スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
バナナクリームパイが食べたい!!!!
バナナクリームパイ7

私の大好きなブログの一つ”カリフォルニアのばあさんブログ”のchiblitsさんが先日バナナクリームパイを作っておられました。

これを見た瞬間バナナクリームパイがどうしても食べたくなり、いつ作ろうか考えていたのですが、週末にやっと作ることができました。

まず生地は以前作って冷凍した物があったはずなのでこれを解凍して作ることにしました。解凍して、パイの容器に敷き詰めて、
バナナクリームパイ1

焼いたら。。なんと。
バナナクリームパイ2

これパイ生地じゃなくってタルト生地だった。間違えちゃった。残念ながらこれは使えないのでクッキーみたいにそのまま食べる。

そして冷凍庫の市販のパイ生地を発見。これを使ってもう一度生地を焼きました。
バナナクリームパイ3

今度も周りにちゃんとかぶせなかったのでちょっと縮まっちゃったけど気にしない。このままこの上にバナナをのせる。
バナナクリームパイ4

カスタードクリームはchiblitsさんところにのっていた動画を見ながら作りました。こんなに簡単にカスタードクリームができちゃうなんて。驚き!Chiblitsさんありがとう!こちらをクリックするとchiblitsさんのバナナクリームパイレシピ&動画に行けますよ。

カスタードをのせて。
バナナクリームパイ5

生クリームをのせて、アーモンドものせます。
バナナクリームパイ6

う~ん。おいしそう。食べるときはさらにこの上からチョコレートシロップをかけていただきました。

生クリーム好き夫婦の私たちはこのバナナクリームパイの美味しさにはまって毎日食べてます。これは美味しい!今度はちゃんとchiblitsさんのレシピで生地も作ってみたいです。

みなさんもぜひお試しあれ。美味しいですよ~。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。ありがとう!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[スイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
間違いなくおいしくて
これ、まちがいなくおいしくて、また、間違いなく、大好きです。
バナナとカスタードソースの相性のよいこと、生クリームがついたら、ほんと美味しいですよ。

僕も生地を冷凍しておいてたとき、ある日,何かと間違えて、電子レンジにかけてしまい、台無しにしたことがあります。冷凍すると中身がわかりにくくなりますね、面倒でも書いておいた方がいいのか。
2010/02/23 14:56 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
おさむさんもこうゆうのお好きですね。ふふふ。本当においしいですよ~。ところで冷凍にする物にはやはり名前を書いておいた方がいいみたいです。料理(カレーとかシチューとか)の場合はいつもジップロックにいれて料理名と作った日にちを入れておくのですが、この生地はうかつにも書き忘れてしまいました。ジップロックだとちゃんと各場所が作られているのですが、普通のラップだと各場所がないので書くのを忘れて染ましました(っていい訳ですが)。
2010/02/23 15:11 | URL | edit posted by マウジィ
はじめまして!足跡たどって来ました!
私もこの方のレシピ本大好きです!いいなあ~~レモンクリームパイ・・・なんというかアメリカのイメージの食べ物のひとつかも。。。
うちは2人ともあんこ好きなので、こういうの作らないんですよ・・・。美味しそう!
2010/02/24 20:18 | URL | edit posted by ペンギン村のペンちゃん
ペンギン村のペンちゃんさん
コメントありがとうございます。ペンちゃんさんもカリフォルニアばあさんのレシピお好きなんですね!確かにアメリカって感じのパイですよね。うちは二人ともあんこがだめなのでこんなのばっかりです。あんこの方が健康的でいいですよね。
2010/02/25 10:44 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/192-ed6a1efe
trackback
