~。

↓ランキングに参加しています。1クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
親子丼
私、鶏好き♡
でも、うちのだんな鶏嫌い・・・
ぉ家では出したことはないの。
なので、私はぉ外ではよく鶏をオーダーするんだぁ。
あれれ?だんなが払うなら安い鶏料理をわざわざオーダーしなくていいような( ̄▼ ̄|||)
今、気が付ぃたぁ。

家で自分の分は作ろぉっと。
親子丼って作ったこと無いのよ、私。
帰国した時にはとっろっとろ半熟の卵をた~んと召し上がれ♪

2009/07/03 03:58 | URL | edit posted by 310子
親子丼、とってもおいしそうですよね~!
マウジィさんはNY近郊なんですね。高いエリアにお住まいかなって思います。
ファーマーズマーケットで買ったものたち、とっても新鮮そうで、何かおいしいものが出来そうですね☆

応援も☆
2009/07/03 04:38 | URL | edit posted by panipopo
310子さん
うちのだんなは鶏好きです。安上がりでとてもいいと思います。鶏は赤肉よりも健康にもいいと思います。

いえで鶏料理が出せないというのは結構つらいものがありますね。

親子丼は思いのほか難しかったです。310子さんもぜひチャレンジしてください。うまくできたらコツを教えてくださいね。
2009/07/03 06:58 | URL | edit posted by マウジィ
panipopoさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
うちはNY郊外といっても高級エリアではないんです。ごく普通のエリアです。マンハッタンに比べると家賃も安いと思います。

マンハッタンはいろんなものがあって、楽しいですが、住むところはちょっと田舎の方が私には向いているような気がします。でも行きたくなったらマンハッタンにも行ける距離なので丁度いいバランスかな。

ファーマーズマーケットとかって大好きなんです。楽しいですよね。色々な食べ物が売っていて。
またブログ見に来てくださいね。
2009/07/03 07:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/22-6285e7f0
trackback
