バッファローチキンポッパー
まずはお詫びから。昨日の記事のもうすぐマルディグラと書いてしまいましたが、実は既に終わってまして!すみません!勘違いでした。2月中にあったことは確かなのですが、既に終わっていた様です。ごめんなさい。

さて、バッファローチキンってたべたことあります?よくバーとかにあるチキンを酸っぱ辛いソースで絡めたやつです。ブルーチーズドレッシングやランチドレッシングをつけながら食べます。これが辛いのですがなぜか病みつきになるおいしさ。辛さはタバスコみたいなホットソースからきています。

先日フードネットワークのSemi Homemadeという番組を見ていたらこのバッファローチキンを簡単に作る方法をやっていたので私も作ってみることにしました。

ざっと説明すると鶏肉を一口サイズに切って、ベイクアンドシェイクという味のついたパン粉の様なものを絡めてオーブンで焼きます。そして、バッファローソースと蜂蜜を混ぜたものに絡めてできあがり。あら簡単。

レシピはFood Networkのサイトからです。こちらをクリックするとBuffalo Chicken Popper のレシピへ行きます。

チキンをオーブンから出してたれに混ぜるところ
バッファローチキンポッパー1

ブルーチーズドレッシングと一緒にいただきます。
バッファローチキンポッパー2

これは美味しいけど結構味が濃いのでたくさんは食べられません。そして辛いのでアスパラガスなどの野菜で口を冷やしながら食べましょう。本当はセロリと一緒に食べるもの見たいですが、セロリが無かったのでアスパラ。

夕食というよりもスナックという感じのものです。スポーツバーでビールを飲みながらスポーツ観戦をするときに食べるのに最適な一品でしょう。

オリンピック観戦をしながらでもいいかな。ところで昨日は真央ちゃんががんばっていましたね。でも韓国のキムさんは足がとっても長くってびっくりしました。二人ともとってもがんばってました。明日?も見るのが楽しみですね。彼女達を見ているとスケートやってみたくなりますよね。って現実はきっとよたよた歩いて転ぶだけの私なのですが。。。。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。ありがとう!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
なるほど、食べたことがありませんが、これは、ビールなんかのおつまみにむいてそうですね。

レシピが、英語だと、実はわからない部分が多いのですけど 笑
2010/02/25 07:40 | URL | edit posted by おさむ
こんばんはぁ♪
口から火が出ちゃいそうな色してますね(笑)
お酒、グイグイ進みそうですv-238

メープルドレッシング、作ってみました(^-^)
本当にシンプルだけど、とても美味しかったですv-10
瓶に入れてシャカシャカと…面白いし、病みつきになりますねv-290
UPしたところ、レシピを教えて~v-344と言われたので
マウジィさんをご紹介(リンク)してもよろしいですか??
2010/02/25 09:15 | URL | edit posted by sakura
sakuraさん
結構辛かったです。ヒーヒーいいながら食べました。

メープルシロップ作っていただいてありがとうございます。うれしいです!瓶に入れてシャカシャカ作ると簡単で便利ですよね。もちろんリンクしていただければ光栄です!
2010/02/25 10:23 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
> はい。辛いのでビールのおつまみにいいと思います。バーなんかでよくみんな食べてます。レシピは英語でしかも日本では売っていないものも材料の中にあるのでこのレシピは特にわかりにくいかと思います。すみません。
2010/02/25 11:13 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/194-40558230
trackback