サーモンのオーブン焼きと日焼け止め
サーモン焼き1
じゃじゃ~ん。サーモンをオーブンで焼きました。以前にも何回か作っているけどこれは本当に簡単でおいしい。
オーブンで焼いてその上に醤油と油をかけるだけ。簡単な割に見栄えが結構いい。そして評判もいい。

しかし醤油ソースはかなり大量にかけるので体には良くないかも。かなりしょっぱいです。
サーモン焼き3

サーモンはもちろんコスコで買ったものを冷凍していたやつ。冷凍保存しておくととっても便利ですね。
サーモン焼き2

ところで皆さん日焼け止め毎日塗ってますか?私はいつも忘れちゃいます。お肌の曲がり角をとっくに超えた年齢なので気をつけなくてはいけないと思いながらつい忘れてしまいます。

今日はとっても暖かく日差しが強かったので(なんとNYもついに17度まであがりました!春到来か?)忘れずにちゃんと日焼け止めをつけました。でもこれ 6って書いてある。6 位じゃあ足りない様な気がするのですがいかがでしょう?

皆さん日焼けどめ(顔につけるとき)はSPFどれ位の物をつけてますか?

気づいたらシミやらそばかすやらがたくさん出ていて取り返しのつかないことになっちゃてます。これってやっぱりもうもとには戻らないのでしょうね。くすん。くすん。

今年からはちゃんと日焼け止めつけるぞ!


人気ブログランキングへ←皆様の有り難い応援のおかげでランキングが上がってきています!本当にどうもありがとう!今日もポチッと一回お願いいたします。大変励みになります。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
サーモン、豪快ですね。すごいおいしそう。
なかなか、こんなに大きく売ってないんですよねぇ。
注文になってしまいます。

いいですね、オーブン焼き、やってみたいです。
2010/03/18 21:16 | URL | edit posted by おさむ
こんにちは!

サーモン、とってもおいしそうです!!!
お醤油味でご飯がすすみそうなお食事ですね♪

日焼けどめ、私は夏だけです。。。

今回スペインの日差しがつよくて、
日焼けどめを忘れてシミが怖い私です(w)
2010/03/18 22:36 | URL | edit posted by 三十路オンナ
サーモン、和風も洋風も何でも合いますよね。
うちもコスコに行くときは必ず買います!
日焼け止め・・・ハワイに住んでいながら、海に行くときしかつけてません。
もうお肌はすごいことになってます。
すっごくシミが増えました。
でもついつい面倒で・・・
2010/03/18 23:32 | URL | edit posted by noah
おさむさん
やっぱりこの大きさはアメリカならではなのでしょうね。確かに豪快です。豪快に焼いて豪快に食べます。簡単だけど美味しいです。日本はたくさんの種類の魚が売っているところがうらやましいです。
2010/03/19 14:13 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
お帰りなさい。スペイン楽しかったですか?旅行の体験記を聞くのが楽しみです。私も日焼けにはあまり気を使ってなかったので今ではシミだらけ。やっぱり日焼け止め塗っとけばよかったか?
2010/03/19 14:14 | URL | edit posted by マウジィ
noahさん
noahさんもコスコでサーモン買うのですね!結構いいサーモン置いてますよね~コスコ。
しかしハワイの日差しは強そうですね。私も普段からノーメークが多く、日焼け止めも忘れることが多いのでシミが最近どんどん出てきました。これからはちゃんと日焼け止め塗ります。
2010/03/19 14:16 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/211-3d5bc5d5
trackback