Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ジェイミーオリバーのライスサラダ
サラダにも色々なサラダがありますが、ライスサラダなる物を初めて食べたのはアメリカに来てからだった様に思います。ごはんをサラダにするという考えの無かった私にはとても新鮮で驚きのサラダでした。クリスマスにもらったジェイミーオリバーのレシピ本のなかに美味しそうなライスサラダがのっていたのでこれを作ってみることにしました。

使ったレシピ本はこれです。
Jamie's Food Revolution: Rediscover How to Cook Simple, Delicious, Affordable MealsJamie's Food Revolution: Rediscover How to Cook Simple, Delicious, Affordable Meals
(2009/10/13)
Jamie Oliver

商品詳細を見る


ジェイミーオリバーはイギリスの有名シェフでテレビのもたくさん出ているのでご存知の方も多いかと思います。とってもかわいい感じの人で(かわいいっていってももう多分いい年で子供もいるけど)本当に食べることと料理が大好きなんだなと感じさせる人です。子供達(子供だけじゃなくって大人もだけど)がもっと健康によくて美味しい物を食べる様に色んな方法でそれを広める様がんばっているみたいです。

さて、レシピにはロンググレインの細長米とワイルドライスを使うとのっていました。こないだトレイダージョーというお店でこんな物を見つけたので早速これを使って作ってみました。
ワイルド&バスマティライスミックス1

中はこんな感じ。
ワイルド&バスマティライスミックス2

ライスサラダはたくさんのハーブとレモンが利いててとってもさっぱりしたサラダです。お米だからお腹にも結構たまります。
ジェイミーオリバーのライスサラダ1

色がカラフルでかわいいでしょ?
ジェイミーオリバーのライスサラダ2

インターネットで見ていたらこのレシピが載っていたのでそのサイトをリンクしておきます。レシピはこちらをクリック。

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると大変励みになります。ありがとう!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[サラダ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちは!
あ、ジェイミーのお料理ですね!!!

ライスサラダ、いいですね!!!
見た目もおしゃれで、
とっても美味しそうです♪

ジェイミーのお料理、また作ってみてください!!!
(以前、ジェイミーのTV番組を楽しみにしていた私です♪)
2010/02/08 02:22 | URL | edit posted by 三十路オンナ
マウジィさんコンバンハ^^

色鮮やかで目でも美味しいライスサラダ☆
この一皿で食卓も華やぎそう♪
とっても食べてみたくなりました!!

応援凸(*^^)

2010/02/08 10:23 | URL | edit posted by masaki☆
三十路オンナさん
こんにちは!三十路オンナさんもジェイミーのファンですね!この本の中にも色々作りたい物がのってるので(カレーとか)また作ってみます!お楽しみに!
2010/02/08 11:00 | URL | edit posted by マウジィ
masakiさん
本当にこのサラダは色鮮やかで楽しいサラダです。食卓が明るくなりますね。どちらかと言えば夏向きのサラダだと思います。(こんな冬のまっただ中に作っちゃったけど。。)
2010/02/08 11:02 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/180-446834ab
trackback
