チェリートマトと玉葱のパスタ
冷蔵庫にチェリートマトが一箱残っておりまして、これを何に使おうか考えました。ありきたりですが、パスタと一緒に食べるのが一番手っ取り早い方法だと思いまして、チェリートマトを使ってパスタを作りました。
チェリートマトと玉葱のパスタ4

作り方は至って簡単。玉葱とチェリートマトとベーコンとバジルがあればすぐにできます。

チェリートマトと玉葱のパスタ (3人前)
材料 
スパゲッティ 350g
チェリートマト ひとパック
玉葱      大2個
ベーコン    4枚
バジル     1カップ (このうち数枚は飾り用に残しておく)
オリーブオイル 大さじ2
塩胡椒     少々

1 玉葱をみじん切りにします。

2 フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにした玉葱をゆっくりと炒めます。柔らかくなって少し焦げ目がつくくらいまで炒めます。

3 スパゲッティを茹で始めます。

4 そこにベーコンを入れてベーコンに火が通るまで炒めます。

5 そこにチェリートマトを加えてトマトが割れるまで火を通します。トマトが割れてきたら木べらでトマトをつぶします。(丸のままでいくつか残しておいてもいいですよ)
チェリートマトと玉葱のパスタ1

6 全部に火が通ってソース状になったら刻んだバジルを加えます。
チェリートマトと玉葱のパスタ2

7 茹で上がったスパゲッティーをソースに加えます。この時スパゲッティーのゆで汁をオタマ2杯位加えてソースになじませます。塩胡椒をで味を整えます。
チェリートマトと玉葱のパスタ3

8 全体が混ざったらできあがり!お皿にもってバジルが残っていたらそれをのせて出来上がり!
チェリートマトト玉葱のパスタ5

超簡単ですがかなり美味しくできました。玉葱の甘みとトマトのちょっとした酸味と甘み、そしてベーコンのうまみが重なり合っていい出来でした。私的にはチェリートマトの方が普通のトマトよりも甘いと思うのでソースに使うときは結構チェリートマトの方がいいのかもと思いました。というのも普通のトマトを使うといつもちょっと酸っぱい感じが強すぎるからです。

全然関係ないのですが、最近3D映画流行ってますよね。そしてなんと3Dテレビっていうのもあるらしいですね。それってどうなんでしょうか?やっぱりあの眼鏡かけながら見るのでしょうか?普通のテレビ番組は普通で3Dのビデオとか見るときに3Dになるってことでしょうか?謎です。

そういえば3Dの映画でもう一つみたいのがあるんです。ちょっと子供向けなんだけど"How to train your dragon"という映画でこれがまた3Dで見たい感じの映画なのです。まだ始まってないみたいだけど見に行きたいな!ちなみに日本語版は"ヒックとドラゴン”という題名になるみたいです。楽しみですね!

下記はこの映画に関する英語本と英語のサウンドトラックそして原作の日本語訳です。私は本も読んでいないので話しの内容はまだ知りませんが本はシリーズで出ているみたいなので結構子供には既に人気があるのかもしれないですね。
The Art of How to Train Your DragonThe Art of How to Train Your Dragon
(2010/03/02)
Tracey Miller-Zarneke

商品詳細を見る

How to Train Your Dragon (Score)How to Train Your Dragon (Score)
(2010/03/23)
John Powell

商品詳細を見る

ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物
(2009/11)
クレシッダ コーウェル

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ←皆様の有り難い応援のおかげでランキングが上がってきています!本当にどうもありがとう!今日もポチッと一回お願いいたします。大変励みになります。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[パスタ]  thema:パスタ・ピッツア - genre:グルメ
comment
美味しそう~(^-^)
マウジィさん、こんにちはぁ♪

チェリートマト、凄く可愛いですね! 色も形もv-290
パスタ、色鮮やかでとっても美味しそうですっ(^-^)
3人分、ペロっといけそうですねv-344

3D映画…私、まだアバター観てません(笑)
友達と観に行った娘が『絶対観るべき!』と大絶賛してるんですが、なかなか…
そうこうしていく内に上映終わっちゃいますねv-355
TVもあるんですね~☆日本は2011年に地デジになるので買い替えしなくちゃ!
でもギリギリまで買い替えしないでおこうかなって企んでいます(笑)
2010/03/17 19:37 | URL | edit posted by sakura
実はこれ、美味しくなるんですよね、プチトマトって、味が濃いから、普通のトマトの季節外れの物つかうより、いいと思います。
マウジィさんみたいに、皮をつけたままのほうが、皮の内側のおいしさがソースになりますね。
きっと、美味しかったんだと思います。
2010/03/17 19:46 | URL | edit posted by おさむ
sakuraさん
チェリートマトってかわいいですよね。そしていつも甘いです。
ところでsakuraさんはまだアバター見てないのですね。結構よかったので見てください。
この映画は映画館で見た方がいい映画だと思いましたよ。地デジになるからテレビ買い替えなきゃいけないんですか。大変ですね。壊れてもいないテレビを買い替えるのってちょっといやですよね~。 
2010/03/18 13:25 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
まさにそうです。味が濃いんですね。皮のまま入れたのはただ単にめんどくさかったからなのですが、それがよかったのですね!プチトマトは結構使えますね。
2010/03/18 13:26 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/210-b825370e
trackback