スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
タイラーのラタトゥイユ
ラタトゥイユ1

昨日はラタトゥイユに挑戦!ラタトゥイユはいろんな野菜を炒めて煮詰めてくたくたにしたものです。主に夏野菜を使う夏の料理だと思います。
なんか見た目がよくなくてすみません。でも味はおいしかったです。

このラタトゥイユにはトマト、なす、ズッキーニ、タマネギなどが入っています。なんかこの写真はちょっと品がないというかドカーンと写っちゃってますね。パンと一緒に食べたり、クスクスと一緒に食べたり、パスタと混ぜてもいいと思います。

このレシピは私の大好きなセレブリティシェフ”タイラーフローレンス”の本に載っていました。アメリカでは1日中食べ物のことを放送しているFood Networkというチャンネルがあるのですが、このチャンネルから有名になったセレブリティシェフがたくさんいます。その中の一人がタイラーフローレンスです。彼のレシピは何個か試してみましたがすべておいしかったので彼のファンになりました。彼は何冊か本を出しているのですが、この本は彼が持っているテレビ番組の"Tyler's Ultimate"という番組をもとに作られているのだと思います。

日本のアマゾンでも買えるみたいです。中身はすべて英語になりますが、料理をしながら英語の勉強というのもいいかもしれませんね。下記の書名をクリックするとアマゾンで購入できます。



私は料理の本が大好きでたくさん持っています。日本に帰ったときもいつも料理の本を買って帰ります。このタイラーの本は写真もきれいで暇なときに見ているだけで幸せな気持ちになります。これからも私の好きな料理本をすこしづつ紹介していきたいです。

皆さんの好きな料理本も教えてくださいね。

ラタトゥイユ3

↓料理本が大好きな人!ぜひランキングのクリックもおねがいします↓
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[フランス料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
訪問ありがとうございました!
マスカルポーネおいしいですよね~、バター代わりにパンに塗るのも好きです。

アメリカにいらっしゃるとは驚きました!
異国情緒あふれる料理、楽しく拝見させていただきました。一日中食べ物の放送をしているチャンネルがあるとは、さすがスケールが違いますね。
このラタトゥユもすごくおいしそうです。ラタトゥユは野菜がたくさん摂れて、他の料理にも使えてうちでも重宝しております。これから季節的にもおいしくなる時期ですね。

それでは、これからもおいしそうなお料理を楽しみにしております。
2009/07/01 08:20 | URL | edit posted by ぴーすけ
ぴーすけさん
私のブログにも来てくださってありがとうございます。マスカポーネをパンに塗るっていうのもいいですね。今度試してみます。

そうなんです。ラタトゥユってこれからの季節にいいですよね。冷たく食べてもおいしいです。

私はその食べ物チャンネルの中毒になっています。暇があれば見てしまいます。

またぜひ見に来てくださいね。
2009/07/01 13:51 | URL | edit posted by マウジィ
料理番組

私も料理番組大好きです♡
日本だとFoodies TV(http://www.foodiestv.jp/)がそれにあたる?
一日中付けっ放しです。

以前、マーサスチュワートの番組が日本でも放送されてて、アメリカのおっきなキッチンに釘付けだった( ☉_☉) 今でも憧れです。キッチンエイドやクイジナートもそれで知りました。
あのインサイダー以来、現在はスタッフのeverydayFOODって番組にヾ(♥ó㉨ò)ノ

レシピ本の写真を見てるだけでもわくわくしますねぇ。
タイラーフローレンス、チェックしときます。
私はちなみにイギリス人シェフのジェイミーがお気に入り。

2009/07/01 20:45 | URL | edit posted by 310子
310子さん
私もジェイミーオリバー大好きです。彼の料理本も実は持ってます。今度また彼の本から何か作ったらブログで紹介しようと思います。彼のシ番組も以前まで土曜日の朝やっていたのですが、最近やってません。英国のアクセントってなんかいいですよね。

それからEveryday Foodは小さな雑誌バージョンもあるのですがそれ定期購読してました。私。

日本でも食べ物のチャンネルがあるんですね。知りませんでした。後でサイトをチェックしてみま~す! アメリカのフードネットワークのワイとに行くと (http://www.foodnetwork.com/) いろんなシェフのレシピがただで見れますよ。

2009/07/02 07:10 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/21-cd90b4a9
trackback
