おばあちゃんと食べまくりの日々
ワイン畑
おばあちゃんはワインがたくさん作られている地域に住んでいるので家の周りはワイン畑だらけ。一緒にワイン畑の間を散歩しました。おばあちゃんは自分のガーデンも持っていて、そこで野菜を作ったり、お花を作ったりもしています。私もこんなガーデンで野菜をたくさん作りたいな~。NYでもハンプトンの方に行くと借り畑みたいのがあって畑を借りられるらしいんだけどうちの近くには畑という物自体が見当たらないので当然貸し畑も無いみたい。残念。

さて、おばあちゃんと過ごした数日間は本当に食べまくったって感じ。ケーキも毎日食べちゃったし。私が一番驚いたのはおばあちゃんがたくさん食べたり飲んだりできること!私よりもよく食べてよく飲んでた。元気の元はやっぱりたくさん食べて美味しいお酒を楽しむことにあるのかな。

旦那のいとこ達など親戚の人と一緒にイタリア料理のレストランに行きました。このイタリア料理が超美味しかった。前菜を6品位頼んでみんなで分け合い、その上メインまで食べちゃった。さすがにデザートには手が出なかったけどね。

前菜の写真があまり残っていないのだけどひとつとっても美味しかったのがこのタコのマリネみたいの。
タコの前菜

アメリカではなかなかタコって手に入らないからひさびさに食べたんだけどおいしいね~やっぱり。タコ。

そしてメインはもちろんパスタ。私が頼んだのはラザニアなんだけど巻いてあるの!これって斬新なアイディアじゃない?ラザニアを巻くなんて考えつかなかった。中身はポルチー二とかが入っていて濃厚クリームソースでとってもとっても美味しかった。これはヒット!うまい!家でもつくってみたいな!
ロールラザニア

おばあちゃんはマッシュルームのトルテリーニを食べてたよ。これもまた濃厚なんだけど激うま。私はおばあちゃんの横に座ってたので、おばあちゃんのトルテリーニを横から拝借して食べたよ。この濃厚クリームがたまらない!
キノコのトルテリーニ

ドイツでこんなに美味しいイタリア料理を食べることになるとは想像しなかったけどこれはまた嬉しい驚き。ドイツのレストランって結構、質が高い様な気がする。というか多分いつも連れてってもらっているから美味しいところにしか連れて行かれないからかもしれないけど。

次の日の夜もご近所のレストランへ行き、たくさん食べて、飲みました。

私はどーんとステーキ。ガーリックがたくさんのっていて、そしてポテトのコロッケが日本を思い出させます。
ガーリックステーキ

サラダもついてくる。ドイツのサラダってなぜかまた美味しい。ドレッシングがマイルドな感じでサラダの葉っぱがとっても柔らかいの。
グリーンサラダ

旦那はドイツのパスタと呼ばれるシュペッツレを食べてた。これはわたしも家で作ったことがある。チーズたっぷりで美味しい。
チーズスペツレ

おばあちゃんは2種類の魚スペシャルを食べてました。結構量が多いよね。
2種の魚

おばあちゃんと数日間を過ごせて本当によかった。たくさん食べてたくさん飲むおばあちゃんに驚き。おばあちゃんは私と同じで食べるのが大好きってことがよくわかったよ。おばあちゃん本当にかわいいの!おばあちゃんの笑顔は私を幸せな気持ちにするのです。これからもずっと元気で長生きしてほしいな。また遊びに行くからまっててね!

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しております。左のバナーをぽちっと応援していただくと大変励みになります。いつもありがとう。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:12   trackback:0
[旅行]  thema:海外旅行 - genre:旅行
comment
おいしそう♪
わー、どれもこれもとーってもおいしそうですねー。
夜中なのにおなかがすいて来ちゃいました(笑)
食べることを大切にしているすてきなおばあちゃん。楽しいひとときが伝わって来ましたよ(*^-^)
2010/04/05 10:35 | URL | edit posted by レイコ
イタリアン、美味しそうですね,ドイツはフレンチやイタリアンのレストラン、美味しいと聞きましたよ。

巻いてあるラザニアいいですね、いいアイディア。
お写真見ていると
異国の香りがして,僕もその場にいたような気に
なれました。
2010/04/05 13:04 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは!

