スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
手抜き!ローガンジョシュカレー
手抜き料理です。パタックという会社から出ているこのローガンジョシュカレーソースを使ってチキンローガンジョシュカレーを作りました。
ローガンジョシュカレー2

作り方は至って簡単。チキンを一口サイズに切って炒めてソースを入れて煮詰めるだけ。

これ出来上がり。
ローガンジョシュカレー1


ローガンジョシュカレーを食べるのは初めてなので本物がどんな味かはよくわからないのですが、パッケージにはスパイシートマト&カーダモンって書いてありました。でも全然スパイシーじゃありませんでした。スパイスの味はするけど辛くはないです。もっと辛くてもよかったのにと思いました。ちょっと甘酸っぱい感じでこないだ食べたパタックのチキンジャルフレジーカレーと似ていました。

まあ、簡単なので文句は言えませんが辛いのが苦手な人も考慮に入れて作ってある様に思いました。

Patakの商品は日本でも楽天市場で手に入る様です。このローガンジョシュカレーは見つかりませんでしたが、もう一つ一緒に買ったカレーペーストなら手に入る様です。興味のある方は下記のリンクをクリックすると楽天市場へ飛びます。エクストラホットとマイルドがある様です。

 エクストラ ホット カレーペースト瓶-食器・食材:[インド食材]インドカレーの素:Pataksカレ...


 マイルド カレーペースト瓶-食器・食材:[インド食材]インドカレーの素:Pataksカレーペースト


さて、以前義理父がうちの近くのビーチでホラ貝みたいな形のきれいな貝殻を見つけたお話をしましたが、私はビーチへ散歩に行くたびに同じ様な貝殻が落ちていないか探していました。

そして先日やっと見つけました!これです。
大きな貝殻1

かなり大きいのです。破損も少なく、結構きれいな形で落ちていました。
大きな貝殻2

貝殻だけだと大きさがわかりにくいので私の手と比べてみましょう。
大きな貝殻3

ねっ結構大きいでしょ?こうゆうのってインテリアショップとかで売ってません?いいインテリアになります。これから暖かくなったら貝殻のテーブルセッティングなんかもいいと思います。

野生のアザラシが見れたり、(滅多に無いけど。4年間住んでて初めて)こんなきれいな貝殻が拾えたり、自然に近いということは素晴らしいことだと日々思います。(でも都会からはあんまり遠くなりたくないのですが。。。わがまま?)この辺りは自然もあるし、行こうと思えばマンハッタンへもすぐに行けるし、恵まれた環境にあると思います。これから暖かくなるともっとそれがもっと実感できます。早く夏よこい!今日はいい感じで春の兆し。このまま夏へ突進してほしい限りです。

人気ブログランキングへ←皆様の有り難い応援のおかげでランキングが上がってきています!本当にどうもありがとう!今日もポチッと一回お願いいたします。大変励みになります。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[インド料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
いわゆる、カレールーのようなものですか。
初めて見ましたよ。

ホラ貝,いい物見つけましたね、雰囲気のいい置物になりそうです。日本の海岸には落ちてなさそうです。
2010/03/16 14:47 | URL | edit posted by おさむ
マウジイさん、こんにちわ!

こういうお手軽な食材は
とっても便利ですよね~
特に海外物はそのパッケージだけで
ステキ♥と思ってしまう、
生粋の日本人です(笑)

ホラ貝・・・かわいい・・・
欲しい♥です(笑)
日本の土産屋で買うと
ビックリするような値段だったりします^^;
2010/03/16 18:30 | URL | edit posted by ∴nico
こんにちはぁ♪
マウジィさん、素敵な貝殻ですね~(^-^)
私も海岸を歩くといつも貝、探しちゃいます♪
こーんなに立派なのはさすがにないですけどv-22
テーブルに飾ること考えたらワクワクしちゃいますね☆★

カレー、一瞬辛いのかと想ったくらいな色でしたぁ(笑)
私も辛系、ちょっと苦手なのでこれっくらいがいいのかもしれま
せんね(^^;) お店に出てくるカレーみたくて美味しそうです♪♪

※ロールケーキ作ってみましたぁー!
  マウジィさんの様に上手に巻けなかったですが、美味しく出来
 上がりました(^-^)またリピしそうです(笑)

2010/03/16 19:41 | URL | edit posted by sakura
おさむさん
こんにちは!そうですね。カレールーかレトルトカレーみたいなものですね。お好きなお肉を入れてちょっと煮れば出来上がりです。多分野菜を入れてもいいのでしょうが、パッケージに野菜をいれることは書いていなかったので入れませんでした。(というか野菜も家に無かった)でも美味しかったです。貝殻は本当にいいもの見つけました!うふふ。
2010/03/17 12:14 | URL | edit posted by マウジィ
nicoさん
本当にお手軽過ぎて使うことにちょっと罪悪感を感じます。がたまにはいいとしましょう。
貝殻かわいいでしょ。買ったらやっぱり高いですよね~。毎日探しに行って売り出そうかな。あはは。
2010/03/17 12:16 | URL | edit posted by マウジィ
Re: sakuraさん
> 貝殻はほんとにいいの見つけて嬉しかったです。夏になると貝殻がビーチから消えるので今のうちに見つけとかないといけないと思ってます。また探しにいこうかな。でも探してる時はなかなか無いんですこれが。ふっとしたときに見つかります。不思議な物です。
> sakuraさんは辛いの苦手なんですね。だったらこれ大丈夫ですよ。スパイスの味はたくさんしますが辛くはないのです!そして、ロールケーキ作られたのですね!嬉しいです!って私のレシピじゃないけど。でも私の見て作りたいと思ってくれたことが嬉しいです!ありがとう!
2010/03/17 12:19 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/209-d8556c2b
trackback
