スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キャンベルスープのチキンキャセロールとスタバのアイスクリーム
アメリカの忙しいお母さんが手軽に作れる料理として有名なキャンベルスープを使って作るチキンキャセロールを作ってみました。キャンベルスープって日本でも売ってるのかな?赤と白のカンにはいったアメリカでは超有名な缶スープです。このキャンベルのチキンスープは濃縮されていて、飲むときは伸ばして飲むのですが、このクリームオブチキンという缶スープをつかったお料理があります。それが今日の料理。本当に簡単で時間のない時に便利な一品でしょう。

私は別に時間がなかった訳ではないのですが、どんな感じが作ってみたかったので作りました。

作り方は本当に簡単。びっくりするほど準備に時間がかかりません。切ったり炒めたりもありません。ただ材料を混ぜてオーブンで45分焼くだけ。入っているのはこの缶スープと水と冷凍ミックスベジタブルとお米とチキン。焼けたら上にチーズをのせていただきます。

どん。
キャンベルスープのチキンキャセロール1

味はまあまあ。こんなもんかなと予想していたので驚きはなし。とにかく野菜も冷凍のままそしてお米も固いまま入れてしまうので簡単。これは便利と言えば便利。でもオーブンでは45分焼かなきゃいけないんだけど。

キャンベルスープのチキンキャセロール2

私のはちょっと焼きすぎてチキンがドライになっちゃった。ちょっと失敗しました。えへへ。

もし作ってみたいという方がいらっしゃいましたらレシピはこちらをクリックしてください

さて今日はこないだ食べて美味しかったアイスクリームをご紹介。っていっても普通のアイスクリームなので皆さんご存知かと思いますが、スターバックスのコーヒーアイスクリームです。チョコレートチップが入っています。
スタバのコーヒーアイス

コーヒーを飲む時もミルクとお砂糖をたっぷり入れて飲みたいタイプなのでこのアイスクリームはかなりいい感じです。コーヒーアイスは昔から大好きなフレーバーの一つでした。今はラムレーズン味も好きだし、ココナッツ味もすきです。アイスクリームってそれほど食べないのですが、1年に数回アイスクリームが食べたい!という時があります。今回買ったのはこの小さいタイプのカップなのでちょうどいいサイズでよかったです。たしか日本でもスタバのアイスクリーム売ってるの見た様な気がします。試してみたくださいね。

スターバックスって季節によって色々なフレーバーが出ていて楽しいですよね。スタバのコーヒーは私にはちょっと強すぎる感じです。私はキリマンジェロの様なちょっと酸味のあるコーヒーが好きなので日本のコーヒーが結構好きです。こっちではキリマンジェロコーヒーってあまり見かけません。ケニアの豆が売っていたけどこれがキリマンジェロってことになるのかな?コーヒーも毎日は飲まないのですが、週末の朝などにゆっくり飲むコーヒーが好きです。コーヒーも波があって毎日飲みたいって時もあるし、何週間か飲まなくても平気なときもあるし、気分次第です。

最近はホットレモンに凝っているのでそればっかり飲んでますが、そろそろコーヒー飲んでもいいかな~。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。ありがとう!
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちは!

キャンベル、売っていますよ♪
大好きです♪

チキンキャセロール、とっても美味しそうですね!!!

手軽にできるのもすっごくいいですね!!!
トロトロのチーズもかかっていて、
本当においしそうです♪
スタバ、私も好きです♪

毎日いってます(w)
2010/02/17 23:09 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
キャンベルはやはり日本でも売ってるんですね。三十路オンナさんはスタバに毎日行かれるのですね。私はたまにしか行きませんがスタバで本を読んだり勉強したりするのがなぜか好きです。勉強もはかどります。日本のスタバってやっぱりアメリカのスタバと同じ味なのかな?コーヒーだけだったらドトールも結構すきです。あっドトールのミルクレープも大好きです。ホットドックも。ドトールも大好きってことですね。これは。あはは。
2010/02/18 11:00 | URL | edit posted by マウジィ
チキンというと
チキンというと、むね肉ですか。
おこめも一緒に炊き上げるというと、ダイナミックな、チキンピラフのような感じですか。
参考になりました。
2010/02/19 13:38 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
そうです。これは胸肉で作りました。本当にダイナミックな調理法だと思いました。アメリカならではの調理法かも知れませんね。
2010/02/19 15:23 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/188-45fc1205
trackback