おばあさま、とっても素敵なところにすんでらっしゃるのですね!!!

ぶとう畑に、お野菜も育ててるとは素敵です♪

タコのマリネなど本当においしそうなイタリアンですね♪
また、時間をつくって、
おばあさまと一緒に過ごしてくださいね♪
2010/04/05 21:52 | URL | edit posted by 三十路オンナ
おかえりなさい
おいしそうなものがいっぱいですね。
おばあちゃんの元気の秘訣は食べることかあ。
私ももっと食べることを楽しもうっと。
ドイツでタコが食べられるって初めて知りました。
おいしそうですね。イタリア料理もおいしそう。
ドイツはよく知らないのですが、基本的にヨーロッパ
の人達ってアメリカと比べて食べることを大切に
していて、おいしいものをおいしく食べているような
気がします。
2010/04/06 01:11 | URL | edit posted by Sakulanbo
わぁ~
マウジィさん、お帰りなさい~~~(^-^)
素敵な休日でしたね♪ 

おばあちゃんお手製の料理、どれも本当に美味しそうですv-344
うーんと長生きしてもらわなくちゃv-353デスネ!

日本も桜が楽しめる時期になりました~e-343
2010/04/06 02:58 | URL | edit posted by sakura
レイコさん
どれもこれもおいしかったですよ!おばあちゃんは食べるのが大好きな様でその点私と気が合います。楽しいひとときが過ごせてよかったです。
2010/04/06 14:03 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
巻いてあるラザニアってなかなかいいアイディアですよね。ドイツで美味しいイタリア料理が食べられるとは驚きでした。私のブログでその場にいた様な気になっていただけたとはとても嬉しいです。
2010/04/06 14:04 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
畑欲しいですよね。いいな~。色んな物を大きな畑に植えて栽培してみたい物です。まあ手入れが大変なようですが。。。おばあちゃんにはまた近いうちに会えればいいなと思ってます。
2010/04/06 14:05 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
たしかにヨーロッパの人というかドイツ人は食べ物の旬を大切にしている様な気がします。春になるとみんながしろアスパラガスをたべ、春の到来を喜んでいるみたいです。最近はいつの季節もどんな野菜も手に入る様になってきたのであまりありがたみが無くなってしまっていますが、旬の食べ物を味わって食べるのはいいことですよね。
2010/04/06 14:08 | URL | edit posted by マウジィ
sakuraさん
日本は桜ですか。いいですね。去年の今頃は日本で花見をしていたことを思い出しました。日本の桜は本当にきれいですよね。そしておばあちゃんには本当にいつまでも長生きしてほしいです。
2010/04/06 14:09 | URL | edit posted by マウジィ
お帰りなさ~い♪
ワイン畑に囲まれて、美味しいものをたくさん食べているおばあちゃま。
私もそういう暮らしに憧れます。
写真のようなところで老後を過ごせたら素敵だろうな~。

そして、写真がどれも美味しそうで、今お腹がグーグー鳴ってます。
おばあちゃまの手料理もすばらしいですね。
2つのフライパンで同時に料理!
1つのことしか出来ない私は尊敬します!
2010/04/06 14:29 | URL | edit posted by noah
noahさん
お久しぶりで~す。ワイン畑もいいですが、私は老後はハワイがいいです。えへへ。
食べ物どれもこれもおいしそうでしょ?美味しかったのよこれが。おかげで食べ過ぎ。今は軽くダイエット中。ダイエットといってもちゃんと食べてるんだけど和食などを中心に軽くしているのです。おばあちゃんはレストランやってただけあって手際がいいのですよ。
2010/04/07 15:11 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/218-11bf63b5
trackback