ベーコンと卵のパスタ (シンキンヌードル)
ベーコンと卵のパスタ1


昨日の夜はなんだか昼間に太陽を浴びすぎてちょっと疲れ気味であまり料理をする気がなかったので旦那が夕飯を作ってくれました。これはとっても簡単なベーコンと卵のパスタでドイツではシンキンヌードルと呼ばれ、親しまれているそうです。本当に簡単で失敗のない料理ですので皆さんもぜひ試してみてください。

ベーコンと卵のパスタ2

それではレシピ。レシピというほどのものでもありませんが。(ちなみにこれは旦那のレシピです)

2人前
Rotini パスタ(くるくるなってるやつ)250g ぐらい
ベーコン 5枚 (小さく切る)
卵    2個
塩    少々
こしょう 少々

1. まずパスタをお好みの固さにゆでます。
2. ベーコンをフライパンでかりかりになるまで炒めます。
3. ベーコンがかりかりになったところでゆでたパスタをフライパンに入れる。
4. 卵を割って混ぜておく
5. ベーコンとパスタの入ったフライパンに卵を流し入れて混ぜる。
6. お好みで塩、こしょうをふってできあがり!

これだけで完成。うちでは忙しいときなどによく作ります。簡単で素早くできて材料もこれだけなのにいつもおいしく出来上がります。もっと濃厚にしたい人はバターを入れてもいいかと思います。

ぜひ作ってみてどうだったかおしえてください。特にお子さんがいらっしゃる家庭ではお子様に喜ばれるかもしれませんね。これだけだとちょっと栄養に偏りがあるので、サラダなど添えるとよろしいかと思います。

ベーコンと卵のパスタ3

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ







関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
こんにちは
先日はコメントありがとうございます。
このパスタ、本当に簡単で美味しそうですね!
今度、お昼ご飯に作ってみます。

NYには、7年前の夏に訪れました。
あまりの暑さに倒れそうになりましたが、
今年はどうでしょうか?
2009/06/29 20:37 | URL | edit posted by sizuku-namidano
sizuku-namidanoさん
こんにちは!コメントありがとうございます。お褒めの言葉ありがとうございます。sizuku-namidanoさんは自家製パスタを作ってしまうほどの方なので、私のパスタはちょっと恥ずかしいです。でも簡単ということだけは間違いなしなのでぜひ作って感想を教えてください。

NYはやっと暑くなってきました。(毎日雨の日が多かったのですが、ここ数日晴れです)私は暑いのが好きなのでいいのですが、やっぱり蒸し暑いですよね。NYって。特に地下鉄とか入るとあのムッとした暑い空気が体をべたっと覆います。でも夏は大好きです。

またブログ訪問します!
2009/06/30 06:42 | URL | edit posted by マウジィ
娘大騒ぎ中

このシンキンヌードルの写真を見た娘が、

   現在、

「作って作って~」と大騒ぎをしております。
ハイ♪明日のうちのmenuは決定しましたぁ❤(✿^。^✿)

2009/06/30 09:05 | URL | edit posted by 310子
310子さん
娘さんに気に入ってもらえてとってもうれしいです。ぜひ娘さんと一緒に作ってください。味の方も気に入ってくれるといいのですが。感想教えてくださいね。
2009/06/30 13:04 | URL | edit posted by マウジィ
ごちです♪

うふっ♪ご馳走様ぁ~♫♬♫

作ってて気付きました。
釜玉うどんに似てる(❀ฺ´∀`❀ฺ)
卵好きの娘には大好評♡
(自分で作ってくれたら尚可!?)
これからもちょくちょく作らせて頂きまぁす。ありがとぉ☆

ところでところで、
この卵、火は通ってるようで通ってないような...
NYで生卵は食べられますか?
生で卵を食べるのは日本だけ?

2009/07/01 20:31 | URL | edit posted by 310子
310子さん
さっそく作っていただき、感想も残していただき、ありがとうございました。娘さんにも好評でよかったです。

アメリカでは一応生卵に気をつけるようにしています。新鮮だとわかっているときはいいけどわからないときは火を通すようにしています。

でも料理によってはちょっと生ぐらいの方がいいものも多いので、たまには半生で食べちゃいます。食中毒になったことはとりあえず今までありません。これからも食中毒にならないことを祈るのみです。

日本はよく生卵食べますよね。たまに日本の食料品店にいくと”生で食べられます”と書いてある卵が売ってます。


2009/07/02 09:21 | URL | edit posted by マウジィ
ナイスです!
これいいね!!
作り方簡単だし、これなら私にも出来そうよー
今度、作ってみよーっと

カルボナーラみたいな味なのかな?
2009/07/09 22:42 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
これはカルボナーラというよりもベーコンとスクランブルエッグのパスタって感じです。カルボナーラってクリームーでしょ。でもこれはクリーミーじゃないのです。これは失敗なしです。ぜひ試してみてね。
2009/07/10 06:28 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/19-19b10dce
trackback